チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

外出出来なかったけど、カタカタが少しで済んだから良かった。

2023年7月11日(火)

こんばんは、がままです。今日は外に出掛けれませんでした。2ヶ月後に行けたら行こうと思っています。夏の始まりも近く、こんな暑いときに出掛けられない。そもそも、暑くなくても出掛けられないのだ。

朝からお風呂に入る予定は、崩れて。明日入ることに。本当なら力をここで溜めたいところなのに、暇だからと書いています。

ココログのブログは、1年経つのでやめてくださいとメールが来たので、急いで投稿しました。がままの、絵のホームページも、ココログのブログも、くるみの絵2のサブブログも、中々見る人がいなくて、なのでまた、アドレスを書いておきます。

営業だ、とあるがは言います。営業まではいかないけど…。少し見てくれたら良いのです。

朝から、おトイレに行って、洗濯物を畳んで、麦茶を替えて、髪を拾って、メールを待ちました。麦茶も飲みました。あるがは、がままの分も行ってきてくれました。診察はオンラインでやりました。

先生はとてもさっぱりしていて。すぐに終わった!と声を出してしまいました。がままは麦茶を取り替える時に、○と話をする羽目になったので、歯がカタカタしました。リスパダールを飲んで横になりました。あるがからのメール、ゆっくりして!と。

がままは横になりアイマスクをしました。真っ暗にしてもらったけど、涙が出て、拭いたり、その度に髪を拾ったり、横になれたのはある程度でした。がままときたら、髪を抜いたあと、ティッシュペーパーで、ゴミ箱を押さえて潰す、と言うのがあり、いつも潰すと、手が汚れます。だから手を綺麗にして。

がままの書類の事も、あるがはやってくれました。クリニックも勿論。有り難いです。あるがが来る頃にも、まだカタカタは治らなかったけど、ひとまず昼ご飯を食べました。買ってきた物を。

がままときたら、また、3分の1残して、後からあるがに食べてもらいました。その後、あるがが整理をするのを待っていました。ホントなら怒って当たり前なのに、あるがは、薬を飲んだから、プラセボだよ、と言って冷静さを身につけていました。

だって、がままのお薬を分けて、手に薬を塗って、服を着替えて、片付けもしてくれて、お金も分けてくれたのに。書類も渡してくれたし。そして、一緒に食べてくれました。薬をパカパカ飲んでいたので、今は寝ています。

そりゃそうだ。あるがは沢山飲んだから。がままときたら、カタカタが止まり、あるがの過ごし方を見ていました。あるがが寝たあとも横になりましたが、涙が出て、手で拭いて、あるがに触れる手なんて無いです。

鼻水を拭いて。その時にあるがが、「暑い!」と言って服を替えていました。長袖を着ていたので。生憎、あるがの方が寒くなっている設定なので、当たり前です。寝る向きを変えたのです。

今だって鼻水が出ます。でも、それをするとあるがが起きてしまう。でもかまなくてはいけません。そう言えば、前に外来に行くときに、日焼け止めは塗ったものの、鼻の穴に鼻くそが付いていて、あるががお風呂に入っていたときに、あまり返事を出来なかった時があったな。

がままは髪のことは気になるけど、鼻水や涙を拭くのにも結構気にします。あるがに伝えないと。眠るときは、鼻水を飲んで飲んで寝るので、口呼吸しか出来ません。本当はあるがの方を向いて寝たいのに。

涙は違います。朝になるとカラカラに乾いているのです。何故か。夕ご飯も、もう終わりました。黄色いものと、芋の料理を食べました。その上、おやつにはケーキを食べていて。もう、食べれないな、また体重が増えてしまう。

あるがはお腹が空くのかな?ケーキはまだ数個あるけど。がままはさ、あるがと食べれれば何だって美味しいのだ。特に、あるがのお料理は格別だ。引っ越したらまた、二人で作ろうねと話しています。

