チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

夏のまとめ

2023年8月31日(木)

8月最後の日になりました。こんにちは、がままです。まだ暑い日が続いてますね。ヨーロッパの方は40度を超えたところも多かったとか。日本はまだそこまでは行かないけど…。何年かしたら40度が普通、とかあるのかな?1階にいた方が涼しいのかな?

この夏の手帳を見渡していました。7月と8月を。イラストだけ見たけど…食べたこととか、体重のこととか、趣味のこととか、違うことが日々起ったのでしょうけど、がままには他の思うところがありました。

リラックマ手帳です。8月に注文して、8月に届きました。いつもは9月とか、そのくらいに届くのですが…。早速開いて見て、誕生日などを書き込みました。カタカタしたのは、この夏は少ない方でしたけど、カタカタすると、暗闇で一人居なくてはいけないので少し、いやもっと、スリルがあります。

手帳は可愛かった。新しいイラストが付いてました。がままはリラックマ手帳のマニアなので、新しいイラストと、使い回しのイラストがわかるのです。あるがは「がままは知ってるからなぁ。」と言ってくれました。さくらのコリスと、青色オオカミとトリは出てきていました。新し目のキャラクターなのですが。

がままのくまの子のマンガも、彼らが出ることもあるのかな?くまの子は基本、リラックマたちの世界なので。あと、グラディや、アフラックの会社とか。ミセスとアニキもいます。そのマンガを毎日描けることを目標に、日々考えています。あるがが、今すぐでなくても良いじゃん、と言ってくれるので心和みます。

がままとしては、あとは残ったマンガのペン入れと、ゲームブックを描きたいですね。ゲームブックは、お手本にと、高めの本を買いました。太くて…!がままには最後まで読めないかも!あるががやってくれ!少しは見たいけど、何とか参考までになると良いけど…。

シナリオは考えてあります。あとは、描くだけです。MDノートを2冊用意しました。それに収まると良いのですが…。がままの文章は、比較的少な目なので、描けると思うけど…。絵で挿絵にしたいなぁ。あるがにやってもらうのです。本当なら、9月の1日に出来上がれば良かったのだけど。無理でした。

今日やっと、この家に持ってきたところなのです。これから描けと言っても疲れてしまうし。なんせ、9月は特別な日でして。本当は色を塗りたかった!ただ、がままが元気ならそれで良いとあるがは言ってくれたので。前にも書きましたね、もう少しでわかると思いますがと。

夏はエアコンの風を浴びて、涼しく過ごせました。夏の外来は疲れたけど、日焼け止めをしていったので、多分焼けていないと思いますが。まだ、付いてるかな?お風呂には夏にはまだ、一回くらいしか入っていなくて。夏は暑いので長い時間入るがままには、耐えられないのです。

また、○○が終わったら入るけど、1ヶ月ぶりです。髪が沢山抜けるのだろうな。ところ違えば、髪を処分してくれる人も変わりますね。前はお風呂の後始末はあるがでしたから。

くまの子では毎日、朝食、昼食、夕食が出されました。アフ山が一生懸命作っていました。お好み焼き、スパゲッティ、ステーキ、ハンバーグ、ピザ、そば、うどん、ドリア、ハンバーガー、カレー、ラーメンなどなど。美味しいものをいつも作ってくれます。そのネタは、一つだけ4コマ漫画に描きました。くるみの絵2に載っています。(多分)

半袖で過ごしては、人が来るとワンピースを被り、出ていって、物を貰って。ピアノも暇つぶしに弾いていました。宅配便の方はうるさかったかな?歌も歌いました。アプリに録音しては、聴いて。がままの歌は、リズムがイマイチですが、音程は良いです。もう、歌うことも無いだろうな。あるがからグーグルドライブにアップしてもらいました。YouTubeには投稿しないけど。

ピアノも少し弾きました。RAZZ MA TAZZに、小沢健二さん、原田知世さん、Mr.Childrenとか。これも、もう、弾かないだろうな。その前に思い出が出来て良かったです。入院するわけでは無いから、自由はまだきくけど、環境が変わるからね。まあ、静かなところが良いなぁ、引っ越すとしたら。

イカも食べましたね。ぶどうとか、モモとかも。ビワも食べたっけ??ここに居ると結構なおやつが食べれます。引っ越したらそれは無いので痩せると思うけど。そう、4キロ体重が増えました。鏡で見ると焼豚の煮てるところみたいです。今日もアイスや、シュークリームなどを食べてしまいましたし。

