チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

2021-01-01から1年間の記事一覧

本能に忠実な人へ

2021年12月29日(水)こんばんは、がままです。この前はブログを書いて失敗しました。疲れました。だから、今回はやめようかと思っていたのですが。明日のんびりすればいいよね?っていうことで書いています。今日のご飯には、朝はコーヒー、昼ご飯はキャベツ…

お正月出掛けます!

2021年12月26日(日)こんばんは、がままです。クリスマスどうでしたか?がままの頭には沢山思い出が詰まっています。マンガにしようとも思ったけど、この思い出、きっと忘れないから、今日でなくてもいいなと思ったんです。ブログに書こうとも思わないし。じ…

マンガを描きたい。それとドラマも見たい。

2021年12月21日(火) 夕方です。こんばんは、がままです。寒くて暖房をつけています。布団は掛けていません。寝転がっていて書いています。 今日こそ歯を磨かねばいけません。昨日も一昨日も磨いていない。歯がカタカタ言って、止まらず。磨けませんでした。…

温かい部屋で。たまにはブログを。

2021年12月14日(火) こんばんは!がままです。温かくしてますか?冬は寒いので暖房おすすめです。 がままは、もう、携帯は終わりですが、特別にブログを書かせていただいています。毎日縛りがあると辛くなるから…。 今日はノートにいっぱい文字を書きました…

眠いなぁ。早く寝よう。

2021年12月5日(日)かな?日にちが良く分かりません。がままはケータイを変えました。「お調子のほどはいかがですか?」「良いです。」今日は調子が良いです。新しいスマホで書いてます。あるがとのやり取り。今日はお風呂に入りました。それで4個カウントし…

雪が降っている。がままはスタート地点。

2021年11月26日(金)そして時は11月♪(彗星の替え歌)それとは別で、鳴っていたのはカーボーイ疾走。(小沢健二さんのネタです。)もう、紫陽花の風景や /丘をもう歩く彼女の姿/飛ばされていっちまった素敵な歌詞が登場します。がままはインスタの絵を見るのは飽…

思うところありますね。

こんばんは。がままです。冬ですね。がままは寝る前のお薬を飲みました。これから寝なくてはいけないのですが…。ヒベルナの頓服薬を飲んだら元気が出てきました。震えるのを防ぐ作用があるのですが、それが止まると歯磨きができる、という感じで。今日も飲ん…

野菜スープと煎餅とカップ麺を。

こんにちは。がままです。寒くなりました。昨日は出掛けてきました。帰りにコンビニからパンやラーメン、チョコとかスナック菓子とか、グミとか飴とか色々買ってきました。このところ、2日で2食しか食べていませんでした。なので体重が結構減っていて。何キ…

昨日は雨の日。今日は晴れ。

2021年11月3日(水)のがまま。本日は絶好のブログ日和です。やることは5個やった、歯磨きも終わった。空いた時間がある。だからブログを。今日やったことは。手帳に書き込み、ネット、荷物受け取り、夕ごはんの手伝い、歯磨き。がままは5個やればいいのだな、…

いつの日にか花を。

最後の手段です。逃げ帰って来ました。今、オールバイマイセルフ(スペルがわからない)をスマホで聴いています。いつもは幻聴で聴こえますが、本当の音楽を聴いていると良いですね。ほとんど聴こえ方は変わりませんが。頭の中で鳴っているのと、何かの物体か…

名もなきブログ。がままより。

これ、タイトル入れるの?で、全部解ってくれた。あるがはやっぱり凄いなぁ。設定もしてくれました。がままのしたいことを、しな。とこの頃言われていて。今日もがままは、スキャンも、家事の助手も沢山やりました。何がしたいか、分からなくなってしまうの…

アイ、スティル、シー♪

こんばんは。がままです!寒さは続いていますか?慣れない気温に振り回されているでしょうね、大変ですね。がままは、さっき歯がカタカタ鳴ってヒベルナ飲みました。止まったけど、今日は歯磨きはやめておくことにしました。自由時間として、インスタグラム…

寒いです。布団を掛けます。

こんばんは。がままです。夜からのブログです。寒いです。布団に入って書いてます。またまた今夜は何もしない、と言う目標があったのですが、どうも自然に心任せになってしまいます。皆さまブログを毎日お書きになって。凄いなぁ。内容も凄いけど毎日書く、…

秋が来た。明日は瞑想を。

ブログを書くのは本当はやめた方がいい、今日は。でもでも、やらずにはいられなかった。インスタグラムの方で、外国の方の絵がとても素敵だったのでフォローしたら。その方もがままのことをフォローしてくれた。今日は昨日外出もあって、夜の10分間の色塗り…

急がば回れだよ?

