チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

あるががワイファイを用意してるあいだに。がままの新居のこと。

2023年11月12日(日)


こんにちは。がままです。秋になったと思ったらもう、冬のような気がします。ため息も出ますし。


今は前の家で歌ったものを録音したものをケータイから聴いています。幻聴じゃないだけ良いですね。子守唄みたいなんだもん、がままの歌。「シーズントレイン」を聴いてます。


まさにがままたちの様です。もう少しで終わりますが。二人分の荷物を正しく解きました。メールでは荷解き荷解きと、書き飽きました。引っ越しのハガキも出したし、大体OKです。


本当は3時半から、家事をしようってあるがと話していたのですが。がままがブログを書きたいと言ったら、「おやつも食べたし、少しくらい遅くなっても良いよ。」と、言ってくれて。明日は出掛けるから、3時半まで休むと言ったのに。優しいです。


明日出掛けたら、その後は暇なので(大体。)日記とか、ハガキに絵とか、クレヨンとか、絵を描きたいです。今日は無理そうだ、あるがから教わった休む、と言うことを満喫するんだ。人は変わらないとか言うけど、あるがといるとだんだん考え方が変わってきます。


それが嬉しかったり、苦しかったりするけど。良くなりたい、と言う向上心は素敵だなと自分でも思います。ここはうるさくないし、天国ですね。天国に一番近い○○と、あるがは言います。(原田知世さんのパロディです。)


明日は何とかできると良いなぁ。書類を書いて、はんこを押して。そして、ここで書くブログは引っ越ししたあとで、一番最初で。新しい気持ちで書けますね。ドルフィンソングが今終わりました。


マイフレンドが始まった。昨日は夕方に鶏肉の塩コショウ焼きと、キャベツの千切りをご飯と食べました。キャベツにはソースを掛けて。夜食のリッツは我慢しました。「がまま、それは考えない方が良い!」とあるがが言ったかいがありました。体重が1キロ近く減りました。


今までは嫌だったことを書いていましたが、ここだと嫌なことはあまりありません。だから、何だか書くことがなくて。でもそれが幸せです。静かだし、○はいないし。自由が効くし。だから天国に一番近い○○、と言ったのです。○○とは、がままたちの住んでいるところのことです。


今日の夕ご飯は、消費期限切れの豚肉を焼いて、(何味なのだろう?)にんじんを塩コショウで焼くのかな?何よりも、3回分のお肉を使います。明日に残ったものを食べようかとも思ったけど、消費期限切れだから、1日で食べないと。


いつも袋に入れて結んで、少しずつお肉を食べているけど、仕分けをするのを忘れてたのです。だから、一回で1パック食べないといけない。そして、さっきはおやつに紅茶とリッツを食べたから夕ご飯は更に後になりまして。


がままが、紅茶を飲みたいと言うあるがに、つまみが無いと…なんて言うからリッツまで食べてしまった。そして、二人で1包みだと思ったけど、じゃんけんであるがが勝ったので一人1包みになり…。


楽しいことを書けるって良いなぁ。何だか拍子抜けしちゃうけど。(今まで嫌なことばかりだったので。)青い鳥は近くにあった。苦しいときも思い出だった。それがわかりました。


そして今はとても幸せ。がままたちはこれを夢見てたのです。静かなところ、自由なところ。安らげる場所。明日の出掛けるときに着る服を手帳に描きました。あるがは「良いじゃん!」と言ってくれました。あるがといると勇気が出る、明日もちゃんときっと出来る、と。


サマー計画の歌ももうすぐ終わります。がままの歌のコーナー、好きな曲ばかり。幸せなときはしあわせを噛み締めてればいい、どうせまた、嫌なことが待ってるし。だから苦しいときも、いつかまた良い事があるから、大丈夫だ。と、思いたいな。


色鉛筆、水色が無くなってた。削らなくてはなぁ。ラブアンドドリーム再びの歌が始まりました。この曲は、がままのブログの題名の参考にしました。気が付いていた方、いましたか?チキンアンドカルペディエム再びと言う題名のブログなので。


あるがのご提案。前のブログとも似通ってるし。知らない方はごめんなさいね。ご飯はチンライスですね、炊くのが面倒で。今度の炊飯器は、ザルで研がないといけないのです。無洗米が欲しいところだ。前のやつ、捨てなければ良かったなぁと二人で話してました。


絵を!絵を!描きたいなぁ。まあ、ご飯食べたら決めます。ブログを書いたから力が残ってないかもしれないですが。その時は、がままのナチュラルセンスの服などの写真を見て、癒やされよう。昨日は見てました。ここにいると、趣味のものが良く見えます。だから、何をやろうか、楽しみが湧いてきます。


前の家は殆ど行かないところに本棚があったので、見えませんでした。がままのブログを書いてるところを待っていてくれたあるがに感謝、そして家事を頑張ります。美味しい夕ご飯を食べたいですものね。


明日の準備は出来たし、良く休もう。明日はカタカタしてもしょうがないな、覚悟を決めてね。○にゴミを持っていってもらいます。ロビンソンを聴いたら終わりだ、このくらいにしよう。


ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。りぼんの付録を貼り付けておきます。自慢みたいに見えたらごめんなさいね、こんなに嬉しかったことはなかったから。皆さま、温かくして、凍えないようにしてくださいね。がままは碧いうさぎです。


がままより。