チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

冴えない天気に、○の話を忘れる。

2024年5月10日(金)


こんにちは、がままです。今日も中々冴えません。でも絵本を1ページ描きました。絵本の方は楽しく描いています。携帯の文章を見て、ゆっくりとコマを進めます。因みに、今日の写真の絵は、前に描いていたメモの落描きと言う感じで。これから貼り付けていこうと思ってます。Xとかにはもう載せていますが…。


ブログ、と言っても。今日は日中から書いていて。いつもは夕方とか夜とかが多いので。それにしても今は暇です。昨日は買い物に行ったり、動画を観たり、写真を見たり、絵本を描いたりで、いっぱいいっぱいでした。今日は少しだけゆっくりと、でもやりたいものはやる。


がままは二人で住んでいる身なので、そこまでは忙しくはないけれど。好きなことをしたいといつも思っています。それから、もう少しすると、「へそで茶をわかす」1巻が届くのでお楽しみです。りぼんに前に連載されていましたね。茶畑るり先生の書いたマンガ。


前にはこぐまちゃんの絵本の感想を書きましたが、2冊目のこぐまちゃんの絵本の感想は控えさせてもらいます。面倒になりました。2冊あって、2冊分感想を…、ってなると、がままらしくないので。


昼ご飯はパンとチーズでした。パクパクと食べました。おやつにはお団子を。あるがはグミを。がままなんかはゲップをして、リバースしそうになったくらいだ。夕ご飯の唐揚げ定食食べれるかな?ご飯は3分の1あるがに移そう。


昨日からの体重が増えました。ああ、コーヒー飲みたいな。まだ1杯しか飲んでない、おやつは過ぎたけど。また明日体重が増えるのかなぁ?一時期は○キロ台になったのに。あと、400グラムで、○キロ台だったのにな。キャベツを刻んで…!唐揚げだ!!


荷物の受け取りは女の方でした。食べ物が届くというのは楽なものです。手帳にオナモミって書いておこう。がままの作った言葉です。荷物を持ってくる人を名前にして書いているのです。


話は戻って。絵本のことなのですが、絵本はこぐまちゃんの絵本を参考にして、メモのマンガも参考にしています。へそで茶をわかすの4コマ漫画も参考にしたかったけど、まだ届いていないのです。それはまだ良いけど。今日は届くのかな?予定が今ひとつわかりません。


ペンで描いています。色は最後。あるがが、これに色が付くんだ~?と楽しみにしてました。何とか色を塗ろう。画用紙のノートは何冊いるのだろうか?結構長いので2冊は用意してます。小さな画用紙ですけど。


ネタが決まってるので描くのが結構楽なのです。構成はその時に考えるけどね。1日に1ページだなぁ、結構日にちが掛かりそうだ。1ヶ月くらいは掛かるなぁ。最後までできるのに夏が終わってしまうのだろうか?そのつもりだけど…。


鳥が鳴いています。がままたちは鳥の泣き声があまり好きではなく、フンをするので嫌っています。来ないように考えたけど、どうだろうか?洗濯物が汚れてしまい、サンダルの下も汚れてしまうのです。鳥はなぁ~。


お団子は甘くて甘いのに飽きてしまいました。次は唐揚げでしょっぱい物を食べたいです。えほんもこんな感じの日常を描く予定で、何とかその日一日の出来事を描き終わりたい。描き終わったら何かが分かるかもしれない。なんだろうなぁ?


新しいことがしたくて、絵本を描きました。最後まで描けると良いです。ペンは3種類あって、細いのと中くらいと、太いのを持っていて。前にもペンを買ったけど、それはあるのかなぁ?捨てたしまったかね?探してみるのも良いや。


服も整理整頓しないといけない。ぐっちゃぐっちゃに入ってる。疲れそうだ、後に回したいところ。でも夏は来るし、普段着くらいは纏めておかなくてはなぁ。


暇だからと言う理由でブログを今は書いていたけど、がままの趣味のことを少しだけ書きました。がままはいつも、暗いところにいて、光を恐れています。薬の副作用で眩しく感じていて、暗いところにいないといけないのです。サングラスを掛ければまだ良いけど。


そういや、確か、○の毒話を書こうとしていたことに気が付きました。がままは気付かないうちに○の話を忘れていた!こうして書くと、楽しい話をしているときが、幸せなような気もします。○の毒話を書くのも良いけど。


今度会うので、危ぶまれます。○とは、気を使うし、フラッシュバックもしたりします。あるがが中にいつも居るけど…。何ヶ月に一度は会うので、でもそれだけだから我慢しようって二人で言っていて。


○の話はあるがとは沢山したなぁ。大体聞いてもらった。アドバイスもしてもらった、そして、今もそれは繰り返す。あるがはがままの話に大変だ。がままはとてもありがたく思っています。


ため息が出ました。あと30分で夕ご飯です。時間が潰れました。画用紙にクレヨンはまだ描いていないけど、がまま的には暫くクレヨンはお休みです。やる気が出たら。あと、ねーねーがもうすぐ発売日なので、ハガキがもらえます。ほっこりおじいちゃんのイラストも描きたいところ。


やりたいことがわんさかあって幸せです。力は少ないけどね。明日からは家事が始まるなぁ、お風呂ももうある。カタカタするのかな?コーヒー飲みたぁい、あるがに言ってみよう。お砂糖を入れてね、飲みたいんだ。


まあ良いや、いっぱい書いた。あるがのお兄さんのブログを楽しみに見ているのだけど、中々更新されないです。残念。がままは時々ブログを書いている。絵も載せられるしラッキーなのだ。まあまた書く日を夢見て。ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。


皆さま、楽しいことをされてください。楽しかったって言える人を大切にしてください。夏が迫っています。楽しい夏が。


がままより。