そりゃそうだ。これから寝るつもりだったんだもん。ブログを書く、なんて今決まったことだから。昨日は食べ物を我慢した。我慢したと言うより、誤魔化すことをやめたのだ。今日は違う、誤魔化している!悪い事なのかと問いただしても、あるがは、良いんじゃ…

飴を缶に入れて隠すがまま。幸せのおつり。

明日はお風呂の日です。本当なら今日はもう、何もしないことをするつもりだった。でも、こんな日でもいいよね?って感じで。と、親が来るまでだったらこう書いていた。今は食べ物も届いて、あるがと一緒に食べて、ジュースもゴックンして、飴もケースにしま…

さようなら、イノセント

がままは欲張りなヤツだなと再確認したな。汚くて、イノセントなんてではない。褒めて欲しくて、認めてもらいたくて、そして、何だ?肝心な言葉は浮かんでこない。これは悔しい。人は一人では生きられない♪とアムロは歌っていたけど。がままも自分一人の認め…

グレープフルーツと夕御飯の前のげっぷ

こんばんは、がままです!昨日から書いているこのブログも2日目。かなり珍しいです。あまり続けては、書かないからなぁ。さっき、あるがに訊いて。「ジャムを食べて気分を発散するか、ブログを書いて気分を発散するか、どっちを取る?」とに、「オレならジャ…

あるが、秋の眠り時に。がまま思う、記念日にと。

お久し振りです。がままです。皆様のブログ、拝見していました。カレーを作ったり、眠れないとか寝てしまうとか。最近の気温の変更で具合が悪いとか。がままは最後の文章ですかね?元よりカレーはがままは一人で作れません。やったとしても鶏肉を切るとか、…

失敗に見習い考えるがまま。休まなくては。

インスタグラムを見てました。いいねしてもらった!嬉しいな。それでブログを書こうとしていたことを忘れていて…。にわとりみたい。この頃、家事が全く出来なくて。色々思ったのですが。扇風機の中、がままはブログを書きます。疲れたというメタ認知が出来ま…

ベージュという幻聴に乗せられて

お久しぶりです。がままです。寒いような、暑いような。そんな季節でしょうか?いきなりですが、がままは兄弟や親のことを諦めました。もう、解り合えないし、それも変わらない。がままはどうしても、思路障害もあってか、ACか、性格か。人をずっと信じ続け…

残暑見舞い申し上げます。

今日は8月の半ば。夏です!!がままはちょっと大変かもしれないけどブログを書こうと思いました。この前に出掛けたのですが、とても疲れました。なのに寝る前の薬を飲み遅れて。今日は家事もあまりしていません。歯磨きも2日連続して出来なくて。ブログだけ…

外出へ。鼻水止まらず、ブログ書く。

7月20日(火)かな?出掛けて来ました。買い物で沢山買い、げっぷ状態です。あるがのカップ麺も貰って食べました。たまに出掛けると、疲れます。月に一回なのですが。フラッシュバックに効く漢方薬を2倍にしてもらいました。何時薬が届くのかな?穏やかに暮ら…

一言で言えば、そう言うことですな。

今日は何日かなぁ?手帳を見ないとわからない。前回は8日だったみたいだ。今日は…。幻聴ががままの気持ちを表している。前にも書いたけど、ゲームの音楽が鳴っていて。その曲はがままが聴いた音楽を、がままが勝手に編集?してその音楽が鳴っている。言って…

夏が来る、がままは曇り。明日は外出。

お久し振りです。がままです。梅雨も明ける所が出てきましたね。がままの心の中は勿論雨ですが、日々聴こえる幻聴と共にがままをさらに頭を悩ませています。明日は外出します。久しぶりの外。天気明日の天気はどうだろう?それに備えて本当は今はお休みしな…

絵に描きたい、愚痴のこと。

ああ、今日はお菓子の日だなぁ。がままはお煎餅6枚残して昼休みとなりました。本当は手帳とケータイ10%だけなのですが、今日は特別にブログを書くことにしました。フラッシュバックを抑える為の薬をいくつか飲んでいますが、全部止まる訳ではありせんね。こ…

がままの日常。いつもとおんなじ感じのブログ。

とても我慢が~できなかったよ~♪という、感じです。毒が溜まって…。書かずにはいられませんね。がままが思い出したフラッシュバック。親のこと、親戚のこと。患者さんのこと。色々…。最近は日にちが経つと忘れる傾向にあったのですが、やっぱり忘れていない…

腹減りの時間には

1ヶ月くらい。…ブログを書かなかった日々が続いたな。あと2分。3時まで。あるがが皿を洗うから見学です!今日はブログを書くことにしました。今までのブログだったらこんな風なのは無かったな。毎日書いて、休むのが悔しかった。こうしてゆっくりのペースで…

○○を探しに(だったっけな?)

まあ、しょうがない。そういう時は薬を飲んででも歯を磨くんだ。というお達し…。有り難く頂戴致します。がままは横になっている時にふと、また思い起こした。「困った時の卵丼!」…思い出したくなかった。親がたまに言う言葉。玉ねぎと油揚げと卵で作るご飯…

春の音楽の訳と希望。

お、がまま怒りのブログか?と言ってもらい…。書きます。昼のご飯はとても美味しかったです。豚肉とキャベツとジャガイモのコンソメ炒め。他に塩こしょう、一味、にんにくチューブも入れていました。…絶妙!ご飯と併せて食べると美味しい。ご飯とおかずのハ…