チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

がままが作ったものを聴いたり見たりすることへの情熱。

2023年9月26日(火)

ブログを書こうと思って。歯も磨いたし。
こんばんは、がままです。がままの歌った歌をケータイで聴いています。あるがからフォルダーに入れてもらって通しで聴いていて。何だか、プロの方が作った曲は勿体なくて。がままの歌ったアカペラの歌が恋しかった。

素敵な君、君がいた夏、ラブリー、天国にいちばん近い島、ロビンソン、マイフレンド、などなど…40曲あります。がままは音程は良いのですが、リズムがちょっと微妙なのですが、心地よい。こんなに自分勝手で良いと再確認します。

がままは、曲もそうだけど、絵とかマンガとか、がまま自身が作ったものを好んで見たり聴いたりすることが好きな人間で。あるがは「良いじゃん!」と言ってくれます。人件費がかかると言うと、がままはお金をもらってないじゃん。とツッコミを言われ…。

がままのナイツ語も中々のものですが、マンガにしたりとは出来ないですね。ボーフラをヒーボボと言ったり。ほか、トンチキちーな言葉ばかり言っていて。ブログなどで文章を紡ぐような作業はがままにしては気を使っているのです。それはまだ良いけど。

がままのキャパシティは多くなくて、特に精神面で消すれないようにしないといういけないです。絵だって売れないし、マンガだってあまりネットには出したくない。それでも絵をネットに出したりとはしてるけど。

ブツブツ言って、何だかカッコ悪い。あるがに言わせたら、もっと自信持って!と言うのだろうけど。40曲って、どのくらいの時間なのだろうか?ご飯を食べてるときからずっと聴いてる。もうすぐ終わるのだろうか?

ココログのブログも書いてない。コピペしてアップしたいなぁ。あ、このあいだ、ほっこりちゃんのマンガを描きました。3ページたまりまして、あるがに見せました。これはネットには載せられないね、と個人的なことを描きすぎて。個人的な事を描けるって貴重です、がままはこんなマンガが描きたかったのだ。

くるみの絵2のブログも中々アクセスが無いです。悲しいけど、みてって言って見てもらえるものではないしね。これもがままの読みものや、見るための絵になりますから、後から見たいです。人が見なくても、自分で見る。

がままの読んでいるブロガーさんが、少しづつやめていく時があります。面白かったのにともどかしくて。がままはこのブログを続けていたいなぁ。今は2人が流れています。引っ越しても続いていると良いなぁ。

この、がままが書いてるブログの管理してるところ、高速メモ帳のアプリには、ギシギシに詰まっていて、コピーがあまりできません。良く書いたなぁ、ブログ。コピーするとたまに消えている時があります。しょうがないね、量が多いからね。

がままの曲の中にあるがの声もありました。「実質39だなぁ。」と、がままの曲のことをあるがは言いますが、ゲームのメロディーも入ってたりするので、39曲も無いと思います。がままは、ここにもう、半年間くらい居ますけど、もう少しで居なくなります。住む場所、上手く行くかなぁ?

トロトロと、言葉がこぼれて。あ、この曲は食べてるときに聴いたなぁ。一周したんだ。止めるか、曲。止めました。音が無い空間、緊張する…かと言ってずっと音楽を聴いてるのも疲れるし。弱い生き物です。

りぼんの付録の写真は、今回は続きではありません。飛んでいます。バレンタインの付録なのでしょうけど、いつの付録なのかわかりません。知りたい方は調べてくださいね。写真を貼り付けておきます。このふろくはもう、捨ててしまいましたね、悲しい。

エアコンの音と、あるがの呼吸の音、ケータイの擦れる音、足の落ち着かない音。虫の声…。音とは大事です、とても。心地よいおとをいつも聞いていたいなぁ。手帳に書き込むことがある。これが終わったら書き込もう。ゆっくりと、慌てずに。がままが急ぐとろくなことがないから。

ではでは(^^)/また、なにが書きたかったのかわからない生地になりまして、がままのブログを読んでくださりありがとうございました。涼しくなりました、エアコンもすこしはいらないかなぁ?程よく温度を調節されてお過ごしくださいね。

がままより。