チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

ある人のため息はがままの打撃。

2022年7月25日(月)

おはようございます!がままです。今日は何かの記念日です。写真を撮りました。ほっこりおじいちゃんの「パーティー」のお題の絵は、ハガキにシャーペンの下書きまで描きました。あとはペン入れと、色塗りですね。まあ、しばらくブログを書くことにしました。

余裕のある時に描きたいです。今日ではないなぁ。なんか、しょんぼりしてしまいます。いつも見ている写真が無いこともそうだけど…。ある人にしょんぼりされたり、ため息を吐かれたり、何だかもっと、中間と言うのは無いのかなぁ?と。

がままもそういうところは似ています。だから、がまままで、しょんぼりしてしまいます。それをあるがは見て心配になっている、ということですね。いつも、見守ってくれてたのはあるがだから。

モンハンをね。良いです、今日はなにを倒したのだろう?

ここでの生活は、がままたちの家より静かで、ご飯は作らなくていいし。楽だけど。ある人の態度などで、心理的な不調を感じます。だから体重が食べている割に減ってるんだろう。スト○スというヤツだなぁ。

でも、家電製品は壊れたし、9月の終わりまでは、ここに居たい。食費などは払わなくていいと言って貰えたし。がままは、○万円は渡さないと、と思ってました。こんな家族関係でっておかしいですよね?子どもなのに。

おかしいんです。とにかく。何でがままがちょっと言うとそうなっちゃうの?結婚前となにも変わらないじゃない。何を今まで反省してたと言うの?やっぱり期待は何も出来ません。

まあ、今日の朝焼けが綺麗だったので、それで良しとする!朝、散歩的なことをしたのです。昨日のよるに行こうと思ってたけど、がままがお風呂に入ったら疲れて、寝てしまったからです。

ベンザリンを頓服薬で飲んで、夜のクスリも早く飲んで寝ました。がままは一人で置き残されると思ってたけど。あるがは出掛けなかったのです。

あるがが、気持ちの整理整頓をブログメインでやれば良いんじゃない?と言ってくれて、後押しになりました。

あまりにも距離が一時的に狭まったので、あるがが注意をしてくれたのです。手紙的な物を送って、がままたちの間柄は今さら変わらないでしょ?と弱い言い方で伝えました。このブログを見ていないと良いけど。多分大丈夫と思うけど…。

この前は、いつもこんな感じでお惣菜を?と聞いてしまいました。ある人は、絵を提出するまでの何日かはお惣菜だ。と言っていました。えっ?でもあんたしゃん、ご飯ってどこにあるの?って言ったよね?普段ご飯も炊かないんでしょ?って思って。

こんなにガミガミこころで思っても、辛いだけだけど、100点は取れないとしても0点やマイナスじゃないか、これじゃ。と。がままもそういうとこあるかも知れないけど。みんなメチャクチャ。がままもメチャクチャ。そうなんだよね。

なるほど。ヤドカリを倒したと。良いですね。ノートに書いておこう!

まさか、暇を潰すのにブログを書くことになるなんて。ここ当分、続くだろうなぁ。あ、話が分からなかったら前のブログなどを見てくださいね。

華族教室なんて行かない。自分を変えたくないと思ってるから。がままは諦める、もうしょうがない。悲しみや怒り、嘆き、なんなんだろうね?この気持ち。不満?

あるがと前にここで暮らしたことがありました。あの夏は楽しかったなぁ。悪かったこともあったかも知れないけど。

今日も4時から駆け抜けたなぁ。お腹空いちゃった!あるがとがままが昼ご飯を用意する訳じゃないからまだ良いです。あるがのご飯は美味しかったなぁ…。○年作ってきたのでここら辺で手を抜く、と言うことも考えてます。

夜は涼しいと聞いてます。夜に帰って、おかずでも作れたら良いのになぁ。事務手続きもしなくては。まあ、買って貰えるから、そこはまだ良いです。それにしてもお風呂は疲れた。

何も寝る前の薬を飲んで早く寝ることはなかった。昼カタカタしたら、ベンザリンを半錠飲めばいいんだ。ベンザリンに感謝、次の外来ではその系の頓服薬を貰おう。(名前を忘れた。)明日はペン入れをしようとしてたけど、多分ブログを書いて終わりだな。

焦らない焦らない。まあ、座りなさいな、ってヤツですね。ゆっくり行かないと、転んでしまいます。がままも親離れしていない。ある人も子離れしていない。どっちが悪いのかわからないけど、仲良くなるなんてそんなのあり得ない。

ここ○年で、あるがが取り持ってくれたんだ。それを無くさないようにしなくちゃ!がままも強くなりたいです。

いつもならここで、お昼ご飯が始まりますが。今日は待たなくてはいけません。遠慮しなくて良いと言っているんだから、がままのことも遠慮してよ。自分の良いようにばかりしないでさ。悲しそうな顔して、また、がままの気を盗む気?

得を吐きたい。がままはそう感じる。

ではでは(^-^)/皆さま。苦しかったら他の誰かに話を聞いて貰って緩和してくださいね。がままは整理整頓のため、ブログに内容を書きます。涼しくされてください。生き残ってください。

絵を貼り付けておきます。メモパッドに書いた絵です。がままとあるがの絵です。後ろのは他の人。

がままより。