チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

久しぶりの○への愚痴。絵の具が描きたいな。

2024年1月6日(土)


こんばんは、がままです。やっとこさ、歯磨きをしました。朝と夕に磨くと決めたけど、朝は無理でした。無理、と言えば○を思い出します。


○はよく人に、「テキトー!」とか、「無理!」とか、「めんどくせー!」とか、「空気読めよ。」とか、「骨じゃん!」とか、もうそれ以外にも、ほとほと人が傷付くことを言っていました。


それもがままがメールで書くと、「若気の至りだ。」で済まされました。あるが曰く、殴ってやりたいくらいらしいです。


あと、○もとてもがままのことを虐めました。テストでは満点を取らないと髪を引っ張って投げられるのです。お料理の教えだって、「いいかがまま。おばあちゃんは教えてくれなかったよ?」とか、「手が遊んでる。」とか、言われて教えてもらって、家事が嫌いになりました。


あるがとの暮らしは、楽しく家事をやってるけど。がままのお勉強だって、最初は好きでやっていたのに、叱られてから嫌いになりました。○はがままの邪魔ばかりする。


それで、がままのことは「絵本作家にしたかった。」と高い目標を。そんなにしたかったら、邪魔をしなければがままは絵本作家になっていたかも知れないのに。入院までさせて、退院したら、ジッカにも遊びに来て。なんて、調子が良すぎる。


その他、小学校の上履きは洗ってくれないからがままが磨いてたし、ゼッケンも一人で書いて縫い付けていた。お弁当は美味しくないし。がままは虐められてたのでお弁当の中身を捨てても、生ゴミを捨てるのは○なので○はわかっていなかった。


がままが○の不清潔のお陰で虐められてたことも知らないで、がままは故障して入院に入ったときも、がままちゃんがおかしくなっちゃった!と、いかにもがままだけがいけないみたいに言うし。全部あんたらのせいでがままは病気になったんだよ。


怒りがいつも消えない中、それでも今の生活の希望を見たくて、やりたいことを少しずつやっている。今日はお皿は拭けなかったけど、明日は起きたらお皿を拭こう。(がままがカタカタしたから。)そう、今日は歯がカタカタしたのだ。明日は大切な日なので、カタカタしてはいけなかった。



薬を纏めて飲むしかがままのカタカタは治らない。ホントなら寝てるところだけど、がままは何とかカタカタを止めてご飯を食べて、ブログを書いている。こりゃ、薬無しで今日は寝るんだ。眠れるかな?早く飲むと朝早く起きる癖があるから、眠ったふりをしなくてはいけない。でも、薬を纏めて飲むしかカタカタは治らないし、しょうがないのだ。


夕ご飯を食べただけでもいい方なのに…。ブログを書くだなんて。あるがに悪い。ただ、ケータイの残りが多いのと、時間が6時くらいだからブログを書いたけどさ。


がままったら今日は面白くない。あるががガッカリするのだろうか?こんなにぐちを書いて、いつものがままではないのだ。


絵はまた、ひとコママンガを描いたくらい。絵の具は描けなかった。明日は掃除だし、絵の具は出来ないな。それで無くたって僕家の9巻は1話読むのだから。絵の具描きたいなぁ。友達にプレゼントを送ったけど、郵便局の方は遅れると言っていた。来週の水曜日以降には届くかな?届くと良い。


あと、がままのマンガの写真集も作りたいところ。スキャンはまだしてないけど、ヨレッポナと、メガエちゃんと、ポンコちゃんと、くーくーのマンガと、ほっこりちゃんとか。マンガを沢山描いている。くまの子の色付きの4コマ漫画も描いたっけな。


がままは、ノートなどに描いてあるのを見ればいいとも思ったけど、纏まってるもの良いなと思ってて。今でなくても良いけどね。ある我はやってくれると言ってました。


がままは書くことが無い。もっと○の悪口を書きたかったけと、少しずつ書けば良いや。今だって絵を描きたいよ、でも明日は大切な日でしょ?でもうえを見るとカタカタしそうだ。カタカタしたとして、寝るしかない。そうするとこのブログは無駄になると言う事だ。


まあ、せいぜい書いて楽しもう。夕ご飯はプレーンオムレツだったな。卵を3つ使って、コンソメと塩コショウ、牛乳と卵を入れて焼いてもらいました。夜はお腹が減るのだろか?なるべく何も食べないようにしたい。体重が増える。コーヒーのおやつは今日は飲んでないけど、それを最後に飲むと歯と舌が汚れる。


今日は土曜日か…。お菓子が食べれないな。木曜までの辛抱だ。あ、ヨガ忘れてた!1日坊主になってしまった!明日は出来るかな?つまり…明日は掃除に、皿拭き、昼ご飯を作って、絵の具で描いて、夜画をやって、出来れば麻雀を。そしてマンガを読む…。そんなことができると思って?出来ないなぁ。


ヨガと絵の具はやめておこう。まあ、明日にならないと何が出来るかわからないな。そう、明日は記念日。なるたけ元気でいなくては。あるがはそれを一番に望んでる。


今日もなにをしたでもないのたけど、疲れました。薬も飲んでるし、ここで寝てしまえば良いのに。明日は日曜日だから、ゴミは無い。手帳には予定が書いていて。そうか、掃除は月曜日だった。じゃあ絵の具が描けるかな?


がままは可愛くないよ。愚痴ばっか言ってる。自分でも汚いと思う。100点の人間はいないから当たり前だけど。どれだけあるがにきたないと思われてるだろうか?それともこの、自信の無さを呆れられてるのだろうか?がままはどうしたらいいの?


絵が描きたいなぁ。ただ、それだけなのに。どうして、好きなことは出来ないのだろか?○はデイケアに行けとか、遊びに来いとか言ってるけど、あなたが居るところへは2度と行きたくないです。こんながままの気持ちも知らないなんておかしいでしょ?


まあ良いや。また、ねーねーの付録を貼り付けておきます。巾着袋です。前に買いました。ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。好きな音楽でも聴いて、温かくしてお眠りくださいな。


がままより。