チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

名をしおろみ…ひこおろすべか。がままのたわごと。

2023年11月4日(土)


こんにちは!がままです。ココログのブログに小説を載せました。「お兄さんと早紀の恋かな?」と言う小説です。まあ、気が向いたら読んでください。コルパンドのブログ、と言うブログ名です。この小説はその14まで書いてます。投稿はまだ、その1までだけど。


あるがが、慎重に行ったほうが良いとアドバイスをくれました。ココログでは、がままは人気がないので、丁度いい。色々と。多分あまり見られないだろう。何人見たかもわからないし。そのくらいが良いのだ。Xでいいねが少し貰えれば良いのだ。


がまま、今日も暇をこいて。エアーピアノを1時間20分も弾いてました。エアーピアノと言うのは、昨日のブログを参考にしてください、わかります。弾いた内容も覚えています。カフェが終わって、エスカレーション、くしゃみ、そんなの気にしない、夢の中の夢、ジェラシー、恋をしたら海へ行こう、泣いちゃいそうよ、


そして、2枚目のアルバム。虹の彼方へ、グッバイグルーミーデイズ、抱きしめたい、星になれたら、いつの日か二人で、車の中で隠れてキスをしよう、思春期の夏、


そしてHANABIです。歌詞を歌いながら(頭の中で)弾いたのでとても疲れました。例のあるがが寝ていたから。今日も二人は休みモード。引っ越しの用意は明後日からです。あるがが全部やってくれると。がままの幸せを祈って…。がままは休んで、元気を取っておく。引っ越しの日に力が出るように。挨拶もするし、買い物もするし。


でも、いた所の無いところで、買い物したり、住んだり、どんなことだろうか?そりゃ、前だってそういうことはあった。でもそれは、がままの暮らしていたところだから、慣れていたのだ。今度は二人とも慣れていない。まさにそれが始まろうとしている。


あるがも、最初はこんな気持ちだったのかな?知らない土地で暮らす、とても力が要る。ケータイがあるから、何でも調べられるけどね。あるがは得意だ。虫が居ないといいな。虫、怖い。○に昨日は2匹殺してもらった。ティッシュペーパー一枚で、2匹倒していた。凄かった。


虫を殺してくれると嬉しい。ホッとする。今度からはあるがに頼もう。さっきはおやつを食べてました。コーヒーとロールケーキ、チョコの。がままのセレクトで、申し訳ない。としても、今日は朝からハンバーガーを、そして昼ご飯は卵焼きに竜田揚げ、野菜にご飯。そしておやつにコーヒーとロールケーキ。これだけでも1日分のご飯は食べている。


夕ご飯は食べたくないなぁ。でもお腹が空くよね?塩昆布で食べよう。おかずの匂いがしたけど…。あと○日でここは終わりなので食べておかねば…機嫌が悪くなる、○の。昨日は寂しいと言っていた。がままからしたら少し楽になるのだが。どこへ行っても、○への思いの生きづらさはあるので、なんとも言えないが。


両価性があるから、複雑な思いだ。○はがままを困らせる。最後のプレゼントになるか、アイコンをプレゼントする。あるがからXのいいねが来た。嬉しいなぁ。○○に行ったら日記が描けるかな?ゴミ捨てとかもできるかな?それにしても今はうるさい。工事だからしょうがないけど。前の家は工事じゃないのにうるさかった。


がままたちは引っ越しを試みました。前におばあさんが、「出てるだあよ。」と、言ってたけど、がままたちもそうなった。他人事じゃなかったんだ。


あと、毒だけど、○にいとこの住所知ってる?って聞かれて。知るわけ無いじゃない?教えてもくれないいとこなんだから。でも、「知らないよ?」で済ませた。とても怒った、がままは。今頃になってそれかよって。○が教えてくれれば良いのにと。


でも、そのお陰で何もしなくて済んだから良かった。○○祝いとか、大変だ。免除されて良かったと思ってる。がままたちは特殊だから。大変なんだ、そういうこと。


絵は描いていない。ひとコママンガだけ。昨日はペンで絵を少し描いたけど。あるがのせんべいを食べてる絵。あるがが優しさを感じる、と言ってくれた。せんべいのゴミが描かれてなかったのである。そこに優しさを感じたらしい。がままとしては忘れてただけだが。だって、あるがは美しいからゴミなんて浮かばないじゃない?


