チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

最後にはきっと、希望を。

2022年11月24日(木)

明日は大切な日なので、今日は毒を吐きまくりたいと思います。

だって、あるがには、ほぼ、一通りの毒は聞いてもらったし。何回も何回も申し訳ないです。がままには、煮えたぎる毒がある。中々消えない。きっと、ずっと消えないのだろうな。

さっきも話したけど、あるがにはカレーもご飯も2倍に親はする。でも、がままにはその、半分を。それに、米を一合炊いて三人で食べるってのに「好きなだけよそっていいよ。」なんて、他の二人のことを考えたら分かるでしょ?1/3以下しかよそれないよ。

それをあるがに話したのです。「明日が大切な日だってのに、そんな話されて喜ぶ旦那さんがいたら見てみたいよ。」、納得です。がままは、まだまだ、毒が渦巻いている!ここで吐かないとあるがとの記念日が台無しになる。

大体、ゼッケンも付けてもらえない、上履きも洗ってもらえない、ハンカチにはアイロンもしてくれない、裁縫も出来ない。ご飯は外に出て食べるか、レトルトのお子様カレーをお茶碗に掛けて。日曜日だけ、鉄板焼きを。

土曜は鍋焼うどんだけ。たまに作れば創作料理。味は保証しない。

これで納得出来る日とがいますか?そして、暴力。100点じゃないと怒る。ちょっとご機嫌が悪いと髪を引っ張って文回し。外へ裸足のまま出される。夜は1人寒く過ごす。

お弁当も冷凍食品ひとつ買ってくれない。卵焼きを作ってくれない。ゆで卵だけ。全然本を見て作ってない。お弁当は恥ずかしかった。あんなの人の前で食べるなんてみっともない!

○のことをとてもとても恨んでる。何かしたって褒めてくれないし。むしろ貶してくる。全然自信が付かなかった。今でも自信がない。みんな○のせい。絵を描いても惨めになる。かといって威張ると嫌われる。何も良い気持ちがしない。全部○のせい。

がままのことを、小さい頃から絵本作家にしたいと思ってたと言うのに、絵のことは褒めてくれない。がままを否定する。褒めてくれるのは色鉛筆の絵だけ。クレヨン画は、○の否定の絵だと言って黙りこける。なにも言わない。とても苦しい。

結婚前だって、ちょっと否定するしたら、切れて「がままは最後まで○のことを怒って結婚して行くんだね!」と祝ってもくれず。

クソ野郎です。とても憎い。何一つ普通に育ててもらえなかった。だからがままは、その事ばかり頭にあるので、思い出してばかり。幸せがあるのにそれで覆い隠される。折角あるがが幸せにしてくれているのに。

こんな大切な日に、こんなことばかり出てきて。がままはとても苦しい。と言うか怒っている。なのになんで、これからも仲良く、みたいに語るの?仲良くなんてしないでしょ?がままが。

なんの権威があって、がままを虐めるの?がままはお前のオモチャじゃないよ?がままは怒る、がままは怒る。

自己中。自分のことだけ。それしか考えてない。○は○のことを否定してくれなかった。あなたも共犯ですよ。優しいふりして、ぜんぜん優しくない。二人とも鬼です。

がままの兄弟。がままの悪口ばかり。がままがどれだけ傷付いたか。見た目の容姿には、一切の自信が持てなくなっている。あーだこーだ言って、がままは苦しかった。今でも。それを言ったら「若気の至りだ。」と、それ一言で済まし。さすが○の子どもだよ。

毒家庭大嫌い。がままを壊すもの大嫌い。がままはいつも言う、よくもこんなんにしてくれたなと。あるがには沢山聞いてもらったけど、それでも怒りが切れない。なんでがままがこんな思いしなくてはいけないの?

がままは、疲れたよ。思い出す度に辛くなる。消えないし。絵に表しても、きっと分かってもらえないと虚しくなり。それでも○を敬えなんて、間違ってる。それなのに明日やって来てハンバーガーを持ってくる。それは良いけど。

がままは、許せない!○を許せない。いつもいつもこんなことばかり。がままはどうすれば良いの?ブログに書くしか無いじゃん?!

明日が勿体ないんだよ!なんで今日も同じことを?いつ変わるんだよ?いつまでもこんなことばかり。あるがに失礼だ。がままはどうやったら笑ってくれるんだよ?お前らのせいだ。

必要最低限のこと以外は近寄るな。○のところにはもう行かない!がままがストレスが溜まる。メールも電話もするな。するなと言ったのに、後ろめたいこと書いてがままを騙した。また、距離が近くなってまた、もとのもくあみになるところだった。

がままの前で笑うな。お前が笑えるような相手ではないだろう。がままは、その度に卑屈になって、がままが悪い、みたいに感じる。○とは分かり合えない。がままは○とは会わない。もう会いたくない。

と、毒○の本によくある話です。皆さま、○が毒だと大変ですね。がままも辛いです。○を否定しないと、自分が否定されてるようで、こんなことを言ってしまいます。こんなの嫌だと思いながら。

ベートーベンの悲愴とか、月光とか、素敵ですね。共感します。がままはとても好きな曲です。特に月光の第3楽章、悲愴の第1楽章ですね。まあ、Mr.Childrenの曲も好きですが。今日はヘッドホンでMr.Childrenを聴いて、親のことを紛らわしていようかなぁ?

ずっと同じことばかり考えてもしょうがない。楽しいことを!!桜井さんはがままの命の恩人です。あるがはそれ以上に命の恩人です。あるがは違う方向性で、苦しみを抱いた方です。がままのことを知ってくれて、アドバイスも沢山してくれました。こんなに嬉しいことはない。

今も、お腹が空いたのに、コーヒー一杯で紛らわし。あるがも苦しいのです。「すまんな、ワシもこんな湿っぽいこと。」と。がままの話に比べたら何も、悪くない!あるがは尊敬できる方です。

そんな人にこんな、毒話を毎日して、申し訳ない。がままは音楽でも聴いて心を平穏に保とう。楽しいことを考えていこう。希望を持っていこう。あるがのことを考えなくては。あるがが、どういう気持ちになるか、考えなくては。

美味しいものを食べよう。楽しい話をしよう。ストレス発散出来ることをしよう。と、少しだけ希望を持ちます。ブログも毎日書こうかな?皆さまみたいに言いたいことをブログに書くのは素敵です。

がままは、少し、落ち着きました。これも、あるががやってみたら?と言ってくれてやってみたこと。がままの心は洗われて、丸い石になると良いなぁ。○年間でこれだけ変わったのだもの。あと○年くらいしたら良くなるかも。

皆さま、がままのブログを読んでくださりありがとうございました。良かったらコメントをください。待ってます。(これは言いすぎたかなぁ?)

がままより。