チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

昨日の続きを。昨日の話の番号が間違ってました。

2023年8月5日(土)

こんにちはとこんばんはのあいだです。がままです、どうも。前回のブログの、あずきちゃんは、34話の話でした。33話と書いてしまった。昨日は34話と35話を動画で見たのです。そして、今日は36話を見ました。

話はズレるのですが、はてなブログのブロガーさんを読者になってはいないけど、見てみました。タイトルからして頷けなかった。一目散に帰りました。そして、ミニマリストさんのブログも見たのですが、とても社会人という感じがして、その方とは合いませんでした。

前なら羨ましがってた。ラインのイラストを描けるのも、本を出せるのも、ブログで有名になってることも、絵が人様の前で堂々と出せるのも。でも、今回は違いました。なるほどなぁ…、で、終わってしまったのです。あれからがままは変わったんだなぁ、少し。と、思いつつ。

そりゃ、凄いなとは思うけど。がままはがままが良いからね。自分を気に入ってるから、気持ちも落ち込まなかったな。絵は良く描くなぁとは思ったけど。

ではでは、今日見たあずきちゃん36話の感想を。前回と1話飛びますが。あらすじなどを書いていきたいです。途中、思ったことを。

ジダマの恋の話でした。ジダマか~、と思いつつ。ジダマが恋をするところは、あまり面白そうではなかったからです。ジダマは、男嫌いの小学5年生で、いつもあずきちゃんとかおるちゃんの恋をバカにしていましたけど、そんなジダマが警察のお兄さんに恋をするのです。

着物を着ていたな。いつもオーバオールのズボンしか履かないジダマが。見てるにしろ、ジダマの家に空き巣が入ったらしく、見に来た警察のお兄さんを見て、好きになった。と言うらしいのです。

かおるちゃんがそこそこ、嗅ぎ付けました。あれは恋をしてる顔よ、と。で、その警察のお兄さんのところへ行って、ジダマはお弁当を持って行くのですが。あずきちゃんとかおるちゃんも着いていきます。その警察のお兄さんはお礼にと、お茶を飲ましに来るまで送ってくれるのですが、家に行くと、奥さんがいた。と言うことになっていて。ジダマは悲しみました。

がままとあるがは、大体そうだと思ってました。奥さんいるよ、きっと、と。ジダマだから諦めたけど、現代の日本じゃそうは行かないなと。追いかける方もいますものね。で、オチは何だったっけ?着物がどうとかあずきちゃんが言ってたな。それは忘れていましました。

これは、かおるちゃんの恋の話のほうがズッと面白かったです。雨の日の傘を貸してもらった話とか。ジダマの恋の話はあまり面白くなかったな。だって、ジダマだもん、と二人で話してました。

次はクリスマスプレゼントの話ですね。37話目だ。確か、雑誌で読んだときは、勇之助くんはペンダントを、あずきちゃんは勇之助くんに、マフラーをあげていたな。アニメは何だろう?そして、原作では、もう少しするとお別れになってしまう。ただ、アニメの方は月日を繰り返すとあるがから聞きました。

あるがは昔から、あずきちゃんのアニメをそこそこ見ていたと言います。がままは入院していたので知らないのです。確か、マフラーあまり巻いてもらえなくて、巻くようになってから怪しいな、と思ったあずきちゃんに、転校するんだ、と勇之助くんが話すということを覚えてます。

アニメは続くので何が話になるか、楽しみです。原作の漫画は、あずきちゃんは中学生になって、他の人と恋に落ちて、それから、勇之助くんがまた、日本に帰ってきて。その人とライバルになってあずきちゃんの心を自分なものにするような感じだけど。

最後は勇之助くんとあずきちゃんは結婚するんだよね?コミックスを買ったのでわかります。でも、アニメは小学生を繰り返すらしいのですけどね。勇之助くんがずっといる話って面白そうだな。中学生編のよりも、楽しそうです。

今の動画は横の比率が少し多くて横長ですが、まだ良いですね。あずきちゃんは可愛い。

あ、夕ご飯の時間だ。4時だから。あるがはプログラムをやっている。ポケゼビです。がままはもうすぐブログは終わるけど…。さっき、ヤクルトとアイスを食べたので、結構お腹が減りません。この調子だともう少ししたら、と言うことになるのかな?

さっき、あるがと、カップ麺に水を入れたのです。30分経つと食べれるので。カレーヌードルだけど。チンライスは納豆で食べるけど、おかずにカップ麺を、と。大阪の方を見習いました。お好み焼きをおかずにご飯を食べてる様子と聞きます。

今日はまた、結構食べてるなぁ。明日はまた、増えるかもしれないな、体重。明日からは、明日からはと言い聞かせているけど、中々体重は減ってくれない。引っ越してから頑張ろう。今だって頑張ってるけど、ここにはあと少ししか、いないから。できることはしたいから。特別です。

二人分の荷物を~♪と、RAZZ MA TAZZの方が歌ってるけど、がままたちも荷物をほどく日が来るなぁ。また、新しい生活が始まって、何かそこにしかない生活が待ってる。快適なのか、大変なのか、未知数だけど。

そこに行ったら、絵を沢山描こう。今は少しおやすみです。今日は、4コマ漫画の下書きを1枚描いたのですが。明日はまた1枚下書きを描けたら嬉しいけど、明日はあるがの髪を切るので、少し大変です。

りぼんの前のペンを使ってみたい。1年くらい、取っておいたのです。インク、付くかなぁ?ちょっと心配です。

カップ麺と納豆ご飯を食べよう。お腹が空いたら、昨日みたいにラーメン作ってもらおう。あとは、がままは何をしようかなぁ?今日は漫画も見たし、アニメも見たし、歌も録音したし、マンガの下書きもした。沢山だ、そしてブログも書いているしな。

あとは休もう!Mr.Childrenのベストを昨日から聴いてます。あるがが寝てるところを起こして、歯磨きを一緒にして、寝ましたね。今日も歯を磨けると良いけど。気持ちを絵に描きたいな、色を使いたい。また明日だな、いつか描けたら良い。

ツイッターの絵を眺めるかな?皆さんの絵を見ていて、がままも描きたいなと、いつも思っていて。がままの描きたい絵は、がままにしか描けないから、それを誇りに思ってる。情熱を灯してます!ではでは(^^)/皆さま、涼しくしてお過ごしくださいね。美味しいものを食べてくださいね。

がままのブログを読んでくださり、ありがとうございました。がままも皆様のブログを拝見に行きます。力が無いので、少し飛ばし飛ばしですが。ではごきげんよう。ご飯を食べますね。

がままより。