チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

北海道に行かされた入院生活

2024年1月7日(日)


こんばんは、がままです。いい日の予定でしたが、また歯がカタカタしてあまり、お祝いできず。こう言うネガティブな事を言うのは今日は少な目にと言われているのですが。


がままの愚痴です。「化粧は5分!」と、○によく言われました。自分は2時間もかけてしてるのに。そして、がままのことを化粧が下手だ、と言うのです。あるがに言わせれば、テストを5分で書いて、点数が悪いと言ってるに同じだと。確かになぁ…。


○は、がままが入院中に、北海道まで○と○とがままで一緒に行くと言い、入院中のがままの具合が悪いのを無視して連れてったと言う思い出があります。がままは、とても苦しかったのですが、写真は何とかピースをしたり、笑ったりとしましたが。あるがに言わせれば、頑張って笑ってこの有様?という感じです。引きつってます、表情が。


日焼け止めクリームもさせてもらえなかったな。○はお洒落して、元気で、がままだけ疲れている顔でした。お風呂に(部屋の)入ると、やれ、髪の毛が落ちてるだの○は言います。健常者の髪の毛は拾えるのだろうけど、がままは障害者です。髪は中々拾えない。それに、髪の毛は宿の人が片付ける法則でしょ?なのにがままは○に怒られた。


そういう事を言っても、若気の至りだと済まされる。○なんて大嫌いだ。○と○は、善意でがままを北海道に連れてったのだろうけど、がままは行きたくなかった。それなのに、断ることも出来なかった。


退院したときも、2日後に、ご飯を食べに行こうと、遠いところに連れてかれました。○が用意した服を来て行け!と言われて。ワンピースだけですけど。がままは退院した後で、汚いズボンしか持っていなくて。がままの妄想ではまわりに笑われた感じです。


それで無くたって、小学校も中学校も、3日に1辺しか服を洗ってもらえず、学校では汚いと虐められました。外食は毎日だったので、みすぼらしいと言うような目でいつも見られてました。だって、「今日はどこに食べに行く~?」だもん。


クリスマスの日は、お肉とケーキとシャンパンを食べて、朝起きるとプレゼントが置いてあったけど、ただでさえ100点を取らないとブチ切れる○で。髪を引っ張られたり、殴られたり、ぶっ飛ばされたり。暴言は吐くは、大変で。よく泣いていたなぁ。


そんな表だけ良くて、他はダメなのに、それでもお正月は仲良くしましょう、なんて可笑しいよ?あるがと話していたのです。あるがの家の方がずっと良い。なのに、今度はまたそこに行かなければいけません。疲れるなぁ、カタカタ決定だ。


ため息です。がままのことをため息は直りません。ずっとずっと良いため息。歯がおかしくなります。だから今日は夕方に歯を磨けてよかった。あるかが、早く食べて磨いてしまえばいいと言うから早めに食べました。あるがは早く食べるとお腹が空くから大変なのに。


それと、がままは今日からこそダイエットを本格的にしようと思います。○キロ台にはなりたいので。あと4キロ痩せます。コーヒーも、納豆も、キャベツも、おやつには食べません。


ネガティブな事ばかりですみません。これ、書かないと気持ちがウヤムヤで辛抱たまらないのです。どうせ、家族は見てないだろうし。


お正月はどこにも行かなくて。姪や甥に、アドレスなどを教えなくて良くて良かったです。このブログを教えると、子どもたちは頭を拗じらすのですから。がままのネットなんて教えないです。○の悪口も書いてるし。


あと、がままの絵です。絵の具で絵を描きたいのですが、パワーが無くて…。がままは1日で描いてしまわないと、やる気が出なくなります。いつぞや、○の誕生日の絵を描いたときは2回目で終わらせたけど。今度は絵の具だもん。乾かさなくてはいけないし。


がままは描きたいものは山ほどあるのに何も描けない。悔しくて悔しくて。今だって、絵の具で絵を描きたいです。あるがはネガティブな事を言わないで、今日くらい。と言っていて。でも、がままのなかではネガティブな事がグルグルしていて。行動を変えるしかないです。


気持ちって止めることが出来ない。公道は変えられるけど。難しいです。森田療法はがままには合ってなくて。放置なんて出来ないでしょ?だから、なんとか大人しくしているのが関の山で。それに、今日は特別な日なのに寝てしまったら勿体無いです。


確かにカタカタしました。やっと生きを吹き替えしたのですが、またカタカタすることは十分あります。今寝れば良いのだろうけど…。夕方のおくすりと寝る前の薬をまとめて飲んだので眠いのは当たり前なのですが。(お昼に飲みました。)コーヒーを飲んで、眼が冷めたと思ったけど…。


日々の生活はとても大変です。でも何かしないと劣ってきてしまうし。今日だって得はひとコマしか描いていないのに、カタカタしました。昨日もカタカタしたから、それにしても関係するのだろうけど。


カタカタすると寝るしかありません。今だって、お水を飲んで、トイレ二行ったのだから、寝ることは可能です。出来れば8時まで起きていたいけど。お昼に薬を2回分飲んだので、もうすぐ眠気が無くなるんです。そしたら、眠れないのに夜を生きることになる。


だってがままはご飯も食べてなかったし、歯磨きもしてなかった。あるがとのおやすみも言いたいし。やっとこさ生きてます。あしたは掃除なので、絵は描けません。ねーねーと僕家は見るけど。それで終わりだな。


アキネトンは、明日から3錠半にします。おトイレが出ないし、お通じは悪いしで。ソワソワは無くしたいし。4錠か3錠か迷いましたがその中を取りました。


がままはさ、何も言いたいことは無いんだ。たださ、愚痴の一つや2つ、書きたいのだ。ブログなんて、他人に見てもらうところ、少しは丁寧に書かなくてはいけない。そう言うのもあって、ノートに日記を書けば良いのだろうけど。がままは書きづらいと言いブログを書いている。


ネガティブなことは、今日は言わない。と約束したので言いませんが、ここには書いておきます。だってあるがが良いと言ってくれたから。


がままは、パソコンのお祝の絵と、春のアイコンを描く予定があります。何とか描ければいいけど。何だかカタカタして描けそうにありません。がままの絵も写真集は5年後か?その7なのですが。


まだなにも描いていない。と、がままは解釈してるけど、あるがに言わせれば違うのかな?100点を取らなくては怒られるという出来事が、頭の中をトラウマにします。まあ良いや。疲れました、このくらいにしておきます。


ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。また、ねーねーの付録を貼り付けておきます。温かくしておやすみくださいね。


がままより。