チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

やりたい事がいっぱい。アドレスを載せておきました。

2023年6月14日㈬

こんにちは、がままです。外はうるさい。あと少ししたら静かになるかなぁ?

今日も何だかだるい。どんよりしている。天気が良くないからだと思います、精神がついていかない。絵を描くこともやっていなくて、前描いた絵を見ることを今日はしました。あるががノートを持ってきてくれたのです。

日記のマンガとか、ペンの絵、色鉛筆、シャープペンの絵とか、小説とか。メガエちゃん、○○じゅさんのマンガとか。1冊目のノートは(バインダーノート)フレッシュでした。まあ、その前のノートも沢山ありますが、そっちはもっとフレッシュですね。

もう○年間もマンガを描いていますけど、今となっては懐かしいです。今だって、調子はあまり良くないし、(それでも人には良いと言っているけど。)ぐたーっ、とはしてることは変わらないけど。

今はマンガハックのマンガを描いています。がままちゃん、というマンガを。まだ投稿はしていません。ピンクの髪に、サングラス、ショートカット。がままちゃんとは、ここでのがままの等身大です。

描いたらアドレスを載せておきたいです。あと今日から、ホームページとブログのアドレスも貼り付けておくようにしようと思います。あまり、宣伝が無いので…。

くるみの絵には、沢山の訪問の方がいらっしゃいます。来るたび嬉しくて、どこの人からか、良く見ています。がままの絵を見てくださる方がいる。嬉しいことですね。

くるみの絵2では、はてなブログですが、(このブログのサブブログです。)ツイッターにより、宣伝させてもらっていて。皆さま、いいねを良くくれます。くるみの絵のツイートにもいいねをもらっていますけど。

がままの手帳、○年分の2倍のお値段で、あるがはパソコンを買ったそうです。今月は支出がありそうですが、この頃は黒字なので、良いですね。小さめのパソコンで、性能もよろしくてお買い得です。かわいいし。

朝ごはんはコーヒーとごま塩ご飯を食べました。昼ご飯はカップ麺とパンを。夕ご飯は納豆ご飯です。ここにいるとこの様な食事になります。○年間作ってきたから、たまには手抜きのご飯も良いですね。

体重が減りません。あと、5キロ痩せたいっ。あるがは7キロくらい痩せたいと言っている。でも、精神が弱くて、運動は出来ないし、食事制限も中々上手く行かない。出来るだけ、お菓子は食べないようにするしかありません。

前もって書いたけど、パンをたべるとまた1つ、パンが増えます。ポッケっとの中には…♪の歌みたい。食べるとパンは増えるのです。昨日の夜も、今日の朝も食べることを耐えましたが、昼過ぎのおやつの時に食べてしまいました。あるがとはんぶんこしたので、まだカロリーが少なくなったけど。

パンは増える。でも、食べてしまう。と、言うことで、パンを朝ごはんに持ってこうかとか話していて。朝ごはんになにを食べるか迷っています。お総菜を買うと食べてしまうし。シーチキンとかも食べてしまうから、中々美味しいものではなくて、かつ、時間をかけないと食べれないものを買うしかない。あるがが特に食べてしまう。

がままはあるがと違うんだ。と口走ってしまったあと、あるがに謝ったら、「それは言えてるよ。」とあるがが。その事については、人それぞれだ。と言う事になりました。

がままは少しだけ我慢できる。あるがは食物は我慢できない。ポテトチップスが有ると食べてしまう。がままは、パンがあっても食べない。ただ、自分に正直なところは素晴らしいと思います。何もかも我慢して過ごすのは辛いから。

あるががプログラミングをしたそうです。タッチしたところが数値になり表されます。セブンブリッジのゲームですが、面白そう。がままの描いた絵を取り込んでやってくれていて。後でノートにやったことを書いておこう。楽しいこと、やりたいものね。あるがのパソコンは楽しい!

