チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

怒りの絵を描きたいけど、クレヨンが無い。手帳に落書きでも。

2023年8月24日(木)

こんにちは、がままです。太りました、ダイエットしたいところ。流石に5キロは痩せたいところ。この頃、良く食べていました、体重が増えて当たり前です。ヨガでもやろうかと思いましたが、年齢が着いていきません。やはり食事制限しかないな。

夏もまだまだ、暑いです。夏は冬よりずっと、何かできるので良いとは思うけど…。外出が好きではありません。日焼けしてしまう。がままは皮膚が弱いのですぐ焼けてしまう。それを避けて、白いか、やたら黒いか、どちらかです。それにこの太り用、こんなの嫌です。

とりあえず、夕ご飯は納豆とノリ、塩昆布などでしのごう。昼ご飯も少しだけ!朝はコーヒーだけ!これで何とか痩せるかなぁ?前にダイエットしてたときを思い出します。あのときはヨガもしてたけど。○年経つと…、ヨガが大変です。

今日は、マンガの下書きを描きました。2ページ分。がままにしては良く描きました。本当は、りぼんの原稿用紙に描こうとしてたけど、枚数が足りなかったのと、原稿用紙だと緊張してしまうからと言う理由で、バインダーノートに描くことにしました。

今は口にヘルペスが出来て、昨日、ストレスが掛かったんだなと思っています。歯も2日間磨いていない、今日こそ磨かなくては。朝に磨いたけど、夕ご飯の後にも磨きたいな。病院では毎日磨いてた、みんな歯が無かったけど、がままだけあったな。精神科の患者さんは、歯が薬でやられてて、そして、歯磨きもしないので。

そうそう、精神科と言えば、とうもろこし病院のポンコちゃんと言うマンガです。マンガハックで、第8話まで出ています。調べて見てみてください。無理には言わないけど。いいねが付かなくてちょっと残念、でもこうだろうなとは思ってたから、ショックは深くないです。

昨日は歯がカタカタして、夜にやっと治まりました。コーヒーを飲んで夜更かしまでして。ある、マンガを描いていました。そのうちわかると思うけど…。カタカタは怖いなぁ、止まらない。口呼吸しかできなくなるし。今だって鼻呼吸はやっとできる領域だ。

まだ1時になってない。「そりゃ、がままがブログを書く訳だな。」と、あるがが言ってました。何もしないで座ってるのって辛い。我慢できなくて。時間は進まないね、かと言って色々やると、歯がカタカタしてしまう。ブログくらいかな?何かできるのは。

○○もあって、イライラしてるのかな?こういう時に、何かやってみる、と言うのが先生のおすすめですが。落ち着かない、暇で、だるい。もう少ししたら外出があります、遠いところ。帽子を被って行くしかない。がままは外来だけ、薬はあるがが受け取ってくれる。

夏にしてみれば厚着です、タートルネックとワンピースを着ていきます。服は入るかなぁ?だいぶ太ったので。だから、なるたけ痩せたいのです。あと○日ある、それまでのあいだに痩せたいです。明日はお買い物の日ですけど、お菓子は1種類にしました。

こういう時にクレヨンで絵を描きたくなります。どうしようもない時に描く絵、狂いの絵です。怒りの絵でもある。この頃は怒りの絵は滅多に描かない、たまには描きたいな。どちらかというと、こっちサイドががままの絵ですから。ファンタジーも良いけどね。画板と画用紙とクレヨンをここに持って来るのは大変だなぁ、返しに行くときも大変だし。あるがに話してみよう。そっか、買ったリュックがあるんだった。それに入れてこよう。

クレヨン、楽しみだな。ただ、マンガも描きたいので…。難しい。描きたい絵が多すぎて~ドキドキしている~そんながままワールド♪(Mr.Childrenのチルドレンズワールドの替え歌です。)今では、夢を描くようになりました。前までは怒りの絵を描いていたけど。

変わっていったんだな。そういうときもあったっけねって言って。マンガとクレヨン、どっちを取ろうかなぁ?迷います。少しずつやりますね。クーピーでも良いか、クーピー使おうか、あるから。画用紙が無いなぁ、バインダーノートに描こうかな?くるみの絵2にも、絵を載せたい。まだ、描いていて載せていない絵があります。

あるがはモンハンをやっています。新しいゲームを買いました。前のとバージョンが違うらしいです。あるがは敵を倒すのが上手いからなぁ、きっとやっていけるさ。がままはがままで絵を描いたり、ブログを書いたり、趣味がそれぞれあって。

今日したこと、マンガハックに投稿、ツイートする。マンガを描く、ブログを書く。手帳にコマコマ書く、ケータイを見る。ですね。あずきちゃんは今日は見ません。昨日カタカタしたから、抑え気味でして。ヨガをしたいところだけど、それは疲れるのでできません。

できたことを喜ばなくちゃ。明日は荷物受け取り、しっかりやるぞ。○から貰ってもらえれば良いけど、それは多分できない。がままが受け取るんだ。

外出やだなぁ~。日焼け止め塗るのは面倒くさい、あるがとのお出掛けだから、頑張るけど。そうです、今回は写真に、りぼん2014年7月号の付録を貼り付けておきます。ペンのセットでした、買いました。2014年と言うと約10年前、がままはまだ今よりも若かったなぁ。ペンをもらったときに、手帳に使って、楽しかった。今は全部捨ててしまったな。

まあ、色々あるけど。とりあえず、痩せたいな。がままは決めたことは結構やるタイプ。特にダイエットは。前だって20キロ痩せたし。今回は5キロだから、まだ見込みが高くなる。この気持ちを絵にしたいくらいだ。ここに書くしか今はできないけどね。

あるがの服が届いたそうです。何の服だろうか?半袖のシャツかな?肌着かな?がままは、服が沢山あるので、暫くは買わなくて良いです。着ないし、いつも普段着を着ていて、出掛けるときにしか外用のを着ませんから。そろそろ防虫剤を取り替えないとな。がままも行かなくちゃ、あるが家に。

これ書いたら何しようか?すること無いや、やる気も大してしないし。絵を描きたいけど、クレヨン無いしな。外に今出るのは危険だし。持ってこれない。クーピーでは、怒りの絵は描けないし。○は出掛けたし、車も無い。

前ならお菓子を食べて、時間を潰してた。今はお菓子は食べないから困る。こんなやりにくさの中、人って生きていくんだな。今までもそうだった。これを絵にしたいんだ!

まあ、とりあえず、保留で。自分が何とかしないとやっていかない事ってありますよね?大変だけど。手帳に落書きでもするかな?それくらいなら描ける。それが良い!

ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。皆さま、涼しくしてお過ごしくださいね。ダイエットする方は頑張ってください。がままもダイエットします、あるがも。

がままより。