チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

冬の日。雪が降った!

2024年2月6日(火)


こんにちは、がままです。昨日はチンポテトで歯を火傷して、夕方は歯を磨けませんでした。今日は少しは治っているのかな?歯を磨きたいです。


今日は寒いです。道路がシャキシャキ言ってました。雪の上を歩いたのです。それだけでも良い事があった。今日が寒さのピークだとあるがは言います。明日はもっと暖かくなるのかな?


午前中は麻雀を二人でしました。炬燵の上でやったので、お茶や、ティッシュなども置けました。あるがが2回勝って、がままが一回勝ちました。点数はがままの方が高かったらしいけど。この力を使ったので、絵はお休みになりました。


明日は絵が描きたいなぁ。昼休みはあるがが寝てる間、エアーピアノを1時間半やっていました。頭の中で音が鳴ります。小沢健二さんのライフのアルバム1枚全部通しで、それと他の曲も、弾きました。難しかった。アレンジはがままが考えたものを。幻聴を利用して流しました。


絵が描けない日はコネコネしてしまう。何か描くと、歯がカタカタしてくるのです。ブログに書くこともあまり無いのですが、たどたど書いていて。がまま、疲れちゃう。何もしてないけど。でもエアーピアノ弾いてる間は声の幻聴は聴こえなかったのだ。音楽療法?あるがは逆何とかだと言っていた。


おやつに、紅茶とカフェオレを飲みました。昨日のお好み焼きで、体重が増えたので、今日は昼ご飯はレトルトカレー。夕ご飯は納豆と卵焼きとご飯です。痩せるかな?ホットケーキの素の粉、欲しいなぁ。次の次に頼もうかな?


冬はずっと布団の中に居る。午前中は炬燵を出したけど、また布団を敷きました。エアコンと床をつけて。ココログのブログに(コルパンドのブログとか言うやつ。合ってるかわからない。)小説を載せました。お兄さんと早紀の恋かな?と言う題名の。結構書いてるけど、終わりが見えない。そもそも、最初から終わりを想定していなかった。


何とか終わりまで持っていきたいけど、自然に書くのががまま流。バレンタインのチョコレートは、お酒の入ったチョコをあるがが頼んで食べてました。ハンバーグとかも作ったけど、何とかだ外にお出掛けしないで済んだ。(2022年2月はソトへお出掛けして、あるがから止めてもらった。)上手く書けてないけどそんなことがありました。


先生がやめてしまうかもと知り、どうしようか、どうなるのか気にかけてます。ブログに書いてありました。がままたちの主治医だから、やめてほしくない。「付き合い長いからね。」とは先生は言ってたけど…。こんなに気さくで話しやすい先生はいないのだ。怒らないし、えばってないし。


14時42分か。あと1時間くらい、夕ご飯まで。納豆と卵焼きだから、ゆっくりと味わって食べよう。またお腹が空いてくる、きっと。リスパダールを飲んでるから食欲が出てしまう。○キロ台になりたいところだけど…。片足立ちくらいしか運動派できないので、食事を減らすしかない。


暇だなぁ。絵が描きたいや。クレヨンの画用紙のノートがあと、1枚で無くなります。大きい画用紙ならあるけど。絵の具やクレヨンと想像しても、体がついていかない、心も。今は休まなくては。


寒い、これで今日の日記は終わる感じだ。麻雀が3回できたことを嬉しく思おう。それだけでも良いじゃない。ため息が出ます。いつものことだ。


吉四六さんとか、わらいばなしと言う本が気になるけど、場所も力もない。とりあえず保留で。僕家ウエディングは、9巻まで読んだ。次は10巻だ。最終回が載っている、14巻はまだ発売されていない。いつ発売されるのかな?僕家も長かったな。2013年1月号くらいから僕家が始まって、ウエディングになる頃にはもう10年は経っている。がままはよく、りぼんやクッキーを買ったな。


優木先生のマンガは面白い。がままは大好きです。先生としては、谷さんを美玲ちゃんの旦那さんにしたかったのかな?アンケートとっていたな。ウエディングは、凄かった。がままが今読んでるところはお子さま編だけど。成人式のマンガで最後らしいけど。楽しみです。


そうしたら楽しみが減るなぁ。何か面白いもの見つけよう。絵も描こう。あるががコンピューターをするって言ってた。プログラムかな?祝、40年。お祝いしたなぁ。いちごポッキーを買おうか迷ってるけど、10箱あるがは要るかなぁ?お小遣いから出そうかなぁ?聞いてみなくちゃ。(がままが食べたいだけ。)


○○と冬と、買い物などの行事があると、力が無くなってしまう。冬は怖いなぁ。何もできないだあよ。くるみの絵2のブログもいつか更新したいな。描いた絵がある。中々読んでもらえないけど。


ポツポツ書いてみました。絵もポツポツ描いてみたい。またねーねーの付録を貼り付けておきます。ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。冬は寒いですので、凍えないようにして、温かく過ごしてください。お元気で。


がままより。