チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

あずきちゃん33話の動画の感想?

2023年8月4日(金)

こんにちは、がままです。今日は暑くて大変です。あるがが具合が悪くなりました。がままはアイスノンを持ってきました。最後に食べたチョコレートが悪かったかなと、あるがは言います。

今日は沢山食べました。夕ご飯が無くなるくらい。マーライオンがままです。(この記事、前にありましたね。)マーライオンとは、口から食べ物をリバースしそうなくらい、食べ物を沢山食べたがまま、という意味です。それもあって、これから後は歯を磨くだけになりました。夕ご飯は要らないのです。沢山食べたから。

あるがになんとか、元気になってもらいたい。あるがは、オールシーズン頭がぼーっとしている障害で、ただでさえ、大変なのに、熱中症的な感じとか、パニック障害とか、不安障害とかにもなると、苦しい限りです。見ていると辛そうだ。

がままは、座っているだけ。エアコンの風を浴びて、アイスノンで頭を冷やすあるがを見てるだけ。白鳥麗子さんの、私は哲也くんに何もしてあげられないの。と、言う言葉がわかってきます。

そして、そんながままにも、今日は動画を見せてくれました。あずきちゃんです。前にも見てて、それが消されてしまったので、諦めてたら、また新しく動画が見れるようになっていて。また、続きを見始めました。

1日に2話か1話を。本当なら明日見るはずなところを、今日見させてもらったのです。あるがは優しいなぁ、がままのことを気づかって。がままは今回はあずきちゃんの感想を書こうと思いまして。まぁ、ケータイの残りがあと4%ですけど。書いたらゆっくりしよう。

それにしても、あるがは大丈夫かな。こんなにブログを書いていて良いのだろうか?でも、あずきちゃんの感想を書きますね。あるがが良いと言ってくれたので。

その前に、これを書こうと思ったのは。あるがとがままの先生が、CDの感想をブログに書いていて、それが素敵だなぁと思ったのが切っ掛けで。音楽の感想をブログに書いていこうかな、これから。と、考えました。そしたら、今日はアニメの動画を見たので、丁度いい、感想を書いてみよう、と言うことになったのです。

がままは、毒ばかり書いて、なんか、つまらなくなっていたので。いつもいつも同じことばかりだし。何かの感想なら毒は無いなぁと思いまして。それと、このブログはあまり、読まれていないことと、音楽などの感想を書くのはカッコイイと思ったからです。だからそう決めました。

では、今日はあずきちゃんの感想を書きますね。33話と、34話だったかな?見たの。中学生に勇之助くんが殴られるシーンでした。これは、がままが若い頃、なかよしの雑誌で見た話です。アニメのは少し何かが付け足してありますが。あるがに始まるときに、これ、原作にあるよ。と、伝えましたっけね。

それは、あらすじは。近頃タコ公園で、小学生のカップルが、中学生に殴られるという噂があったと、先生が皆に報告するところから始まりました。あずきちゃんは勇之助くんと、何ヶ月か会って経って、仲が良かったので、カップルだと、けんちゃんに冷やかされて、ついでにみんなにも言われて。笑いものにされました。

けんちゃんは、あずきちゃんのことが好きでしたが、その前にかおるちゃんからクリスマスの誕生日に、マフラーをくれたので、けんちゃんはかおるちゃんのことが気になっていました。それで、かおるちゃんを誘ってタコ公園に行こうと言いかけます。あずきと勇之助が冷やかされたのに、オレだけ冷やかされないのはカッコ悪いからと。

かおるちゃんは付き合いましたが、けんちゃんは、中学生にジュースを買ってこいと言われたので、ジュースを買うと、それを自分で飲んで、かおるちゃんの前から去っていきました。冷やかされなかったから、中学生に。これじゃダメだと。負けてしまうと、あずきちゃんたちに。

そして、あずきちゃんたちも、何かあり、タコ公園に二人で行きます。すると、やっぱり中学生がいました。手を繋いでいるところを、離されて、勇之助くんに暴力を。怒った勇之助くんはやり返します。すると中学生が生意気だと3人掛かりで勇之助くんをボコボコにしました。

あずきちゃんは見ていて、やめて!と叫びます。すると先生が自転車でやってきました。中学生は先生につかまりました。名前と学校を知られました。そして残ったあずきちゃんと勇之助くん。あずきちゃんが涙をボロボロ流して、勇之助くんを心配しています。

勇之助くんは、土の上に座りながらも、夕暮れ時、あずきちゃんと○○をするのでした。あずきちゃんはショックで、夕ご飯も、お風呂も寝る前も、目が点になっていて。朝には弟に、昨日から変だ。と言われます。学校に行くと、勇之助くんは、いつもと変わらない感じで。あずきちゃんは、頭に矢が刺さっていました。とのオチです。

がままは、前半で、あずきちゃんあずきちゃんのお母さんに○○ってどうゆうこと?と聞いていて、好きっていう大切なしるしだよ。と言われていたので…。何だったっけ?書くことを一時的に忘れてしまいました、すみませんね。兎に角、あるがが、恥ずかしいと言っていました。あるがはシャイな性格なので。

二人で見ていました。がままは、昔、このシーンが大好きだった。それをあるがと動画で見れて嬉しかった。それだけです。かみくだくと。

これが33話で。34話も見ましたが、次は勇之助くんが○○ちゃんができたのかと勘違いする話でした。それはまた、次のブログで書こうと思います。感想のつもりが、あらすじを書くだけになってしまいました。先生の感想が短かったのもこんな感じかな?

取り敢えず、何かを書いたり、ボタンを押したり、アウトプットしたりすることが好きなので、楽しかったけど。そう、4コマ漫画をまた、描いてみようかと思っていて。くまの子のネタをケータイに描きました。後は絵にするだけ。紙も用意してもらいました、ペンも。あるがは朝、取って来てくれました。だから倒れたのかなぁ?チョコレートが原因だったのか、何が原因だったのかわからないなぁ。がままのことはいつも、がままは危ないよ?って、注意してくれるのに。あるがにはなにも、察してあげられない。

まぁ、ゆっくりして、できたら歯を磨きます。昨日、磨けなかったので、できれば磨きたい。がままも疲れてきたけど。ここの生活は、あまり動かないけど、ストレスが多いところ。少しでも疲れてしまいます。あるがは元気になったかなぁ?プーゾー。と言ってます。もしくはゾープーと。くまのことです。

これから3時間。何して過ごそうかな?寝るだけかな?あずきちゃん33話のあらすじと、少しの感想でした。がままのブログを読んでくださりありがとうございました。皆さま、熱中症には気をつけてくださいね。

がままより。