チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

お昼休みに思ったこと。また、ご飯の話。○への想い。

2023年7月24日(月)

こんにちは、がままです。お昼ご飯が終わりました。お惣菜と焼きうどんとトマトに、ごま塩ご飯を。これを食べるまで、また、大変でした。

○には、お惣菜1品か、○の作ったもの1品のどちらかを食べる。と、伝えてあるのに、いつも聞いてくれない。自分が絶対の正しさを持ってると思ってる。お腹が空いているっぽいから、食べるよね?これ、当たり前だ。と主張しているみたいです。

がままたちは痩せたいから、お惣菜だけで良いと言っているのになぁ。人の話を受け入れてくれません。なのに、がままたちが○の言うことを無視するようであれば怒るんだ。そもそも二人ともいがみ合ってばかりじゃないか。

それを聞いて、辛い気持ちになる、がままたちのことも考えてほしい。でもそれは言えない。また、辛い気持ちになって昼ご飯を食べることになりました。

あと少しだから。と言われてる方は可哀想だよな、とあるがは言ってました。確かにがままが、子どもに、がままの家にいるのはあと少しだから、それまでの辛抱で我慢しよう。なんて思われていたら悲しいな。嫌われているのだよ。

○は、子どものことを痛めつけられる標的だと思ってる。毒○ですね。今はそんな言葉も出てきています。がままの○は、がままは毒○だと言ったことを無視してる。本を読んだらしいけど、何もわかっていない。確か、その毒○の本のCDをがままにも聴け。と言われたことがある。がままは断った。

なんで、毒○の本人付いていたCDをがままが○から、貰うことがあるっていうの?可笑しいでしょ?と、ドロドロしたものが込み上げてきます。本当ならお惣菜とごま塩ご飯を食べて、横になり、休んでいたのにな。○は邪魔をする。みんな、がままを苦しめることで嬉しくなっているのだ。この、頭の良い子どもを痛めつけて、生意気だと言う、うっぷんを晴らしているのだ。

見苦しいです。あと少しの辛抱だけど。そもそも、ご飯を作って、有り難がれ、と言うニュアンスが好きでない。ご飯を用意するのは○として当たり前ではないでしょうか?

そんなに、当たり前のこともできないで、○になるなんて、おこがましいにも程があります。がままは目を瞑るところもあるけど、本当は許せません。

だってさ、子どものときは全然ご飯なんて作ってくれなかった。外食か、買ったおかずとかお弁当とかで。日曜の朝ご飯は無いし、たまに作っても有り難がれと言う空気を出してるし。不味いとは言えない空気も出してくるし。○に、食べるものでお世話になったと言う感触は無いです。

食べ物に限ったことだけでもなく、他のことも、がままに身勝手な態度ばかりとっているばかりです。がままとあるがが生活を始めて、やっと少し丸くなったかと思いきや、がままを痛めつけるということ事態は変わりません。いつも、自分視点なのです。嫌になってくる。

今はここにいるしかないから、ここにいるけど。○んでもらわないと、ここにはもう、帰ってこないよ?またため息です。毎日こんなことばかり書いて。がままったらカッコ悪い。あるがが掛けてくれた塩やソースは美味しいです。○の作るご飯には塩を掛けなくては食べれません。

オナラをしました。タオルケット掛かってるからまだ大丈夫だ、部屋は広いしな。心がまた、暗くなっている。ブログに八つ当たりするしかない、それでも苦しい。エアコンの風に乗せられて、この気持ちが遠くに行って貰えれば良いのにな。

今日も朝からひとコママンガを描いて、終わらせました。今日は何をしようかと考えても、何もする気になりません。このブログを書くくらいでしょうか。絵が描きたいなぁ。こんな気持ちでは、暗い絵しか描けないです。だから、がままは夢を描きたいので、楽しい気持ちになりたいと思う。それにはまず、昼休みのお昼寝をしなくちゃな。

今日は○は、外に出る予定がない。これはがままたちにとって、悪いことです。○が出掛けるから緩やかな時を過ごせるのです。これじゃ、一日中緊張してばかりだ。なんとかストレスが少ない時間を過ごしたいけどなぁ。

洗濯をしなくてはいけません。アイマスト、ウォッシュザ、クローズですね。昼寝したあとに洗濯を回そう。どうせ外には干さないから、関係ないなぁ。がままが回して、あるがが干します。

