チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

蝶のように舞い、ブログを書く。あるが家最後のブログです。

2023年10月11日(水)

今日は暇な日でして。がままです、こんにちは、お久しぶりです。

ここのところ内覧に家を見に行ったり、病院に行ったり、○とのコミュニケーションとかで、ぐったりながままです。昨日はカタカタして、ほとんど横になってセットいました。入院していたときも多く、今入院されている方はさぞ大変だろうなと思います。病院に守られてるけど、家族と会えなかったり、制限がある中、一人で暮らさなければいけないし、周りの人とのコミュニケーションも疲れます。

がままはそういう方たちよりは恵まれていると思います。家族と会えるし、好きなこともできるし、心が何より平和で。薬も飲んでるけど、症状がまえより良くなったし。配偶者もいるし。恵まれていても、恵まれていなくても、前を向いて歩くものです。と、がままは思います。

そろそろ引っ越しの話になります。契約をしたら○月には引っ越します。ハガキも描きました。(親族に配る、新住所のお知らせの。)色々と不安も覚える中、今を過ごすしかなくて。あるがは先生から、今を生きてくれと伝えられました。未来に不安があるらしく。

ため息です。今は秋からもそばにいてと言う曲が流ていて。さっきは鼻歌で歌っているところを、あるがにドラムを打ってもらいました。

昼ご飯は豚汁と竜田揚げとご飯で食べました。ここのご飯もあと○日で終わりだ。最後の○のご飯だと思わなくては。給食より薄味で、いつも塩を掛けようか掛けまいか考えて食べます。がままたちは濃いめの味付けなので、ご飯の味が合わなくて。あまり言えないです。

どんなにかストレスが減るだろうか?ただ、横になって下の音を聞いてないので寝るときはどんな音が聞こえるか知りません。静かな人だと良いけど。歌だって歌えないし、音楽を聴くときもボリュームを低くしないといけない。

ただ、食事はあるがとがままで作れる。ゴミ捨て場も覚えたし、なんとか生活できると思ってる。前もできたように、今度もきっとできる。その日その日で頑張るしかないな。あまり頑張ると言う言葉は好きではないけど。

湿り気が部屋を多い、ドアを開けています。がままの付近では湿り気が多く、半袖でいられるくらいです。あるがの距離だと長袖になりますが。上手くやっていけるかとても心配。引っ越しはきっと疲れるのだろうなぁ。

前の家はもう、住んでられない。ここから出ていくのです。また、ここに帰って来たいけど、どうなるか。もしかしてずっと○○市にいるかもしれない。タヌ三!と、あるが。やっぱり!と、あるが。やっぱり!とは、プパックというクマのセリフです。このマンガはあるがにだけ見せました。

もう1作もネタを考えてるけど、いつかやりたいときに、ペン入れをしたいです。クレヨンはちょっとおあずけだ。○日に持って行きたい。画板も、クレヨンも画用紙も。押し入れに入るといいなぁ。荷物も整理しないといけない。

来週から本格的に準備を始めます。だから、今は元気にならないといけないのです。明日はあるがが出掛けます。大変だろうけど、頑張って欲しい。がままはあと5回ほど出掛けます。そして、○週間荷物作りを。そして引っ越し。

頭が言うのは、引っ越しのこと。中々落ち着けない中で、どのようにゆったりと過ごせるように工夫するか。何もしないとそれはそれで疲れるのです。あずきちゃんは、第3期の1話目から、引っ越した後で見ます。それまでYouTubeに載っていると良いのですが。

絵も落ち着いたら沢山描きたいです。描きたいものがいっぱいで、破裂しそうだ。あるががうつ伏せになっている、腰は痛くないかなぁ?がままたちの中ではうつ伏せは、凄く暇なときにだけと決まっています。あるがは凄く暇なのだろう。

暇だとお菓子が食べたくなってくる。イライラしたり、不安だったりしたら余計。ここに来て4キロ太りました。減るといいけど。昨日なんて夕ご飯も食べないで寝てしまいました。あるがに申し訳ないです。でも、病院に行ったあとぐらい休んでて良いと言ってくれる。

はてなブログの皆さまのブログもここのところほとんど読んでいなくて。ネットにはあまり向いていない、と言うことで距離を取っていました。今日ブログを書こうと思ったのは、何となしに、気持ちのやり場が無かったからです。がままは困ったときにここに来ようと思って。

気持ちを書いておくと、後で見たときに、岡目八目と言うか、外側から気持ちを見ることができます。そして、あるがにも読んでもらえるし、皆さんからスターなどももらえます。がままにはネットは難しいので、あまりやりませんが、たまになら良いです。

ブログを書くようになってから、2回住所が変わろうとしていて。○年ブログを書いてるけど、最初の頃は、閲覧数が1とかゼロとかだったなぁ…。今はもう少し多いですが。でも、そう言うのを気にすることは疲れてしまいますね。それと向き合いながら書いていた○年間でしたね。

11月からは、ノートに日記を書く予定です。また、結婚当初みたいにあるがに見てもらいます。どんな感じになるか、とても楽しみであり、不安であり。日記を書くのは好きなので、なんとか描ける気がします。

あと50分かぁ。夕ご飯はシチューとご飯です。納豆は無くなったので。塩かなぁ?掛けるの。前はありがたかって食べていた○のご飯も、あるがと食べるときは、別の感想が浮かんできます。

こういう、ドロドロとした気持ちは、○と一緒にいるから余計です。一緒にいなくたってドロドロしてるのに。あるが家よりは良いけど。ベターを選んでるつもりですけどね。

気持ちがドロドロする。がままには幻視が見えてくる。内臓の赤々しい、生物の画像が。苦しい状態です。ただ、あるががいると、世界が変わってきます。がままにはあるがが必要なんだ。

音楽でも聴いておこうかなぁ?ケータイの。幻聴でも音楽は聴けるけど、何となしに、ケータイから聴こえる音楽が聴きたいこの頃です。今は秋の曲を聴いてるけど…。あるがが、アツミサオリさんの曲の選んだものを知りたいと言っていた。がままが選んだから、興味があると。いつか、見せたいです。

何だか文句ばかりですみません。絵に描こうとしても、手が動かなくて…。昇華できるのは今はブログくらいで。ネガティブなことばかりで格好悪い。でもこれががままだから。

そう、Mr.Childrenの最新アルバムが出たそうですね!買うか買わないか迷っていて。多分買うと思うけど、買わないかもしれない。今は1位だと聞いてるけど。高いのだもの!3000円あれば、ねーねーが3冊買えるし。物価も上がってると聞きます。ベーシックインカムをやって欲しい…。

そう言えば、ねーねーの雑誌にがままの絵が載ったことは書きましたっけ?大きいところに載りました。とても喜んだと書いた覚えがあります。今度は11月末までに描く予定だけど。イラストを描くのは好きなので。何枚でも描きたいです、ねーねーのほっこりおじいちゃんの絵を。

○が2階に上がってきました。無言になります。色々書類を探してるのだろうな、忙しいらしいし。がままたちはできるだけのんびりしていて。それでもストレスがすごいですけどね。やっと行った。

まあ。それくらいかな?自由帳をあるが家から持ってきたい。今度、行ったときに持ってきます。リュックがいっぱいですけどね。ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。あまり、見に行けませんけど、少しは訪問しようと思います。では、次は新しいところから書けると良いです。りぼんの付録を貼り付けておきます。何月号か忘れました。

がままより。