15インチマックブックエアーなんて、もうエアーじゃなくね?とあるががパソコンが終わって言ってます。エアー、欲しいんだろうな。可愛いもん。カッコイイし、あるがの頭のスペックからするとお似合いな限りだ。

がままはノートも画材道具も揃ってるし、絵なら沢山描ける。あるがは、パソコンがあればゲームが作れる。お互いに、趣味があってとても良い。その二人が二人でゲームを作ろうと…。前のブログで、ゲームのタイトル画面のペン入れのものを載せました。そのゲームのことです。

夏には出来ると良いなぁ。がままのマンガも、1話分描けるといい。2話目は描けるだろうか分からないけど、ゆっくり描く。焦らない、長く続けたい。夢があります。

がままの、バインダーノートを見てると、プロの方とは違いますが、手書き感があって、しんみり来ます。温かい。今まで描いてきた物が、読み物になる、素敵です。

昨日はねーねーを読みました。4月号を。その前の日は6月号をです。そして今日はバインダーノートを。見てばかり。だって力が湧かないんだもん!予定通り行かないと嘆いてたら、仕事じゃ無いんだし、良いじゃん!とあるがが言ってくれました。

仕事じゃないって良いね、自由に好きなことをできるもの。本当に。明日はあるがが出掛けます。階段掃除は昨日したから、やること無いね。また、バインダーノートを見ようかなぁ?お米が家に残ってるので、気になります。コシヒカリのお米、美味しいです。今は、パックのご飯ですが。

あるが家から、○の家に引っ越すことも決まっていて、あとは、荷物の運びです。部屋も少しずつ整理していて、物をしっかりと置いてます。○の部屋が開けば、本棚とかテーブルとか冷蔵庫とかを置けるけど…。○ッ○を捨ててもらえるかなぁ?机も捨てて欲しいところだけど。

まだ、しなくていい。もう少し、先のことだからね。がままの手帳とバインダーノートは重い中、あるがが持ってきてくれた。その上物干し竿まで。どんなにか重かっただろうか。がままはもう、あるが家には行っていない。お米とかを炊くときに行くかもしれない。と言うか、ブログを印刷するのと、画集を作るのにパソコンが必要なので、一度は帰るけど。

去年の梅雨はどうやって過ごしたのかなぁ?手帳に書いてあるけど。見るのにも抵抗があって。体が重くて、少し何かするのにやっとなんだ。きっと憂鬱に過ごしてる。そして夏はフィーバーするんだ。夏は元気がある、色々出来るのだ。

マンガに日記に、小説、ノベルゲーム作り、絵を描くこととか、ピアノとか。去年はスマートボールを作ったな。あれはまだ、あるが家に置いてある。姪たちにやってもらったら楽しんでもらえるかな?と言っても、もう、お姉さまお兄さまだものね、スマートボールなんてやらないな。

と言うより、もう、○の子どもとは会うこともない。○はまた会いたいと書いた年賀状を送ってきたけど。

メール出来るからまだ繋がりはあるけど。来月、メールを返そうと思っています。夕ご飯まで、あと10分。丁度いい時間帯、ブログが出来上がる。

がままのブログは一生懸命。余裕がある訳ではないのに、必死で書いている。前にも書いたけど、読み直すと痛々しい。休めば良かっのにと。でも、走りたいときもあるのだな。止まらない、ブログを書く事を。

今回は絵は貼り付けません。昨日食べた夕ご飯の納豆ご飯を貼り付けておきます。その上にごま塩を掛けて食べました。ごま塩の写真は撮れなかった。あ、くるみの絵とくるみの絵2のアドレスを書いておきます。

くるみの絵のホームページのアドレス↓

くるみの絵2のブログのアドレス↓

それから、ツイッターとインスタグラムのアドレスも書いておきます。

ツイッターのアドレス↓

インスタグラムのアドレス↓

書いておきました。良かったら見てみてくださいね。マンガハックのアドレスは、出来たら書いておくので。待っていてください。アドレスをケータイで打ち込むとき、緊張しました。アドレスを打ち込むなんて中々無いですから。あるがに聞いて載せていいと許可をもらったので。

ではでは、がままのブログを読んでくださりありがとうございました。寒かったり、暑かったり、天気が悪かったり良かったりと色々ですが、何とかゆっくりして穏やかにお過ごしくださいね。

がままより。