まあ、今の休みの時に比べて、とても大変かもしれませんが、気を使う人がいなくて楽なはずです。先生にも、○までは○の家に居て、○になったら引っ越しをすると言うと、頷いてくれました。

ココログのブログには少し、広告が出ることもあり、中々危ない感じですが。がままが、ブログを書いていなかった時のメモが載ってます。もし良かったら読んでみてくださいね。結構前の文章ですが。アプリに入れていたので、コピペしました。

今日のところは歯を磨きません。朝磨いたから。と言っても、昼のお肉が歯に挟まったり、ケーキとか、黄色いものとか、挟まっていて、口呼吸ながままには、危ないところですが。明日の夜に磨けばいいとあるがは言ってくれました。がままたちのことを考えてくれたのです。

確かに、歯磨きを夜にしたら、がままはカタカタしてしまうし、あるがだって沢山のことをしてきて帰ってきたのだから疲れている。そして薬をたくさん飲んだし。当たり前だ、あるがはわかってる。

そしてまた鼻水をかみます。あるがが起きてしまいました。あるがは麦茶をくれました。わかっている!がままのさっきの鼻かみで、少し鼻の通りが良くなりました。でも、寝る時はあるがの方を向けないな。

ただ、二人で横になっていて寝てるんだなと思うと、幸せです。今日はあと、1時間半で寝てしまうけど、あるがとの今があって、嬉しいです。あるがはまた、寝ました。次もがままが鼻をかむ時に起きるのかな?寝る邪魔をしてしまう。

あと、がままは、2日前から、2日連続でマンガを描きました。ほっこりおじいちゃんのパロディのマンガで、「ほっこりちゃん」と言う題名のマンガですけど。あるがが話を作り、がままが絵を描きました。ツイッターなどに載せてます。インスタにも。スレッズにも載せました。

描いていてとても楽しく、誰もやってないことをするのは煌めきがあります。何もかも、自由で。誰にこれを描け、と言われる訳でもなく、自由に描ける。描きたい日に自由に。こんな幸せなことってあるかしら?

ほっこりちゃんと、はちが出てきます。いつか、くるみの絵2に載せて説明文も描きたいです。そう、絵を描いた後は、ブログです。あるがはこのブログを見て、どう思うだろうか?いい気持ちはしないのかな?いつも、がままは
不安な気持ちで、あるがに読んでもらってます。

がままちゃんのマンガはひとまず途中までにしておいてます。ほっこりちゃんを描きたいので。でも、マンガハックに、4ページだけ、載せようと思っていて…。まだ、表紙の色は付けてないけど。投稿はまだです。

やりたいことがいっぱいで。でも、やれなくて。あるがは今日はブラックオニキスをやっていたなぁ。明日もやるのかな?がままは見てみたい。あるががゲームをするところを見るのは好きなのです。また、鼻水をかみます。起きてしまう…。がままのゴミ箱はいっぱいです。明日の朝に、必ず袋を変えなければ。

あるがはまた寝ました。後はアドレスです。前も書いたけど、また書きますね。ところで、光が無い…。手帳のアドレスを見ることは、光を付けることになる。こんな暗いのに電気を点けるなんて、あるがが一層起きてしまう!

しょうが無い、電気をつけてもらおう。折角寝ているところを邪魔する形になるけど…。ごめんよぉ。


サブブログ「くるみの絵2」のアドレス↓



ホームページ「くるみの絵」のアドレス↓



ツイッター「アフヤマ」のアドレス↓



インスタグラム「natuto3」のアドレス↓



ココログのブログ「コルパンドのブログ」のアドレス↓



です。書いておきました。結構打つの時間が掛かった!よろしくお願いします。ちなみに、マンガハックの「がままちゃん」は、ニックネームはグラジです。まだ、投稿はしていませんけど。

ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。鼻水をまたかみます。あるがは電気をつけても寝てくれました。鼻水をかんだらまた、起きてしまうな…。その時は、ブログを読んでもらおう。

がままより。