チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

すみっコぐらしの髪飾りを取って、休みます。

2023年3月19日(日)

お久しぶりですね。がままです。この間いつ書いたっけな?思い出せない。

がままは今日、茶色かったサングラスをやめました。トラウマが…。人からバカにされたのです。それに、もうたくさん使ったしね。なんだか損な気持ちです。

そういう方とは距離を取る。それしかない!
それと、ピアノを捨てることになりました。最後にフーガとドラゴンクエストのオープニング曲を弾き、終わりにしました。楽しかった。なにより、あるがが聴いていてくれたから。いつも、一人で弾いてた。

メガネを変えて、新しい気持ちになりました。心は変わらないけど。あと、ケータイを変えました。あるがから引き継ぎをやってもらいました。ケースも買ってもらって。あるがは今、老眼鏡でマンガを見ると言っています。

これからデジタルグッズを扱うので、○を待っているところなんです。だから、二人とも暇つぶし?いつもはこの時間は昼寝になっているのですが。○の家に来たから少し違います。

昨日はおにぎりを作りました。お肉を焼き、味付けて、野菜を切って。ご飯をお肉を詰めて握って。楽しくやっていたのですが、カタカタしてきてしまいました。いつも、早目になにかをするので、遅いかな?と治るまでの時間を気にしていましたが、普通の方と比べると、夕食の時間も遅くはありませんでした。

現に、今日は5時半に朝食を、昼には10時に昼食を。早目です。
それにしても○は帰ってこないなぁ。デジタルグッズをもらいに行くことがそんなに時間がかかるのだろうか?

がままったら、短気でね。あるががよく、多目に見なよ、的な言葉をかけてくれます。それくらい穏やかでいたいです。プリッツを最後に食べて、げっぷが出てきます。よく食べたなぁ。昼ご飯は、おかずが1品増えました。ガフガブ食べてしまって、あまり味わえなかった。

そもそも味わうなんて、元々教えられ、命令されていたことです。ある我は言う。「ほお張って食べるのもいいんじゃない?」と。あるがはおおらかです。障害なのに。見習いたくてしょうがないですね。でも中々変わらなくて。厳しい。弱い人ほど、変わらなくてはいけない。

この頃はサブブログで、「くるみの絵2」に絵を載せて、その絵の説明を書いています。この方はあまり読まれませんね。ツイッターでお知らせして、少し読んでもらえるくらいだ。それでもがままは良いです。そのくらいの方が。あまり大勢に見てもらうとなると、緊張するからです。

このブログは、結構読まれているけど、緊張は少し我慢していて。それだけ気が張りますが。でも干しをもらうとか、嬉しいです。中々思い通りにならないから、この世界は。がままのブログを読んでもらえると幸せです。

幸せと言えば!ねーねーにまた、ハガキを絵のやつを投稿しようとしています。あるがからネタを教えてもらいました。ホッコリおじいちゃんが高台からプールに飛び降りる前の絵を描くのです。リラックマたちは溺れている。キイロイトリはギリギリプールの上を飛んでいて。コリラクは浮き輪で浮いていて。良いネタです。

ある我のヘッダーを描いた後に描きます。まだ日にちがあるので。栃木県から、くるみの絵のホームページを見てくれた方がいるようです。お知らせがありました。絵は大好きです。大好きと書くと消えそうなくらい大切です。

あるがのヘッダーは、ポケコンの絵と、くまの子村の登場人物たちが描かれます。ポケコン、上手く描けなかった。あるがは「良い!」と言ってくれました。バキュラーの敵の絵は上手く描けませんでしたけど。あるがは、「がままは何回も見たことがないから。」と、しょうがないと励ましてくれたのです。

そして、月曜日から日曜日まで、1コママンガが溜まったので、あるがに手帳を見せました。カタカタしてるところ、土下座のところ、面白かったと。ある我はいつも、がままを応援してくれます。こんなに嬉しいことはない。

このブログに貼り付けた絵の話ですが、くるみの絵のホームページに貼り付けた最後の絵です。これからは、くるみの絵2に絵が貼り付けられています。こちらのブロクには、絵はクレヨンはもう載せません。ペンくらいかな?だから、クレヨン野絵が見たい方は、くるみの絵2を見てください。はてなブログにでやっています。アドレスは前に書きました。

さてさて、デジタルグッズを持って帰って来るのだろう。あるがは薬をひとつぶ飲みました。ストレスです。今日は掃除をしたからなぁ。がままはせっかくした、髪飾りが取れないようにと、横になれません。少し辛いけど、まあいいです。

こうやって、あるがと同じ時を過ごすとなんでも楽しいのです。がままの鳴いている、幻聴、時をかける少女は、さっきから流れていて、がままはそっか~、と頷きながらブログを書くことになっていて。

ついにあるがが寝ました。昼寝です。あるがは硬派なお方だ。寝るところまでカッコよくて。がままは夜は溜息ばかりで、あるがのほうを向けず。点数で言うとマイナスです。と、思ったらケータイを見出しました。デジタルグッズが来るからなぁ。

こんな静かなところで何かを出来るなんて幸せですね。いつも居るところもこのくらい静かだと良いのにな。上手くいかないことばかりです。やっぱりあるがは寝ました。いびきが良いんだよな。このサウンドを聞くと落ち着けます。人に優しくすることって難しいけど、あるがは難なくやっているなぁ。

貼り付けた絵は、バレンタインとホワイトデーを同時にしている様子です。がままは明治のチョコを、あるがはロッテの猪口をと、おたがいに渡しているところです。それでチョコを渡して返ってきたことになったのです。渡したのはひと粒でしたけど。お互い、アジが楽しめました。そんながままたちからの温かい思い出なのです。

まあいいや。このくらい書いたし。お昼過ぎたのに帰ってこないなぁ。髪飾り、外そうかな?がままも疲れちゃった。ピアノを弾いた手でスマ保をいじってるがままは。もう休みたいと言っています。

それでは、皆さま。がままのブログを読んでくれてありがとうございました。これから休みます。アイマスクをして!

がままより。