チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

納豆が食べたい。あるがは良いと言うかな?

2024年1月17日(水)


どうも、がままです。生きてました!今日も歯がカタカタして、やっと直りました。夕ご飯は目玉焼き2個でした。ご飯食べたら体重増えるもんね。卵があと6個…。今日は水曜日、明日は木曜日。確かに金曜日にはネットスーパーが届くし。あるがの選択は正しい。


ところで、がままが思うに、今日はカタカタばかりしてたので、思い出がありません。なら書くなと言いたいところですが。思い出は無いので、僕家ウエディングの感想などを書こうと思います。


まあ、あるがは読みたくないだろうし、ただの文章でしかありませんが…。因みに今は遊佐未森さんの潮騒のアルバムを聴いてます。今日の休みの幻聴では、あるがの好きな歌と、白鳥麗子でございます!のサントラでしたけど。


がままは1ヶ月前くらいから僕家を1日1話読んでいました。そして、10巻を読み尽くし、やっとウエディングまで来ました。優木先生のマンガは面白くて。思えば2014年のりぼんで買ってから、ずっと読んでいました。りぼんの付録は前に全部載せました。


ここで1言。がままは力が無い。でも寝てしまうのが嫌なので何とか書いている。だって、夕ご飯の薬と寝る前の薬、一気に飲んだから。なんかもっと良い薬の飲み方があれば、寝る前にお薬飲んで眠れるのになぁ。これしか方法が無いのです。


だから、やっと止まったときはあるががご飯をもう食べていた。がままは何も言わなかったけど。こういう小さなことが、○年後何か話すことがあるかと思うけど、がままはそうは思わない。だってあるがのほうが体が大きいもの。


がままはご飯を食べなくて当たり前です。


優木先生のマンガ。…なんだか眠くなってきました。夕ご飯のお薬だけ飲めば良かったな。眠くてしょうがない。だって眠り薬はベンザリンセロクエル、あと何だったかな?ほかにもいっぱい。そのうえ夕ご飯の薬…。眠くない人がいるのかしら?


前に、ブロガーさんが書いていた、ご主人の悪口のブログ…。なんか少しわかる気がする。ただ、あるがは悪いことは何もしてないし。ご飯が食べれなかったのはがままが寝てたからいけなかったんだ。


ただ、米粒、食べたかったなって思って。まあ体重が減るから良いか。目も覚めてきた、良かった、夜に起きることもない。現に、あるがは頑張ってると思います。でも、なんでがままはご飯を食べられなかったの?!という疑問は沸きます。


まあ良いけどね。さっきから涙と鼻水が止まりません。啜ってできる道は、口呼吸です。だからあるがの方は見て眠れないのです。僕家…。感想面倒くさくなっちゃった。頭が回らない。眠くて眠くて。あるがに明日話をしよう。夕方のお薬を飲んで横になって休んで良いかって。


がままは今日も1コマ漫画しか描けませんでした。あとは、僕家とねーねーを見てました。ねーねーは面白かった。豆まきのシーンが数々ありました。次次回のお題は「こどもの日」らしいのでほっこりおじいちゃんのイラストを描きたいなぁ。


この前はあるがのコンピュータの絵を描きました。今度はゲームブックを作ります。まだバインダーノートに1ページしか文章を移してません。バレンタインまで1ヶ月も無いのに。その内容、ちょっと良くなくて、あるがには申し訳ないです。○○さんの話なんて。


ねーねーの今月号のは、お財布が付録でした。付録ボックスに入れました。昨日もカタカタしたので、今日はお休みだったけど、お風呂にも入れなかった。2週間に1辺に入ることにしました。統合失調症○級だもん、お風呂は一週間に1辺なんて入れないでしょう?


今は6時か。歯磨きはできるかな?きっとできないな。お皿だって拭けないのだもの。このままタラタラ起きていて8時になったらおトイレ行って寝るだけだ。今まで100点じゃないと許されなかったがままにとっては、○だったら○せれてるな。あるがは、こんなことで怒らない。人間ミスはするでしょ?と言ってくれる。100点なんて取れないの!100点を目指すなんておかしいでしょ?と。


がままは起きているので精一杯だ。それと、今日は福袋が届きました。服は放り込んだだけ、バックは斜めに立て掛けといただけ。2月に出掛けるのでその時にかごバッグを持ちたいなぁ。収納結構あるのです。あるがに、使わないとっ!いつ使うの?と言われている。


ただ、あるがは心が弱いので、ここまで書いた分掌はあるがは傷付いただろうなと思います。あるがの悪口を書きたい訳ではないけど、がままができなかったことが悔しいのです。なんで米が食えなかったんだよ、がままはと。


そう言われると冷凍ご飯を食べれば良いじゃないかと思われるけど…。一つは多い。がままはいつも2分の一ご飯を食べているので。まあ良いや、体重が減るからね。納豆も食べたいな。でも許されないだろう。


あるがはご飯2つ食べたと言ってました。がままはせめて納豆が食べたいな。米も食べたい。そんなの良いじゃんと思うけど、おなかは嘘をつかないのだ。


いつもならなんと無しに書いて終わりだろうけど、食べ物の恨みは強いのだ。でも、嗽をしなければいけないし、このままトイレに行って、寝るしか方法が無い。寂しいな。


こんな時はネガティブなことしか思いつかない。がままはバカだなぁ、ブログなんて書かなければよかったのにな。涙で目も痛いし、鼻水で鼻も痛い。そして口呼吸しかできない。こんなんで生きてけないよ。でもそれでも希望を持って生きるんだ。


今回もねーねーの付録を貼り付けておきます。今月号ではないけど…。いつか、全部載せれるまで貼り付けを続けます。そしたら少しはがままの絵も貼り付けれますかね?


あまり面白くなかっただろうな。申し訳ない。ではではがままのブログを読んでくださりありがとうございました。鼻呼吸ができないがままでした。納豆食べようっと。


がままより。