チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

でこぼこな気持ち、それでも前を向く。

2024年5月14日(火)


こんばんは、がままです。今日は遠くまで出掛けてきました。車で病院まで。今は疲れていて、夕ご飯を食べたけど、歯磨きはしない感じで。ブログに八つ当たりです。なんだか高揚感があって、ゆっくりと横になってられません。昼休みもしなかったし。


日焼け止めは落としました。いつもは2日目に日焼け止めを取るくらい後回しにしていて。いかに病院が疲れるかわかります。と言うか、もう5月なのだから、どこに行くとて日焼け止めですよね。面倒だなぁ。


がままは肌が弱いので。(薬の副作用。)長い時間外にでる場合、日焼け止めを塗り直さなくてはいけません。今日は帽子とマスクとサングラスのお陰で塗り直しはしませんでしたが。手が特に焼けてしまった。手を消毒したので、日焼け止め成分が飛んでってしまったのである。


へそで茶をわかす1巻昨日に届きました。まだ、少ししか読んでない。読むと面白そうだ。本当は今日に読もうと思ってたけど、疲れたから次の機会に読みます。ブログは書くけど。


どこに行くにも、がままには毒話が混じっていて。さっぱりとした気持ちが持ちづらいです。今日も○と会ってきました。今までしてきたことが、許せません。会話をしていても、どこかで不信感に似た気持ちを抱いてしまう。


○なんてのは、全員が仲良くできるものじゃないな。あるがもがままも、そうだし。いまの二人の暮らしはとてもいい選択でした。


昨日はピアノを弾いてました。いつもはエアーピアノなのだけど、昨日は鍵盤を。YouTubeにピアノを投稿してみようかとあるがと話してました。でも今はなんだかヤル気をなくします。だって、メトロノームに合わせなくってはだめなのだもの。


がままのピアノはあまり、速さを合わせません。気持ちを最優先にするからです。だから、YouTubeに投稿するのは、がままの気持ちとま逆に行くから。酸っぱいぶどう、と言えばそれなのだろうけど。


ピアノは家で弾くだけにしようかなぁと思ってます。人に聴かせるの性に合わないな。しょうがない。あるがと音を録ったりしてたけど、あるがにはごめんなさいを言おう。きっと良いって言ってくれると思うけど。


今は携帯で音楽を聴いてます。夏の曲のプレイリスト。もう夏だもんね。がままは絵を描きたいです。ブログも、マンガ本も良いけど、こぐまちゃんの絵本を読んだり、がままの絵本を描いたりしたい。ペンで描いていて、色なんてのはまだだし、全部仕上げるのはとても力の要ることだとはわかってるけど。なんとか完成させたいのだ。


それはXとかに投稿してるけど、いろも付けて出来上がったらどうしようかな?迷います、いろんなことを考えてしまいます。親族に見せようかとか、絵本として販売できるかとか、Kindleに出せないかとか。


こんなに欲があるとは思ってなかったけど。今の社会に目をやると、一人で楽しんでいた頃とは違う世界が待っています。でもどこかで一人で楽しんでいたときの様な、ほのぼのした時間に戻れないかなとか思うこともありますね。


がままの夢なのだろうな。このブログだって、人に見てもらうと言う世界で生きている。まあ良いのだけど、がままにはある、目標がある。でも、戻れないかもしれない。何が本当なのかもわからないし、さっぱりとしない。でも絵を楽しんで描きたいという気持ちは消えないから大切にしたい。


お菓子を貰いました。パイは美味しかった!昼ご飯と夕ご飯の代わりにしてしまった!それにしても先生に糖質を取り過ぎだと言われてしまった。いつもは優しい先生だけど、ダイエットの糖質制限については厳しい。先生は痩せているから説得力はあるけどな。


富士山を見た。空に青々とそびえ立ってカッコよかった。あるがのお父さんが見たら、感動するだろうな。そんなお父さんとも、いまでは話が合わなくて、会ったりしないけど。


あるがは言う。何かを知っていくと何も言えなくなると。がままは淡々とブログを書くだけだけど、あるがはよく考えてブログを書く。よく考えてるなぁと思う、でも辛そうだ。発達障害のことも、沢山我慢してるんだろうな。


昨日か一昨日か、あるがのホンネを少しだけど聞かせてもらったけど、欲がままだ。がままはコレを可愛らしいとさえ思ってしまう。人って本性はこうだよねと。がままは思ってることを言ってこなかった人間だから、あるがの行動や思い方は尊重したいところが多い。あるがは困ってるのだけど。


でも、先生が変わらなくって良かった。人は混んでいるけどその先生に診てもらえるだけ良い。そういや書類を書いてもらったっけな、あるががその書類をポストに出してくれた。


それから先生はがままに、頓服をくれた。ある薬を。これでカタカタするときに飲める薬が出来た。いつもは寝る前と夕ご飯の後の薬を一気に飲んでいて、困っていた。でも、今日は病院に出掛けたのに歯がカタカタしなかったなぁ。運がいい。


へそで茶をわかす1巻どうしようかな?読もうかな?手帳に予定を書き込んでいて、今日なのだ、その本を読む日が。でも、その通りにいかないよね?やらなくてはいけないことではないし、ゆっくりいけば良いか。あるがから教えてもらったこと、やりたい時にやる。


そろそろ時間かな?この辺にしておこう。今回は写真はまた、前の落描きの続きとなります。がままとあるがの日常の絵…。Xにはもう載せていますが。カレンダーの裏を使い描きました。2ヶ月に1辺、その紙は増えます。


まあ、疲れた日だったと言うことかな?ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。人と関わりたいと言う気持ちはときに疲れさせます。がままはあまり、人と関わって疲れたくはないから考えてしまうな。


皆さま、寒いのか暑いのかわかりそうにない今の季節をどうかたくましく生きていってくださいね。がままも辛いですが逃げ出したりはしません。それしかありませんしね。


がままより。