チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

秋が来た。明日は瞑想を。

f:id:bishapo8:20211013201443j:plain
ブログを書くのは本当はやめた方がいい、今日は。でもでも、やらずにはいられなかった。

インスタグラムの方で、外国の方の絵がとても素敵だったのでフォローしたら。その方もがままのことをフォローしてくれた。今日は昨日外出もあって、夜の10分間の色塗りはやめておいていた。だから、前に描いた絵を1枚投稿してみたのだ。

あんまり、思い出深い絵は投稿しないように。と、決めていたけど少しずつ少しだけ前の絵も載せたいと思っていて。そういう風に絵を捨てる様な行為みたいなことを、がままはやるんだなと、この前も書いたけど。イノセントではないな、と思ってる。

皆様絵がお上手で。がままは毎日美術館に行って見ている感じになっていて。インスタグラム、楽しいです。コメントももらいました。まあ、受け答えは苦手ですが。

褒めてもらっても褒めてもらっても、もっと、もっととなってしまい。がままはこういうヤツなんだな、と気付きます。

小さい頃は自分が良ければ良かったのに。人から褒められないと不安になってきます。人それぞれ、どれが良いとかあまり分からないです。

がままの情報と言えば。唇がやっと治ってきました。でもここでリップクリームを塗らないと危ないです。また、血が出てしまう。毎日リップクリームを塗っていますね。

服も長袖になって、下も長いズボンになって一気に秋が強まりました。がままは、1ヶ月に1度診察に行くだけで、その他は外に出ません。部屋着が多く、服を買っても、何年も外用のは持ちそうです。

そうだなぁ…。あと二年は買わなくて良いなぁ。買いすぎた!

「ん?ブログをお書きに?」あるがのお言葉。そうです、書いてます。書きたいのだけど書いていい?とは訊いていませんでした。そうか、書いていいのか。

一人で決めることは、とても難しくて。がままは判断力に欠けています。ハンドソープを詰め替えたり、トイレのあとの水は飲むだとか、絵は描いても良いかとか、服は取り替えた方が良いかとか。先生の話だとこういうことが苦手な人とかいて、自分の感じてることを把握出来ない系の事とか。いるとおっしゃってましたね。

今回のブログはがままが決めました。
先生からは把握出来ない出来ないがままに、瞑想をすると良いとアドバイスをもらいました。瞑想の事を聞いているとなんと無く分かったけど、プリント用紙に書いてあることを読んでしまわないと安心しませんね。

完璧主義と言うか、当たり前と言うか、しっかり説明を知りたいところですね。

まだ、プリント用紙見てません。1週間に2、3回から始めて一回につき、1分だと。それは先生から話を聞きました。明日辺り見てみよう。

先生はとても立派に見える人で、なるたけ失礼のないように、と言い聞かせて話をします。まあ、ラッキーと言うものでした。先生は個人個人で全然違うから、優しい先生が良いですね。7時50分、午後の。寝る薬を飲む時間だ!

昨日は物悲しくなって、薬を飲む事をためらいましたが。今日もためらいながら寝ることになるのでしょうね。

がままは疲れていたのかな?不安で、虚無感とか、室房だとか、意欲に真っ直ぐではないと言う感じ、悔しい、少しだけ怒り…。歌が流れて、がままを誤魔化し。何がなんだか分からなかった。そう、今もそう。何かやってもやっても、がままの気持ちがわかりません。

がままはなにを思い、何をしたいの?何が足りないの?がままに自分自答しています。こう言うの、とても苦しい。

今日は8時半くらいまで起きてようかな?時を感じたい。それだけ、がままが思えるのは。
泣きたくなる。でも、がままの目からは涙は出ない。

昨日、あるががとても前向きに生きてるように見えた、とても。とても尊敬出来る。がままは前向きに生きなくては。何が正解かはわからないけど、体調を調えることくらいはしなくてはな。

また、夜の行いをしてしまった。昨日まで3日間絵を描いていたのに、と。

パワーがあった。と言うことなのかな?8時だ。

インスタグラムの反応がとても気になる今この頃。がままは精一杯に生きてるね!それでも今はいいや、と思って。

明日は四コママンガを2つ描ける日です。とても楽しみにしています。寝ることが力を使う気がして。そして、いつもいつの日もあるがは側にいてくれるのに、夜顔が見えないことが寂しい感じになってしまっていますが、それも朝になれば解決法と言うか。明日の朝になったら、力がまた、溜まってるとか、今日を良くやったとか。がままに期待できるよ!と言ってやりたいです。

今日も、明日もその明日も。無理しないで出来ることはやって、楽しく美味しくゆっくり進んで行こう!

皆様、暖かくしてお眠りくださいね。明日が待っています。自分を大切に、人へも大切に。がままはそれをします。

ではでは(^_^)/
おやすみなさい、がままより。