チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

フライパンの透明な油の思い。

2024年1月8日(日)


こんばんは、がままです。大きく言うと、ボタンを押したい気持ちと、心がいっぱいになった話です。今日は成人式の日だと知っていますが、辺りでは派手な方がよく居ましたね。


がままたちは今日は服こそは着替えなかったものの、お出掛けしました。昼休みに日程を作り出して、午後から行ってきました。今は帰ってきていて音楽を聴いてます。(ケータイからです。幻聴ではありません。)お土産を沢山もらいました。まあ、隣町まで出掛けてきたのですが。


○の家に行ったのです。気を使ったけど、冷蔵庫の説明と、あるがのパソコンの設定と出来て良かった。あるがが帰ってきて寂しそうにしていた。あるがの親には祝ってもらえなかったから。あまり口にはしないけど。こうしてブログに向かうと、あまり書くことが無い。


確かに5時間の間で起きたことで。ケーキを一緒に食べて、お茶を飲みに来られて帰って行った。それだけなのですが。○の態度にはわからなくなります。とにかく優しいのです。がままは気持ちが不安定になります。昔は怒っていたのに、今頃になって優しくされても。


確かにごんぎつねはハッピーエンドではなかった。がままは○をどう捉えたら良いかわからないけど、その気持ちのままでいるしかないな。毒○だから、難しいです。歯磨きは明日の朝になりました。スナック菓子をお土産にもらったからね。疲れたし。


がままは、感想というものは無く、起こったことが淡々と思い出されます。あるがは今、ケータイを見てるし、いつもの時間です。でも今日はちょっと違った。ごんぎつねもハッピーエンドを迎えるのか?と迷い。びいだまを聴きながらしあわせを感じてます。


子どもたちも、楽しくお正月を過ごしたそうで。がままたちが行かなくて寂しいななんて思われなくて良かった。すべり台をしたそうです。


○との絵の話は結構長引いたけど、楽しかった。ピカソの親は絵をやめたけど…とか、わからないことをがままは言ったけど。マンガに描くのも疲れるし、ブログだけだけど。こんな文章でも、あとから見て思い出を少しでも思い出したら良いなと思ってて。


夕ご飯はもちを焼いて食べました。砂糖醤油と磯辺巻きを。それから、コーラとスナック菓子を食べて。がまままの文章は嘘はつかず、淡々と書かれて。何か物足りなさを見つけたり、悲しさ、強さを見つけたり、それは幻だったり。


○のラインのアイコン(春バージョンの)をほっこりおじいちゃんとぽちの絵にしてもらおうかとか。あるかと話したりして。今はまだ、春ではないからと言わなかったり。


6時か。歯磨きできたりして。まあ、これを書いてからまた決めるか。横になれば取り敢えず落ち着くね。あるがのしていることが参考になります。それにしても、残りのスナック菓子などは今日の夜に食べるのたろうか?


いつものがままなら、お菓子をしまってるのに。隠すところが無いのです。タンスは防虫剤が入ってるから。それに隠したって持ってきてしまうし。


まあ、あるがと話してみます。でも、今日はいい日だったよ。それなりに楽しかったから。少々複雑ではあるが、良い日だった。(日に焼けてないかな?)


ではでは(^^)/ねーねーの付録を貼り付けておきます。がままのブログを読んでくださりありがとうございました。またいつか、○の家に行きたいです。隣に越してきた夫婦が居るようですが。


がままより。