あると食べてしまう。だって食べると気持ちが穏やかになるから。食べれないと、イライラと不安とストレスが溜まります。引っ越して食べなかったらストレスが貯まるのだろうか?そもそもストレスのないところに行くのだから、食べなくて済むのだろうか?わかりません。

お布団も干したっけね。2回くらい。今はぺしゃんこですけど。また干して、出掛けることになるのかなぁ?良い感じにして出ていきたいです。ところで…、あるがは今、パソコンをやっている様子。アップロードかな?ダウンロードかな?横になり、スマホを見ているけど…。

がままがブログを書いているあいだは絶対に口を開きません。暇だろうなぁ、と思うけど、待っていてくれます。今は15時11分。あと1時間もしないうちに夕ご飯の時間です。がままはブログは書き終わるのだろうか?

あるがは夏に、パソコンと、ゲーム機を買っていました。がままも本を沢山買いました。僕家ウエディング、ねーねー、りぼんなど。落書帳も買って頂いて。帽子や、リュック、他沢山買いました。おこづかいの範囲ではあるけど。今月は黒字でしたね。良かった。

今日は昼の薬はベンザリンを2錠追加で飲みまして、やっとカタカタしない程度に持ってきていて。何とか今日の歯磨きをしたいです。昨日の朝に磨いただけなので。

病気の症状は同じ感じです。大体人に見られてる気がしてしまいます。がままの言葉のサラダと、音楽が幻聴の殆どですが、トイレに行くときや、目を閉じたりすると人の声が聴こえます。それは、しょうがないことなので、耐えるしかありません。中々辛いですが。ただの音だ、と言い聞かしています。

それからおトイレ。がままが入る頃にはトイレットペーパーが大体終わりの方で替えてはドアを開けて出てきます。あるがが待っていてくれることもしばしば。暑いのに優しいですね。それが大変でした。トイレは幻聴の宝庫なので。

あと、花火は見れませんでした。見えるところに居るのに。家の影になって、サングラスもしていたし、窓からは見えなくて。でも、音は聞いていました。確か、お菓子をそのころ食べていて、花より団子だねと、話してたっけなぁ。今日は夕ご飯は納豆ご飯を食べます。明日は増えるだろうか、減るだろうか?

多分増える気がします。9月早々やだなぁ。あと、明日は着替えをします。お風呂には入れないので。あるがは入るのだろう。がままは、汚い服!と言われています。でも、夏に絵もたくさん描きました。中々良い思い出です。やっぱり、夏には色々できるんだな。夏は良いです。暑くなければ。

あと、30分くらいです。トイレに行ってからご飯を食べたいな。それと、あるがのYouTubeのアイコンの絵の説明と、クーピーで描いた絵とかの説明とかも、ブログに書きたいなぁ。くるみの絵2のブログに書きたいです。来月になるけど。

今日も、特別にブログを書かせていただきました。本当なら休んでる方が良いのだけど。あと、コメントが来たので、楽しみに読みたいのですが、がままはコメントが苦手で…。あるがに判定をしてもらいます。褒められた系なのだろうけど…。

ここも、近所がうるさいけど、前の家よりはずっと良い。悪意は無いし、時間が来るとうるさくなくなる。前の家は夜中までうるさかった。がままのイライラも、更年期かなと思ったけど、先生は何かしてみること、と言ってくれました。確かに、何かしてるとイライラもおさまります。

夏のまとめとは言え、別にまとめでも無かった感じですね。手帳に書いてあるから良いかなと思いまして。あと、この夏は、ねーねーに採用されることはなかったです。トホホと思いながら、諦めたけど。次は採用されると良いなぁ。クッキーとねーねーは9月に買いたいです。

りぼんっ子は、夏に、漫画家セットで漫画を描いて投稿したのだろうな。その作品、見てみたいけど…。いつ見れるのだろうか?11月号くらいかな?その頃はがままたちは何処に居るのだろうか?

炊飯器とリュックのどちらかがもらえるかもしれません。多分炊飯器だろうけど。新しい家に持っていって美味しいお米を食べたいですね。

写真には、りぼん2014年8月号の付録を貼り付けておきます。買いました、昔に。今では何処にあるのやら。ではでは(^^)/皆さま、がままのブログを読んでくださりありがとうございました。皆さまも楽しい夏をお過しいたしましたか?ブログでは拝見してますが。辛い毎日を過ごされていた方もいました。がままもそれなりに辛かったけど、楽しいことも沢山ありましました。それでは次の夏まで。

がままより。