チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

ごま塩ご飯と納豆ご飯はいい組み合わせ。

2023年6月15日(木)

がままって、醜い人間でしょう?

あるがの絵を描きました。ペンで。こんなにも大切なことをがままは今、文章にしてる。こんなことを書くのも普通じゃない。Mチルの逃亡者を聴きながら、書いてます。

がままの文章はプログラムとしては、バグがあり過ぎで、順番もスパゲッティだ。こんながままの文章を面白いと言って、読んでくださる人がいる。有り難いことだ。

いつまでも一緒だったら嬉しいけど、どこまでも一人だと思う時がある♪と、音楽が流れ。そして終わった。

心に留めておけず、字だけが打たれる。目の涙みたいに、ダラダラと流れる。ザルだと言っていい。こんながままも良いと思わなくてはやっていけない。

今日はブログを印刷しました。1月のブログから、溜まっていました。ファイルに紙を入れていて、楽しいなぁと思うが反面、とても大変で。何とか歯がカタカタしないで、歯磨きを終えて今を過ごしてます。

ケータイ、85%。あと5%で終わりにする。がままの貯金箱、1日に20%分。マンガも、日記も描かなくなり、やっとこさ出来たのがあるがのペンの絵。あるがは、生々しい、みたいに言っていた。リアル、と言ったか。褒め言葉だ。何を言うかも大切だけど、誰が言うかだ、大切なのは。

ツイッターのいいねをシャっ!っと横にやり、この画面に戻ってきた。もはや、書く内容は目当ての物と言うよりは、起こることを殆ど書いているにシフトしている。がままの文章は、良く純文学と言われたけど、そうなのかなと思う。あの方はがままを褒めてくれた、大切な方だ。

あるが家に行って、帰ってきた。懐かしい、と言う言葉が出た。本当に懐かしく思えるのは今度は何時だろうか?明日のことを同時に考える。何の予定が有るか、まだ確認していない。出掛けるのか、そうでないのか。

前に、がままの日記を。あるがはジャンプの様だと言い、楽しみにしていてくれた。その幸せさが、忘れられず、今も続けている。前と同じことを描くとは限らないけど、見てもらう、と言うのには深い神秘がある。

奥ゆかしさ、と言うと違うけど、理論的に考えるというのには違う気がする。明日は何があるのか?手帳は便利だ。ケータイがある時代に、手帳を使っていて。電気を使わずにみれると言う有り難さ、ゆっくり読んでも何も言われないし。

そう、ゆっくりでは許されなかった。前は。あるがと一緒になって、ゆっくりなにかをやると言うことを教えてもらったのだ。今日だって、眠れない、休めない、と言うと。あるがは横に来て近づいて来てくれて、あるがの持ち味、クリームパンの匂いを見せつけてくれた。

オレ、無臭だと思うんだけど、匂いがするんだね?と一言。ほかにも匂いはするが、ここでは秘密にしておく。匂いは大切だ、悪い匂いは嬉しくない。犬にはそれを教えてもらえる。犬は頭が良い。親族の人たちなんかは比べ物にならない。

気が使えるって、難しいんだよ。とあるがは言う。はて、がままはなにを言いたかったのか?あるがにこんなことを話したら、国語になってないと0点を付けられそうだ。せめて言いたいことを纏めて言わなくてはいけない。

くしゃみ。ともさかりえさんの。プレイリストは良い。夏の歌の特集だ。次は恋をしたら海へ行こうだ。懐かしい、が二度目に出てくる。あれから時が経ったけど、がままはあの時のがままだ。変わらなかったことが、宝物だ。

変わることと、変わらないこと。他人の中身、神秘を私は知りたいのだ。いつも何か疑問を抱いては、それに向かい、倒れる。がままはそんな人生だった。○才の時から病院にいたけど、その時間は大切だった。

あるがに話して、色々な事が見方が変わったのだ。そんなマンガも描こうとしてるけど。やりたい事がいっぱいあって、少しずつしか手が無いので、ゆっくりと事を進める。焦ってもしょうがないと、何度言ってもらえたか。そして、無理はしなくて良いのだ。

アツミサオリさんの天気雨だ。ライブに行ったなぁ。チェックのワンピースとメガネを掛けて、あるがもチェックのシャツだったな。アツミサオリさんはピンクのオーバーオールを着ていた。今はケガから、リハビリを経て、音楽活動に勤しんでいらっしゃる。

何度、手紙や、絵を渡したかったことか。がままには出来なくて。いつも諦めていた。また、ライブをやられるそうだが、もう予約はいっぱいと聞いている。行きたかったけど、がままの体力が無くてダメだった。歯がカタカタするから、そんなんじゃ、迷惑になるから。

優しい声。良いね。ラップ的な感じの歌い方が面白い。透き通った声に、感動する。

がままたちの夜も、そろそろ終わる。9時に寝るから、あと1時間半くらいだ。当たり前の幸せ、アツミサオリさんはよく言っていた。もう、疲れたよ。バーン!っと、寝てしまいたいけど。8時に寝るなんて勿体ないもんね?

答えの無いブログを。答えなんて考えたって出ないことが多いのだから、バラバラ書くしか無いんだ、がままには。プログラムで言うともうすぐ終わりになる。エンドだ。

そんな気がする♪と、リュックサックは終わった。そして、青い空が見えないが始まる。夏の曲はな様な気がしたのだ、だから選んだのだ。

今日はまた、納豆ご飯を食べた。ただ、春巻きがおかずに一品増えた。2個もらって…。納豆ご飯とごま塩のご飯と春巻きをおかずにして、ペロリと食べてしまった後で、マーライオンになることを気にして。

歯磨きのときは吐かずに済んで良かった。先生の真似じゃないけど、これはがままの栄養にするのだ!と思ったのかな?がままは。

ごま塩ご飯の写真を貼り付けておきます。

皆さま、がままのブログを読んでくださりありがとうございました。どうでしたか?少しは元気になりましたか?暑ったり寒かったりの今ですが、誇らしく生きてください。

がままより。