チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

スクランブルエッグを食べるぞ!

2024年1月2日(火)


あけましておめでとうございます、1日遅れましたけど。がままです、生きてました。


昨日は歯がカタカタして、お正月なのに歯を磨けず寝てしまいました。あるがは一人で寂しかったかな?


今日は昨日もしたけど、麻雀をやりました。一昨日の麻雀では、がままはスーアンコウを出していて。あるがが驚いていました。ねーねーの大きいところに1年間載り続けるくらい凄いと。がままは麻雀を買って、数日目だったので、凄いことがわからなかったけど。


一生分の運を使い果たしたな、きっと。と、言ったら、「もうこんなことは起きないと思う。」とあるがに言われてしまいました。スーアンコウ…一生に一度でも当たって良かったな。


前回のなかよしが届いたあと、その日に付録のぽんのみちの麻雀をやったのですが。あるががやりにくい、本物を買おう!と言うので買いました。がままのお小遣いで。小さ目ですが、ちゃんと立ちます。


新しい麻雀牌では、あるがが多分最初に買ったと思います。役のことはよくわからなくて、リーチやツモ、イッパツ、ドラニとか、スーアンコウとか、チョンボとか、少しだけ用語を覚えただけです。あるがに教わって何とか出来るようになりました。


トランプのセブンブリッジに少しだけ似てるので、参考になりました。がまま、思ったんです。これ、なかよしの付録は、きっと麻雀を買う人が多くなるように作ったのだろうなと。現にがままたちは買ったわけで。だからなんだとは言いませんが。


あと、○○が来ました。年の瀬に。お正月、外には出れないね。それに、がままのカタカタっぷりと来たら、あるがは心配でしょうがなかったと思います。あ、ご飯が炊けた!今日は5合炊きました。冷凍のご飯を作らなければ!卵とほうれん草、大根があるので、夕ご飯は、がままがスクランブルエッグを作って、あるかが大根の味噌汁を作ります。


ご飯…。あるがは昼ご飯に1合ご飯を食べていた…。夕ご飯、食べれるだろうか?がままはお腹が空いていて、あるがも空いてるのかな?お味噌汁なんて贅沢だ。いつも夕ご飯は納豆ご飯に目玉焼きだから。納豆も今日は食べるけど…。テーブルに乗るかな?がままの家のテーブルは小さいからなぁ。あるがが別のを持ってきてくれるのかな?


そうだなぁ。けっかくお正月だから、今日はくるみの絵2に載せたお正月の絵を載せてみよう。くまの子の世界だけど。あと、お正月は文字通りどこにも行きませんでした。電話をしたくらいだ、親族と。子どもたちが大きくなっていた。でも、がままと話してくれた、嬉しかった。


でも、電話をしたことが、カタカタの原因だったかも知れないな。しなきゃよかったかな?あと、あるがの髪を切りました。がままは伸ばす感じで。あと2年は伸ばせるなぁ。前髪、伸びると良いけど。あと半年くらいかかるかな?


がままは今年も絵を描きたいな。ねーねーのハガキに絵を描きたい。あと、クレヨン画も描きたいなぁ。この頃はひとコママンガを描いています。マンガを描こうとしてたら力が無かったので、ひとコマに。冬は元気が出ないなぁ。


あと10分くらいしたらご飯を作ります。何とか作れると良いけど。餅も無くなり、カップめんも無くなり、りんごも無くなり、いつものメニューになります。ほうれん草と大根はいつもは無いけど。


ネットスーパーだと、中々材料が揃ってなくて。ぼちぼち見つかるといいけど。無かったら買いに行かなくては。ハンバーガーも買いたいし、いつかは行くけど。いいねがつきました、Xかな?Xと言えば、今年もアツミサオリにお誕生日のお手紙を描きたいな。毎年描いて投稿してます。アツミサオリさんは見てないらしいけど。


今年は、アツミサオリさんと、小沢健二さんのライブに行きたいとか思ってたけど。がままの体力では無理です。すぐ隣の土地に行くのにも苦労してるのに、東京とか、行けないです。諦めます。あるがは小沢健二さんのライブを申し込むと、今まで落選したことが無いという強運の持ち主なのですが。


小沢健二さんのライブ行きたいなぁ。アツミサオリさんのライブにも行きたいなぁ。でも、ライブ中にカタカタしたら申し訳ありませんものね。諦めなくては。


あと2分だ!ようし!スクランブルエッグ作るかな?ではでは(^^)/皆さま新年、良い年になりますように。

がままのブログを読んでくださりありがとうございました。今年もよろしくお願いします。


がままより。