チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜スープとパン。たらたら書きました!

2022年2月26日(土)昨日もブログを。今日もブログを。特に書くことは無いのですが、つらつらと書いてみようと思います。今日はパンを買いました。前もパンを買ったな。大体お馴染みのパンを選んできました。カレーパン、トマトカレーパン、クリームパン、いも…

レモンティーを飲みながら。春は来るのか?

2022年2月25日(金)今日はとある記念日。ある人たちと写真を撮りました。その写真たち。長い歴史がありまして。さかのぼると、ある写真が出てきます。がままは優木なち先生(過去りぼんに連載していた、僕家こと、作者)にお手紙を書こうとしていて。もう3回目…

生きてこれた理由

2022年2月18日(金) こんばんは、がままです。今日に描いたものではありませんが、ペンの絵を貼り付けておきますね。がままが歯磨きから終わって、その後のご褒美、麦茶を飲んでいるシーンの時に。あるがが早く終わっていて炬燵でケータイを見て、待っている…

腹減りは薬の副作用かとあるが、心配を。

2022年2月16日(水)ゴミは出さなかった。今日くらいいいね、と。がままです。皆さまいかがお過ごしですか?今日はがままは、絵を描きました。小さい画用紙にですが、色も久しぶりに塗れて良かったですね。がままとあるがの昼ご飯作り。だし巻き卵、あるがが焼…

ご飯多目。おかずはお菓子を。

2022年2月15日(火)今日は○○の日です。あるがは日中に出掛けて行きました。がままはその間に、ホコリをティッシュペーパーで取っていました。マシャンさんもお馴染み、家から見送り、帰りを待っていました。いつもティッシュペーパー2枚を持ち、玄関で待って…

朝の夢のお陰で。

2022年2月13日(日)パン屋に行って帰ってきた。朝、早く。そのパン、10と何個か。リュックに詰めて歩いて帰る。しっかり冬支度。帽子にショール、レギンス2枚履き、インナー2枚。ワンピース。それにマスクを。行きには車に道を譲ってもらった。あるがに言わせ…

犯人は親だった。

2022年2月11日(金)今日もブログ、書きます!(あるがのお休み時間ですが…。寝てくれると良いなぁ。)いきなりですが、今回は怒ることが沢山ありまして。親族の話です。もう、無茶苦茶!色々有りすぎて書こうとすると消えていっちゃう。親のこと。いとこのこと…

逃亡。家を出て凍死への計画へ。

2022年2月10日(木)がままが絶対に正しいとは言わないけど、己を貫くには、もう疲れた。と、言いたい気もする。弱い身、精一杯生きてきたが、辛くて辛くて○にたくなる。昨日だってそうだ。こんな米食い虫、ゴミ出し虫、早く○んじまえ。と言ったところだ。家事…

希望を持って生きたい

2022年2月2日(水)ああ、今日は凄い。2が5つもある。6つある日も来るが。今日はこの日だけなのだな。それはいつものことだけど。がままは思う。がままは何がやりたいのか?自分で決めれば良いことだが、人から言われてやる方が楽な気もする。でもそれは一番が…