チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

今日の実態を。ホームページ作りました!

2022年11月27(日)
 
あるがには、ご苦労様です。掃除もしてくれたし、お皿洗いも、米炊きも、おかず作りも、洗濯物干しも、とにかく、たくさんやってくれました。
 
がままは、ありがとうを伝えたいです。
 
そして、夕ごはんを食べたあと、パイを食べて歯磨きをしました。やっとのことです。がままは、歯磨きでカタカタ振るえなかったらブログを書いて良いと言ってもらえたので、書いています。
 
がままの毒話。何か、ブログという立場になると、出てきません。落ち着いているのかな?いつもね、書くことなんか考えていなくて、その場の思い付きで書いてますから。でも、これががままの思ってることなのです。
 
あの…。ホームページ作りました。前に書いていたブログに貼り付けていたものですが。最後にアドレスを貼り付けておきますね。1日10コから20コくらい貼り付けたいです。
 
ぶっつけ、がままは、人からいいねをもらいたい人間で、でも、他の人にいいねをつけるのは大変なことで。自己中なのかな…?皆、そうだよ、とあるがが言ってくれました。
 
ホームページは見てもらうだけなので、まあ、良いかなぁと思っていて。個展…とかって、やってみたくて。だから、ホームページを作れば見てもらえるかなって思って。
 
あるがが真剣に作ってくれました!疲れたろう。お昼寝も沢山していたなぁ。今日も掃除をして、疲れたろうなぁ。その上、歯磨きまで付き合ってくれて。ありがとうにつきます。
 
それから、トイレ。トイレはなかなか紙が流れてくれません。誰か人を呼ばなくてはいけないのだろうか?柔らかいトイレットペーパーだったら流れるのだろうか?でも、水は沢山出るのに…。そんな問題じゃない!と言うやつだろうか。
 
トイレには、がままの髪を何本か流したことがあります。そのせいかなぁ、と思ったりするけど…。あるがが2、3本くらい流してしまえばいい!と言ってくれたのを覚えています。だから、それは平気だと思うのですが。
 
今日はですね。昼の薬にベンザリンセロクエルを追加で飲みました。カタカタは治りました。あとは8時に寝る前のお薬、デエビゴを飲むだけです。まだトイレには行ってないけど。
 
良く眠れると良いなぁ。だけど、いつも、寝る前の薬を飲むと「もう、君につける薬はない!」と熊が言うのです。そして、がままは寝る。でも、夜中に起きたり、4時コロにトイレに行ったり。あるがも夜中に起きてトイレに行ってるらしいけど。
 
何とかして、歯のカタカタを鎮めるため大変です。今日だってがままは何も手伝いをしていません。編みを干したくらいと、ご飯をよそったくらい。何かしたかな?ゴミを受け止めるのと、テーブルを持ってきて麦茶を注いだくらいだ。
 
あるがは、「なにかしていたよ?」と言ってくれます。そもそも、お皿をがままが水で洗うことをするなんて、いけないのです。多分それもカタカタした要因です。
 
とにかく、ギリギリで生きてます。
それと、今日食べたもの。朝にコーヒーとカボチャパイ、おやつにスナック菓子、昼にツナ卵焼きと納豆ご飯。おやつに塩のパイ、夕ごはんに猫飯です。そして、夜食にカボチャパイを。明日は増えるかなぁ?体重。
 
あと、1時間45分で寝る前の薬だなぁ。がままは、その時間まで、ブログを書いていたい気持ちだけど、終わってしまうのだろうな。あと3%しか、ケータイは使えないし…。皆さんにホームページを見てもらおう。お知らせが来るからそれを楽しみにして…。
 
がままは、弱すぎる。自分で言うのも難だけど。弱いなりに生きるしかない。
 
それから、手帳にはブログを書く「○○。」と、書くスペースが有るだろうか?あると良い、と思うこの頃。そして明日は外来の前の日。予定は荷物を受け取ることくらいだけど…。家事がどれくらい出来るだろうか?明日は外来だから、って、何も、出来ないのかなぁ…?
 
そもそも、今日はお風呂に入る予定でした。なのにやめてもらったのです。昨日歯がカタカタしたので。今日のがままの為に、入らなかったのです。あるがは優しい。次のお風呂は外来の後です。何とかお風呂に入りたいです。
 
お風呂は30分くらいでいつも終わります。30分の辛抱ですが…。がままには大変に思われます。まえは週に2回入ってたけど、今は2週間に一辺か、3週間に一辺くらいです。先生がそれで良いと言ってくれたので。
 
がままの病気だとこれが限界ですね。入れるときに入るのがよろしいですよね。
 
絵は、誕生日にもらったリラックマのランプの絵です。貼り付けておきます。あと、さっきも書いたけど、ホームページのアドレスを貼り付けておきますね。
 
がままのブログを読んでくださりありがとうございました。がままより。
 
アドレス↓