チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

ほろほろ涙目で。絵が描きたい今。ブログを書いてます。

2023年11月14日(火)


昨日は大変でした。1日中、歯がカタカタしてました。お役所の人もなんでこの人カタカタ音が鳴るのだろう?と不思議に思ったでしょうね。まあ、身分は知られていますが。


こんばんは、がままです。夕ご飯も終わり、やっとひと息つける布団にありつけました。布団は一週間に2回、押し入れに仕舞うことにしました。新しい所だからなるたけ床を湿らせないように…。だから、横になっても、今日の日中は精一杯と休めませんでした。


それがしに、今日も大変だったのに。あるがは出掛けるし、がままも家事を少しして、荷物を受け取り、とある事務所までカーテンを返しに行きました。良くやりました。昼のカップ麺が美味しく感じました。


本当なら、ノートに日記を描きたかったけど、その力は無く。ブログなら出来るかなと思ってケータイを手に取りました。ブログ、と言っても特に書くことは無く、でもなんと無しに書いてみようと、思って…。


あるがには、頑張って!の絵を写メで送り、ありがとう!と返事をもらいました。おやつに、じゃがいものイモチンと(じゃがいもをレンジでチンしたもの。)、豆腐を食べて。がままは夕ご飯はお腹いっぱいでしたので目玉焼きだけにしました。


あるがはご飯と、納豆と目玉焼きを食べていました。レンチンご飯はがままのをあげました。(がままときたら、あるがに合わせて寝返りをしてる…。)あるがが夜食を食べないようだと良いのですが。


がままたちは、食にこだわってます。体重がとても気になるのです。でも、我慢できず食べてしまう。前の家では食べるものがわんさかあったので、食べ過ぎてしまいました。今はじゃがいもとか、豆腐とかがおやつになっていて。


そう言えば、今日は自分の家と人の家を間違えました。カギが開かないから、どうしてだろうと思ったら、人の家でした。がままは謝って立ち去りました。「なんですか?」と、きつい言葉を掛けられました。当たり前です。カギをガチャガチャやられて良い思いをする人はいませんよね?


印象が悪くなってしまった…。なんとか、この次からは気をつけます。思うところはあるけど、暗闇でブログを書いていて。5時半になったら歯磨きかな?何とか出来るかな?あるがは朝に歯磨きをしているので、余裕があります。がままは昨日の夜からしていない。


寝返りは、あるがを見れないという悲しさもありますが、もう一回寝返りをうつと、あるがとまた、向かい合わせになります。こんな時が嬉しいこの頃です。


何だかあっという間で。昨日と比べたら、ずっと短い感じだ。Xで絵を見てたけど、がままの描きたい絵ではなく、(当たり前ですが。)ほっこりおじいちゃんのハガキをまた、描きたいなぁと言う感想が今浮かんでます。


がままが1枚描いたから良いや、と言うと、あるがが「2枚描きなしゃれ!ワシが言ってるんだ!ワシのために描くのだ!」とお達しが。嬉しいです、好きなことをやって良いと。こんなに忙しいのに、がままに好きなことを、って。


ねーねーのハガキは2枚持っているので、2枚目も描きます。1枚目はポストに出しました。締め切りが11月末までなので、是非近日描きたいです。ネタは決まってます。雪だるまを作るところです。ほっこりおじいちゃんを応援する形で、絵を応募するのです。もう、4回載っているので。5回目があったら良いけど、1年間は載らないので。わかって描いてます。


○からメールがありました。何の用だろうか?とても気になる。まあ、ここら辺で終わりにします。ちょっと短いけど。りぼんの付録を貼り付けておきますね。


ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。長袖や半袖って、色々ですけど、何とか体温の調節をされてください。


がままより。