チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

母の日の文句ワッシャッシャ。

2023年5月4日㈭

こんにちは、がままです。○の家に来て何日か。結構ズルい。卵焼きを作ろうか?とも聞かずに作ってあって、いる?と言う。コレを作ったら出掛けます、と言って食べてから出掛ける。しかも、○たち二人で出掛けていなかった。こんな嘘、有りえますか?

○には沢山思うところがある。あんなに敵対心を持っていたがままなのに、何とも言えぬ優しさを見せられて、困惑する。これは本当の優しさ?見せかけの優しさ?わからなくなる。

がままと来たら、風に身を任せる時もあり、少しだけ話そうとしてしまう。何が正解かわからないのだ。毒○はがままを困らせます。

昨日はあるがのお母さんに絵を描いてました。お正月の、前の年の実家の絵を。あるがはポケコンをしていました。二人で何かやってるとやる気が出ますね。がままは、ペンと色付けと2時間弱と言ったところです。あるがは3時間以上プログラムをしていました。

ツイッター、インスタグラムに投稿して。いい音が貰えると嬉しいです。ただ、がままは2日連続で絵を描いたので、今日は歯がカタカタしました。あるがはまた、「がまま、きっと後5分後にカタカタするよ?」と助言を。本当にカタカタしました。

今日はお休み。ブログは少し書くけれど。後は、5月の末までに、ほっこりおじいちゃんなどをねーねーの応募の絵に描きたいです。まだ、下絵も描いていない。飛び込み台の絵を描いてみたけど、上手く描けなくて。ほっこりおじいちゃんとイースト犬と、靴下にゃんこのプールの競争を描こうと思っていて。

「通知を感じる。」あるがのツイッターが、いいね36回になりました。

りぼんの付録で、また、マンガ家セットが付いたら良いなぁと思っていました。投稿してみたいけど…。封筒が付いているのです。でも、また怒るからやめます。賞に入らなくて当たり前、でも、入らなかったらがままは怒ってしまう。

愛情と怒りは裏返し。がままは情熱に熱い人間なのだ。中々上手く行かないなぁ。ゴールデンウィークというのに、子どもたちは来ないです。年が上になったからなぁ。○学生になると来ない、って言うしなぁ。

がままの○理ももうすぐ終わります。明日で最後かな?その次の日までかな?兎に角、お風呂に月曜日に入ります。浴槽が無いので、多分入れると思う。カタカタするのだろう、やすみを取っておかなきゃな。

生活が、来週からまた変わります。朝から夜まであるが家に居て、夜に○の家に来て寝ます。そして朝また帰る…。玄関に荷物が届くのは夜です。沢山やることがあって、今の生活はそれに比べれば、家事もあまりしてないし、楽かも知れない。

帰ったらストレスが違う意味で掛かるところで暮らすことになる。昼ご飯と夕ご飯は普通に食べれるけど。

今のここは、ジャイアンの歌みたいです。無理やり美味しくないご飯を食べさせられる。優しさのつもりなのでしょうけど…。話をしたのに、聞いてくれない。がままたちはこれを食べるから、他のは要らないと言っているのになぁ。

あ、母の日の絵はくるみの絵2に(2は全角。)載せました。あるがのお母さんにの絵はまだ、載せてません。また、次の機会にブログを書こうと思います。

体重が増えています。がままはスクワットを1日20回やることに決めました。ストレッチでも良いけど…。何か運動になることで、簡単で楽なものがあると良いのにな。運動って辛いなぁ。がままは頭を動かすことの方が楽しいなぁ。

今日、本が家に届きます。あと、キーボードと歯垢落とし。あるがが取って来てくれる。本は楽しみです。前も書いたけど、付録とか、マンガとか、楽しみで。模写をしたい!ただ、マンガを描くほどの力が無いなぁ。見て終わりだな。

3冊買ったので、大切に仕舞っておきます。ただ、今月号の次の号は、小石りく先生のマンガが最終回なので、また買うことになる。次のは付録はステショだけど…。まあ良い、買おうかなぁ?定規に、ペン、メモ帳、マスキングテープが付いてくる。悪くもないけど。付録より、マンガが重視って感じになるなぁ。

ピアノは捨てられなくなりました。取っておける。がままのピアノはあのピアノじゃないとダメなのですね。ケータイで、がままのピアノを聴くけど、中々気に入ってます。間違えるし、テンポも同じでは無いけれど。

前には弾いた、小沢健二さんのとか、Mr.Childrenのとかのピアノは、ケータイを変えたら無くなってしまいました。まあ、また弾くから。いつかまた、練習がしたいなぁ。

服が夏になりました。ステテコと半袖。鏡で見たらとてもふっくらしていてとても恥ずかしった。6キロは痩せたいところ。服のサイズが合わないかもしれません。

絵は何を貼り付けようかなぁ?やっぱりはてしない物語の挿し絵かなぁ?母の日の絵も載せたいけど。他のブログに載せてるもんね、良いや。ただ、こっちの方が良く見てもらえる…。がままは欲が深いから、難しいです。2つのブログに載せようかなぁ、絵を。

母の日の前に、こんなことを呟いて。感謝のかの字も無いです。確か去年もこんな感じだった。去年は絵は贈ったものの、冷たい態度を取り過ぎてしまいましたね。あれは反省したなぁ。

夕ご飯はカップ麺だ。あるがはBIG、がままはノーマル。明日の体重が減ってくれれば良いのだが。だって、お腹が減ってたら何か、食べたいじゃないですか。お知らせが着ました。PayPayのメールです。くるみの絵の訪問者じゃなかったなぁ。残念。

恨みっ子スペシャルなのに、あるがのお母さんに、大きな捨身を?もう少し考えます。小さいのにするかも知れない。がままの言葉のサラダ。ペッシヨルけ~にフパバラサ、ミッションションのピオッケ毎日派!とっとこいただき、へっぴっぴーの草団子だ。と、沢山聴こえます。流しておいてます。人の悪口じゃないだけ良いですね。

りぼんのマンガ。投稿出来るのかな?まだ悩んでる。あるがのお料理がいつか食べたいなぁ。この頃はジャンクフードが多い。時とばあいによって、変えるのは当たり前だけど。

兎に角、カタカタが治って良かった。あるがはいつでも、トイレに付き合ってくれて。凄い、いつでもトイレに行けるのか!?

小説は今週は書けないなぁ。あまり、絵は描いたのは日曜に見せれないけど、沢山描いたから。がままは満足です。くるみの絵2を見てください。絵が載ってます。ではでは(^^)/がままより。

読んでくださりありがとうございました。