チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

夢、近し。もう少しで○○に引っ越すよ!

2023年10月25日(水)


keepのアプリから失礼します。このアプリで書くと、はてなブログの文字が大きくなるのですが。こんにちは、がままです。


引っ越しの時間も迫ってきました。がままは今日の日程を終えて少しホッとしています。買い物はあるがが行ってくれると言ってくれたし。あとは外来です。外来は行かなくてはなりません。オンラインでやってほしいけど、今はできません。それに、体力を付けておかないと引っ越しができないので。


昨日はカタカタしそうで、準備をあるがにしてもらいました。その上電話で交渉をしてくれて、今日はまた出掛けに行ってくれて。そしてがままは頑張ってる、とも言ってくれて。こんなに嬉しいことはありません。


○○に引っ越したら静かな暮らしができるかな?内覧は良かったけど、寝るときとか夜とか心配ですね。


がままはいささか、疲れると歯がカタカタするので、カタカタすると直ぐに薬を飲んで休みます。昨日はカタカタしないで済みました。(なんだかあるがのお腹がグーグー言ってる。がままのことかな?わからない。)疲れているという合図なので、その日は早く寝ます。


今日は紙コップで飲むことを始めます。持って行くからです。がままの紙コップにはヒヨコの絵を描いて、あるがとの違いを見受けます。ヒヨコ、良いですね。


ここもあと○日。本当に引っ越しをするんだなぁ。なんだか想像できない。どんな暮らしが?!ここのところ絵はひとコママンガだけです。リュックにギュウギュウに詰めたのでもう、取れないし。


コップは二人でバックに入れました。あとは明日、荷物を纏めるのを続きをやりに行き。なんとかカタカタしないと良いのですが。買い物をしてもらうから、このくらいはしたいです。


マジックで荷物に書いて、ゴミを捨てて、荷物を作って、袋に入れて…なんとか明日と明後日までには大体終わりたい。だって当日の前と前とかしかあとは行かないから。あとあるがは当日に。がままは○○に最初に行きます。


待っているのは寂しいというか、不安だけど。なんとかタンスの位置を引っ越し屋さんに伝えたい。布団も指定の場所に入れて欲しいな。あるが家には荷物がぎっしりと入っているので、荷物が多かったな。


引越し屋さん、40箱しかくれないから、もっと欲しかった。あるがの高収納術でいっぱい入ってるんだよ。引っ越しの絵も描き終わりました。ハガキを印刷して新住所を送ります。


がままの画集も作りたい。役2年分くらい絵があります。この頃はくるみの絵2のブログには絵はアップしていません。だから、見れない絵があって。でも、勿体なくて、自分の絵を捨てるようで。ペンの絵しか出してない。それも出してるかわかりません。


引っ越ししたら日記をまた、描きたいです。この頃は忙しくて描けませんので。描き方が変わってます。小さい絵に言葉をつけたものを沢山描いてます。前は大きな絵と文章だった。がままの趣味です。


そう、趣味と言えば。がままの描いた絵の画用紙が沢山あって、仕舞うのに大変でした。「捨てるわけにもいかないしな?」とあるがが気を配ってくれました。がままの絵は捨てたくない。昔、捨てたときがあって、とても後悔してたから。


キッチンはお掃除が大変なのです。月1できれいにしなければ。あと、部屋の掃除。出ていくときに汚れているとお金取られちゃう。


がままは色々絵を描いたし、ブログも書いてきました。良くやりました。○○でも何かやりたくて。ねーねーのハガキを下書きしたので、ペン入れをして、色を塗りたいです。引っ越しのあとですが。あるがはもうやらなくていいくらいがままは絵を描いたよ。と言いますが、ネタが尽きそうにありません。


あと、あるがの小説の挿し絵を描こうかなとも考えていました。あるがは無理にでなくていいよ、と言ってくれるけど。がままは、○に「がままの描いた絵は1円にもなってないよ?」と言うと、○は、「ねーねーに載ったじゃない!」と笑ってくれました。まあね、そうだけど。


あるがが関節を鳴らしてる!痛そうだ、がままが首の関節をコリコリするようなものだ。マッサージ、肩と背骨やりたいけど、がままが疲れるから、って良いって言われてる。すまないなぁ。


あと何日もない。そして、外来だ。日焼け止め塗って行こう。薬はあるがから取って来てもらおうかなぁ?できれば薬局まで行きたいけど。帰りは昼ご飯は何だろう?カツ丼かな?


そうだ、食事会が今度あるそうです。本当か聞いてみよう。がままがここを初めて出ていくときは、怒られて出掛けたけど、今度はにっこりして別れの挨拶をしてもらえるな。平和だ。


絵が描きたいなぁ。力が無いからできないけど。こんな日はブログを書いて誤魔化します。この前引っ越ししたときに、○○さんから、お祝いをもらいました。シャーペンとカレンダーとメモ帳を。リラックマので可愛かった。がままの家にはそのクマのグッズがいっぱいあります。


もう、高くて買わないと言っていますが。コップも買うときはニトリで良いねって。手帳はリラックマの手帳を使いたいけど。リラックマの手帳って、絵が可愛いです。全ページ絵が違うので、絵本の様な気がします。レシートとか貼ってるから少し見えないけど。


まあ、新しい手帳も使いたいです。来年はどんな年に、そして今年の年末はどんな夜になるのかな?お蕎麦くらい食べたいな。天かす入れて食べたい。どん兵衛カップそばでも良いや。


とても緊張する。ソワソワして昼寝もできない。昨日は夜1時間前に寝ました。あるがが、「なんだか眠たいんだ。」と言うので、確かになぁと思って、トイレに行って薬を飲み、寝たのです。


ブログが書き終わったら何しようかな?久しぶりに絵でもアップしようかな?でも疲れるしなぁ。勿体無いし。昨日はさよならなんて云えないよを二人とも歌いました。もう、歌える機会は無いと思って…。


あるがはこれから寝るのかな?とても疲れたような感じだけど…。がままもできれば休みたい。おトイレ?がままも行きたいな。そうでは無いと。薬をカッティングするらしい。「プパックよ!オレは単数形!」と小ジャレを言ってます。


また、こんな暇な時間を潰すような生活ができると良いなぁ!今日は良くやった、明日も頑張ろう。服も捨てるし、他のゴミも捨てるし、やることは沢山ある。がままがブログを書くときは、余裕がそれなりにある時だ。今回もそうだった。


りぼんの付録を貼り付けておきますね。絵とは関係ないけど。ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。皆さまもゆっくりと休んでくださいね。新しいことにチャレンジされてください。


あるがは麦茶コーヒーを飲むらしい。眠かったか、やっぱり。


がままより。