チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

あるがのお母さんの絵を。

2023年5月7日㈰

暇です。こんにちは、がままです。あれから何日かまた、経ちました。がままたちが決まったこと。しばらく○の家に居ることにしました。ご飯は2日に1回作りに行くけど。がままは○曜日しか、おかず作りは手伝えないけど。

引っ越しをするかもと思っていましたが、今ある家が勿体無いと伝えられました。確かになぁ、と納得です。

朝はパンを食べまして、コーヒーをやめたので牛乳で飲みました。コーヒーはカフェインがあるから、色々体の調子が悪くなることもあって。

手帳に、明日の予定と、持ってくるものなどを書きました。コジコジのケースには、クーピーを入れて持ってこようと思ってます。りぼんや、ねーねーも持ってきます。あとは鞄と化粧品とか、食べ物、服、貴重品などです。

重いだろうな。まあ何とか持ってこよう。昼ご飯はあるが家で食べるしね。明日の昼ごはんも持って来ます。

あるが家は、とてもうるさいので、ここが似合ってる。ご飯はあるががは作った物をと願いを叶えます。

絵はほっこりおじいちゃんの絵が描きたいけど…。大変かな?いつも後回し。クーピーでは、色々な絵を描きたいなぁ。画用紙も、持って来ます。あとはりぼんの模写だなぁ。あるが、お腹空いたんだ、きっと。がままは体重が増えたので我慢しなくちゃ。

クーピーとは、1年生からの馴染みのある画材道具です。クレヨンが汚いので、クーピーを選んだのです。クレヨンもクーピーもあまり変わりません。弘法ではないけど、色が付けれればいいと思って。

ツイッターでは、また、いつも美術館に行ってるみたい。インスタグラムも良いですね。ピュアだと褒められました。嬉しいですねぇ。

昼ご飯はカレーを食べました。夕ご飯はカップうどんです。少しは痩せるかな?痩せたり増えたり、音楽のコード進行みたいにガクガク変わりますね。

今日はカタカタはしていない。漢方薬のお陰かな?
そう、昨日は大変でした。あるがが運ばれたのです。ストレスでおかしくなりました。だから、今日、○に話をしました。上に書いてあることを話しました。あるがは○年も我慢してました。

うるさくて、人あたりが悪くて、緊張するし、怒りも込み上げる。そんな所に○年も居て。だから、これからは○の家を拠点とします。

そして今回はあるがのお母さんの絵を貼り付けておきます。手紙に送るのですが、母の日までに着くだろうか?喜んでもらえないかも。期待しない。因みにがままの○は喜んでくれました。

…小さい頃に一番褒めてもらいたかった相手です。がままは今はあるがに褒めてもらうので、良いのですが。クーピーをコジコジのケースに入れるのは決まったけど、曲がらないかな?鉄のケースの方が良いのかな?絵のことになるといっぱい浮かんできます。

立夏が最近来ました。夏なぁ!何かとっておきの事をしたいなぁ。くーくーのマンガを描くか、クーピーで絵を描くか、ハガキに描くか。もうすぐ○○○の誕生日なので、プレゼントの小包が贈られるかもしれない。

その方とは毎年プレゼントを贈っている仲で。○○○に来ると、お返しのメッセージを届けます。○○車で運ばれたのは、結婚して3回目です。先生はあまり、こうしたら良いと言ってくれなかった。ひとでなしです。薬とか、こうしたら良いと言って欲しかった。

がままは明日はおかず作りを手伝います。久しぶりのあるがのて料理。確か最後に食べたのは鳥肉の塩コショウ焼きだったな。まな板がきっと汚れてる。二人で綺麗にしなくちゃ。コンソメ味の炒め物を作ります。ため息が。

何とか生きていくのにやっとこさですね。冷蔵庫を買う予定です。くしゃみをしたら、あるがが起きました。悪かったな…。また寝ました。

バインダーノートに色々描こう。紙が無くなったら新しい紙を付け足そう。夢いっぱい。今日は歯磨き出来るかな?2日間くらいは磨いていない。がままの口は乾燥するので危ないです。残り、91%。ケータイはあと11%しか使えない。カラータイマーのウルトラマンみたい。

ペンで絵を描こうかなぁ?色付きのペン、良いですよね?ツイッターやインスタグラム、ブログに載せると思うと気が固まりますが、何とか自分の好きな絵を描きたいなぁ。ノートが1冊と、手帳のページと、描くところは2つ。明日は忙しいし、来週にしよう。

寝返りを打ちました。寝返りは大事だ。そして、ゲップを。夕ご飯の時間を5時に変えたので、お腹は夜には空かないと言う目的ですが…。お腹はが空くとどうしても食べてしまう。厳しいです。

今回も、「ビークールで頼むよ?」とあるがに言われています。このくらいにしておきます。半袖にも慣れてきたし、ステテコにも慣れてきました。体が夏の体に変わってきている。良いですね。

ではでは(^^)/がままより、ブログを読んでくださりありがとうございました。