チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

5日連続になる?!がままのブログ、珍しいことだ。

2023年8月8日(火)
 
こんにちは、がままです。ブログを続けて5日目くらいかな?がまままにしては珍しい事です。いつも書ければ良いのにな。今日はあるがにマッサージをしたので、歯磨きが免除されました。手が疲れたので、やらなくて良いと言ってもらえたのです。だからその余った力の分、ブログを書くということなのです。
 
まぁ、良いんじゃない?手の筋肉が少しでも鍛えられるのは、と、納得しました。あるがはイブを飲んだのに肩こりが治らなくて、どうにもならなかったのです。がままがマッサージをしたら、治った!と言っていました。良かった!
 
そして今日も色んな物を食べました。パンにラーメン、アイス。夕ご飯は揚げ物とサンドイッチです。結構食べてるな、明日は今日みたいに減るのだろうか?本当は納豆ご飯と揚げ物だったのですが、変わりました。
 
○は、話してから作るとかいうことは、してくれないけど。何だかわだかまりが残ります。作ってくれたものを素直に喜べないところに、不安を覚えます。でも、こういう仲だから、こういう感じになるよね?しょうがないなと思います。あ、毒のことは書かないんだった。
 
では、今日もあずきちゃんを見たので、そのあらすじと感想を。今日は第2期の1話目と2話目を見ました。全体で言うと、40話と41話です。
 
また、5年2組の繰り返しです。40話では、音楽の先生が新しく出ていました。あずきちゃんが勇之助くんに嫉妬してた。その先生は美人だったからです。話は良く覚えてないけど。41話はならまだ、覚えています。
 
洋子ちゃんがケータイ電話を買いました。みんな洋子ちゃんに集まってきます。勇之助くんも、洋子ちゃんのケータイ電話を借りたりしていましたが。色々あって、勇之助くんは、あずきちゃんと話がしたくて洋子ちゃんにケータイ電話をかりたと知ります。あずきちゃんは嬉しがってたな。
 
勇之助くんが、洋子ちゃんに電話を掛けて、(勇之助くんもケータイ電話を買った?)今あずきに変わる、とあずきちゃんがとなりにいることを知らせて、オレはあずきが好きなんだアピールをしてるところを、洋子ちゃんは腹わたが煮えくりかかっていたでしょうね。とても、あずきちゃんのことを下に見ていたので。
 
最後に、いつもこのマンガ、誤解が解けます。あるがと良かったね、と言い合います。主人公はやっぱり持ってるなと。持っている、と言えば、野球のあの選手も、伸びなかったけど、ずっと2軍で活躍されていました。マー君と投げ勝ったあの人です。がままはあまり、タイプではないけど、人気があったなぁ。
 
あるがが、良く、コイツ持ってんよ。と言ってました。あずきちゃんも持っているのです。運というヤツを。
 
ケータイ電話をががままたちが付き合っていた頃もあれば良かったのに。家電ばっかで、お金が掛かりました。あるがは50000円1ヶ月かかったらしい。大切な人の声って聞いていたい気持ち、解ります。あずきちゃんは、勇之助くんに取ってそういう存在感なのでしょうね。
 
また、次の2人の活躍に注目です。そしてがままは、今日も歌を2曲録音しました。マジで恋する5秒前と、雨のプラネタリウムです。懐かしい歌を歌ってます。もう何曲になるだろう?またいつか、録音したがままの歌を聴きたいです。テンポがズレてるけどね。
 
絵はひとコママンガを2つ描きました。他は描いていない。でも、色々今日もしました。あるがは今、また動画をケータイで見てます。がままとあるがで、あずきちゃんを見るときはパソコンからだけど。
 
がままは、手で、お弁当箱をパカッっと、開くマネをしたとき、パソコン開いて動画を見せて!と言うことを印なのです。あるがはいつも解ってくれます。今日も2回見てしまった!夕ご飯が終わって少ししたら、やったことを手帳に纏めたいです。ケータイにメモしてるので手帳に、移すのです。
 
ほんとうは今日は出掛ける予定でしたが、遅く起きて、時間を使い損ねたのです。残念ながら、今日は外出は無しで。と、あるがに言われてしまいました。ただ、それは、がままが疲れてるから今日はいいよ、と優しくしてくれただけナノかなと思いました。
 
それに、マンガ家セットなんて、いつでも持って来れるし。今日はマンガは描かないし。予定は、木曜日に変更しました。原稿用紙を持って来ます。あと30分でご飯だ。○が作ってくれたものを食べます。揚げ物は買ったものだけど。今日は良く、ぱんを食べるので日だなぁ。あるがに少し分けよう。がままとあるがの体の大きさは違うからなぁ。
 
今日も歯磨きは無しです。がままは歯磨き粉でうがい、あるがはウエットティッシュではを拭きます。くしゃみが出そうで出ませんね。むず痒いです。そしてため息を。
 
絵を何かな描きたいけど、毎日何かするなんてあり得ないな。少し少な目の日もあるよなぁ。折角あるがが、やすみをくれたんだ、有意義に時間を使おう。がままの歌でもこれ書いてご飯食べたら聴こうかな?
 
明日の予定は何だろう?あまり無いような…。○の予定は何だろうか?スポーツかな?ご飯のことになると、イヌの気持ちがわかります。あるがの○のイヌも、いつもお腹を空かせてるんだろうなと。
 
さっきは、動画を見ながら、パンを食べていました。結構お腹膨れました。おやつは納豆だと決めていたけど、変わりました。あるがの考案です。良いですね。
 
○のサンドイッチは、なにが入ってるんだ?見た感じ、ポテトサラダとスパゲッティだったけど。お腹がいっぱいになりそうだな。ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。このくらいにしておきますね。皆さま、楽しいことをなされてください。ここちが良いです。悪いこともあるかもしれないけど、嬉しかったことを思い出してくださいね。
 
今回は写真は貼り付けません。またいつか、貼り付けます。
 
がままより。