チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

パンの誘惑

2022年7月23日(土)

明日はお風呂です。何とか乗り切りたい。がままは今、出掛けていて。ある場所に居るのだけど、中々難しい…。あらゆる攻撃。毒親の恐ろしさ。

近所の人たちが嫌いで他の場所に居るけど、ゆっくりしたいだけなのに。あの人はネチャネチャ言い寄ってくるのだ。

最初は良かったと思っても。どこでどんな裏があるのだろう?と思ってしまう。まずはあの人たちの仲の悪さ…。怒鳴り声、心が削れる。でも、ここに居ればあまり聞こえないけど。

トタトタというのよりは良い。と言うより、家電器具が調子悪くて、そこでご飯を作れなくなってしまった。他の器具もそれにつられてダメに。

荷物が届くから、午後は一回、また、あるがが行かねばならない。分かりにくくてごめんなさいね、ちょっとバレたくないので…。

がままの好きなパンをその人は買ってきた。がままは食べたくてしょうがなかったけど、なんか仕掛けにはまりそうで、いらない。と答えた。

パンで、人を誘導しようとしている!がままは仲が良くなりたくて来たんじゃあない。挨拶だけ、と顔を出しただけ。「具合い悪くて。」は、あるがに教わった。何とか度々切り抜けてきた。

フルーツや、パン、趣味のことなど、様々な裏工作が仕掛けられている!ここは一つブログで毒を吐いて、スッキリするしかない、と。がままは思いました。

あるがが大変だね、って。ありがたい。

午前中は、楽器を奏でていました。クラシックが主です。あるがは○年経っているのに、それだけ出来れば凄いよ!と褒めてくれた。

がままは思い切り感情を乗せた。心の憤りを。悲しみを、嘆きを。やっぱりあるがが言う、ホートランというヤツだ。(ホートランとは、プログラム言語のひとつ。打ち込むだけ打ち込むスタイルで、がままの音と似ていると2人で言っている。)

本当はお休みだったのに…。ブログを書くのも大変です。昼ご飯は薄味だったけど、腹が空いててとても美味しかった。パン。気になる。食べたい。夕ご飯を諦めて食べるかな…。体重が増えるのが怖い。でも、パンを食べることはまた、仲が良くなったの空気になる。

でも、がままはパンが食べたい!珍しく食べれるパン。食べておきたい!もう一人には夕ご飯のおかずは減らして貰おう。がままが決める。自分の好きなことくらい、がままが決める。

もう一人に、夕ご飯を減らしてくれと頼みます。これで良い。何だか何だか。これから暮らしていくのに工夫が大切だ。がままが決めたことを尊重する、これがオレだ。とあるが。

クマはわかってくれた。「良いと思う!」では、言ってきます。飲み物が無い。持ってこよう。そして、お休みを、昼の。ほっこりおじいちゃんの絵を貼り付けておきます。次のねーねーに載ると良いなぁ。一年以内に載ったからダメかも。

それでも良いのさ。気にしない!描く道具もあるがは運んでくれた。今日は楽器も奏でたからゆっくりするんだ!これで良い。

夏だ。プールで子どもが遊んでる声がした。ここに来て!お昼だし、もう静かになるだろうな。「アニキはバカじゃないんだよ!」クマが言う。はしょりましたけど。

まあ、このくらいにしておきます。「以上です。」あるがは理解が早い。大変で。お帰りなさいを言えて良かった。がままが一番大切にしたいのは、あるがだから。

ねーねーに応募した絵を貼り付けておきます。ハロウィンの絵です。

ではでは(^-^)/皆さま涼しくされてお過ごしください。寒いときは長袖を着たりして。ほのかな休みを堪能出来ることを祈ります。幸せになってくださいね!

がままより。