チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

がままの妄想はあるがには言えないのだ。

2024年4月1日(月)


どうも、がままです。春の訪れから少し経ちました。今日も昨日には及ばずとも、あまり調子が言い訳ではないです。がままときたらさっきから、妄想と幻聴に悩まされていて。昔の記憶と、今の幻聴の声が。そして、頭で妄想を始めます。とても辛い。


あるがには言えません。あるがが言うには、あるがに言えない時点で、もうがままは頭の中で何かが展開されている証拠だよ。と、言うのです。がままの頭の中で妄想が展開されていて。がままが勝手に思い込んでるだけだと。


でもどうやら恐ろしい。言われて困る事ばかり言ってくる。なんでがままのことなんか知ってるの?気持ちもわかるって言うの?と、苦しいです。


何よりも、コレを聞いたらあるがが悲しむことが怖いです。あるがとの関係を壊すために幻聴はそう、喋ってるとも仄めかしているし。確かに直接はがままのことを○せないかもしれないけど、何かを訴えることで、がままが自殺なんかをするようになる危険性があります。


若い頃は毎日自殺未遂をしてました。今では滅多にありませんが。だってあるがが居るもんね?でも、トラウマは消えてくれない。あるがは今まで数々のアドバイスをくれたけど、いつもそれでも苦しいです。


音楽に逃げて、絵に逃げて、ケータイに逃げて。あるがに近寄って。逃げて逃げての連続で、情けないです。でもそうするしか無くて。あるがは、いつも、「なんかいい薬出ないかなぁ~?」と考えてくれている。がままも何かいい薬があったら飲みたいくらいだ。


今のところ無いのだろうな。リスパダールセロクエルベンザリン、などなど、それだけじゃだめなのかな?それともがままも治らない系なのだろうかな?薬で幻聴が治る人がいるし、治らない人もいる。がままは後者。


本当は、言葉のサラダ、がままの心の中を書こうと思ってたのだけど、ボロが出ます。言葉のサラダで、ストーリーを思い出したのですが、あるががあまりやるもんじゃないね、と言ってくれました。確かに病気の症状が悪いときに出てくるのだからその時にブログに書くなんて疲れてしまう。


だから、少し力がある時くらいしか、ブログは書けません。あと、今日はクレヨン画を描こうとしてたんだ。あるがへの絵を…。こんな感じだとやる気が出なくて。描いたとして歯がカタカタしてしまうもの。幻聴だってうるさいだろうし。


もうすぐで桜が満開になるというのに、カタカタしてられない。「ざまー味噌漬けけつの穴!」と、幻聴は言います。がままはざまーみろ、だって。とてもシュンとする。あるがが寝てるときはがままはいつも、幻聴と戦っているのです。声がしなくても、音楽は最低でも鳴り響いているし。まあ、大体がままの好きな曲なのですから良いのですけど。


頭が疲れます。一日中幻聴を聴いてます。あるがとの話してるときや、何かを食べてるときとかはあまり、聴こえないけど。そもそもご飯時は音楽をケータイから掛けて食べているし。


そういや、昨日のブログは結構受けが良い。いいねがついたと言っても読んでもらえてるかは分からないけど。Xのお仲間が読んでくださってるのかなと思うと、心地よいです。まあ、あるがからの感想が一番聞きたいけど。はてなブログではまた、スターを頂きました。嬉しい限りです。


がままは、1日ネットを見なかったのに。(がままを休める為に。)スターをくださった方ありがとうございます。あと10分くらいであるがは起きる。だって、1時半には起きるもんね?だからあと10分なのです。


これから何しよう?明日は髪を切る日で。日にちが延びました。今日の予定は天気が悪いのでやめたのです。明日はお花見行けるかな?髪を切るから行けないかな?掃除はいつかな?お風呂は入れるかな?と、疑問が次々にわくけど。


勇気が必要です。何をするにも。勇気がないと生きていけない!それは大変だ!がままには少しの溜まった勇気くらいしかない。あるがが居ることで、勇気付けられることも沢山あるからそれはそれで良いけど。何とかして生きなければ!幻聴の通りになってはいけないのだ。


あと6分くらいで起きるなぁ。取り敢えず、ブログを書いたよ!と伝えておかなくちゃな。それと、昨日は中々寝付けなかった。夢を見ては起きての連続。今日は良く眠れるかな?歯をしっかりと磨かなくてはな。


あ、スナック菓子が有った。あるがと分けて食べよう。ジュースも飲みたいなぁ。まあ、体重が気になるけど。ほら、あるがが起きたよ。やった!やっぱり1時半。がままがブログを書いたなんて言ったら怒るかな?面白くないかもしれないし。


取り敢えず手帳にブログを書いたと書いておこう。くまの子○○は描けないな、力が無い。お菓子を食べようとあるがに言おう。あるがなら引き受けてくれる。それともお菓子はもう無いのか?!


まあ、こんな感じです。絵を貼り付けておきます。何にしようかな?まだ決まってません。昔のを持ってこようかな?くるみの絵2の最初の絵を。まだ梅雨ではないけどね。カタツムリの絵を貼り付けておきます。


ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。桜を見に行きましたか?きっと素敵なお花が咲いているでしょう。お散歩といっしょに楽しんでくださいね。


がままより。