そもそも、このブログなんて、○には絶対に読まれないだろうな。こういうことを知りたいとすら思わないだろう。それに、ネットのことは深くやりたいとか思ってなさそうだしな。毒○のブログなんて興味も無いだろう。

こうして、○の悪口ばかり出てきます。がままのブログを最初から読んでいる方にはわかるでしょうけど、がままは○に虐められて育ったので。○のことは、心から好きではないのです。普通に育ててくれれば良かったことを、悪いことばかりしてくるのです。邪魔をしてるみたい。

だから、がままが統合失調症になるんだよ。そのことも、○としては、全否定だったと怒っていました。怒るところではない、反省するところだよ。怒りが込み上げてきます。それを見て、がままの幻聴は「ざまー味噌漬けけつの穴。」と虐めます。こんなことどう見たって嫌なことですよね?

あるがはいつも、横にいてがままと一緒にいてくれる。がままが傷付いた時も、一緒にいてくれる。優しいなぁ、こんな人一人として今までいなかったな。がままは恵まれている。幸せだ。

またため息を。明後日はお風呂です。明日は休まなくては。体力がついて行かない。明後日はあるが外出して、ごみを捨ててくれると言っていました。お風呂に頑張って入らなくちゃ。応援してくれてるしな。

昨日はあるがには色々見てもらいました。マンガ、日記をなどを。それこそ空気読めよってヤツだよな、今あるがが言いました。ツイッター、名前が変わるそうで。Xという名前に。弱いものは何も変えられないね。○みたいだ。ああ、楽しいことを考えたい!!

ツイッターでは、ニュースのアカウントもフォローしたいなぁと思っていますが、やはり字を読むのは疲れてしまう。と言いつつ、がままのブログは人に読んでもらってる。この、矛盾さと言い。がままも満点が取れる人間ではないな。○のすり減った部分も多めに見なくてはいけないのだろうか。

そもそも、こんなこと思ったって、○に言えないところが腹が立ちます。お前、そんなに権限があるのかよと。これまでの関係上、できない仲ということだな。悲しいけど。

ポンコちゃんを描くと、愚痴になってしまう。ドラえもん的な、ようなしさんの存在もあるけど。ドラえもんに聞いてみなくちゃな。流れが変わるかもしれない。ようなしさんとは、あるがのことで、ポンコちゃんはあるがに助けてもらえるのです。楽しそうなのだ。

あるがは麦茶コーヒーを飲みます。ここには麦茶しかないので、それにはインスタントの粉を入れて混ぜるのです。眠いのだろう。休んでて良いのにな。気を使ってる。それか、気晴らしかな?がままは麦茶を飲まなくっちゃ。一緒にと入れに行けないよ。

また、ため息がを。そう言えば今日は、天国にいちばん近い島を録音しました。がままが歌いました。YouTubeとかには出しません。心が弱いから。むしろ、ここでしか歌を歌えないので、肥を録っておこうというものですね。麦茶を飲みます。ゲップが出ました。

お皿も、片付けるのは、1時からとあるがは言っていました。今行くと、美味しかったと嘘を付かなくてはいけないからです。いなくなってからお皿は持っていきます。

こんな、気を使う家だから、二人だけで暮らしたくなるのです。しかも静かな場所で。やる気が出ない時って本当に出ないから。とあるがが言っていたことを思い出します。がままは今はやる気が出ない。休むしか無いな。

外はどんな天気だろうか?雨かな?晴れかな?曇りかな?窓から見えません。エアコンの音で、雨の音なども聞こえないしな。多分晴れなのだろうな。

がままは絵が描きたいんだよ。この力、いつか絵に使いたい。コーヒーを飲んだということは、あるがは寝るということだ。でも、何で飲もうとしてたのだろうか?がままのことが気になって、見ていなくてはいけない局面なのだろうか。と、思いきやあるがは寝てしまったのだ。コーヒーはなんの為に飲んだのだろう?

あとで、あるがから聞こう。がままの毒話ばかりして。がままは小さな人間だ、完璧などとは本当に言えないな。がままも休みたいな、だって今日はお出掛けもしたし、疲れたよ。ブログもここら辺にしておきます。暗い話ですみません。

ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださり、ありがとうございました。前に食べた、大福3つの写真を貼り付けておきますね。

がままより。