ため息。いつも書いてると出る。比較的楽しいことだと思うが。楽しいことでもため息が出るのか?!今日も早く夕ご飯食べて、歯磨きして早く寝たいなぁ。疲れたなぁ。1時間20分だぜぇ?!そして、ブログを投稿。○級のがままにはハードスケジュールだ。でもそれを選んでるのはがまま。


と言うより、暇だから何かしてるだけなのだが。暇で何もしなかったら、それこそストレスが溜まってしまう。何をしても疲れるなら、楽しいことをしたいものだ。麦茶をまた飲みました。あるがはトイレに行くのだろうかな?そうではなかった!見つかった!ウエットティッシュの蓋が。見つからなかったのだ。


あるがが置いたところ、写真を撮っておこう。また失くしてしまう。あるがは用意してくれてる。優しいなぁ。さっきも、「あっ!!!」って言ってくれた。それをどこに置くのかな?袋に入れた、見ておこう。


がままとしては今日が食事会が良かった。1日待つなんて、刑罰みたいだ。まあ、時間があることは良いことだけど。あるがが頑張ってる。あるがの○からもらったキーホルダーだ、袋に入れてる。持っていくのだ。任しておいた。


がままは後は、服と、いつものグッズ、○○○○とか、バッグとかそんな感じだ。後は二人の物とあるがの物。日用品とか。あるが家にも荷物があるかも。あるがは袋を利用して上手く仕舞ってる。酷い、男と言われた存在!とあるが。歯ブラシを置くビンは、当日に運ばれる。


○日の日に、がままが殆ど持っていくことになる。○○の袋が役に立った。がままの袋を貸してあげた。ため息をあるががしている!珍しい。荷物を纏めるのは疲れるんだろうな、がままだってそうだ。あとあるがはデジタルグッズも持っていかねばならないしなぁ。大変だ。がままはその点、楽だ。大体カバンに入るから。


前日ではないのか…準備。がままも準備しようかな?タオルとかは当日だし、コーヒーとか、ビンとか、当日だし。前日まで待ってよう。あるがは蒸し暑いと。動いたからだ、がままは普通なのだ。そう言えばもう少しでねーねーが発売される。何の表紙だろう?ちいかわかな?すみっコぐらしかな?


付録は何だろう?ペンケースとか、ポーチとか、カバンとかが良いなぁ。あと、レターパットとか。がままは期待してしまう。今月号は缶とシールだったな。3冊買ったからシールが3つになった。採用されてシールはもらえなかったけど、付録のシールは3個溜まった。それで良しとするのだ。


ほっこりおじいちゃんの次の話が楽しみ。冬の話かな?クリスマスの話かな?ほっこりおじいちゃんの手帳とか、出てくれれば良いのになぁ。ラインスタンプくらいしか売っていない。とても残念だ。


足が落ち着かなくなってきた。こうなるとアカシジアになる。あるがには心配をかけるなぁ。がままはあるがが側にいてくれることがとても嬉しい。ブログを書き終わったら何しよう?Xでも見るかな?あまり、力を使いたくない。今日エアーピアノで弾いた曲をケータイで聴こうかな?


兎に角、今しか音を出すことを許されていないので。少し音も聴きたいな。がままの歌ったのを録音するのも良いけど、そこまでは行かないのだ。だって演奏したのだもの。1時間20分。


だんだん準備ができてきた。待ちに待った引っ越しの日を迎える!楽しみだ。明日は何を書くことになるのだろうか?愚痴か?それは嫌だな。でもきっと暇になってる、今頃は。ダメか、忙しいのかな?粗品はウエットティッシュです。スポンジが無かったので換えました。


グチグチ書きました。何を書いたか忘れたくらい。エアーピアノ?まあ、そんな感じです。ではでは(^^)/がままのブログをいつも読んでくださりありがとうございました。小説を良かったら読んでください。その2も投稿しますので。おやつなど食べて朗らかにお過ごしくださいね。ゆっくりしてください。りぼんの付録を貼り付けておきます。


がままより。