チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

鼻水と涙が止まりません。外出しました。

2023年2月21日㈫

もうすぐ高速メモ帳で、カテゴリーのひとつ、このブログのメモが700になります。前から書いていたもの。このブログでは、200くらいでしょうかね?わかりません。

今日は歯磨きはしません。疲れました。夜は塩水でうがいですね。最後に食べたカップそばは、麦茶でうがいをして食べ終わりました。うーん、ジャンクフード、歯にあまりこびり付かない。

昼ご飯は食パンにピーナツジャムを付けて食べました。6枚です。あるがは「半分食べて残すと思ったら…。」と言っていました。一斤のパンとジャムと、カップそばだから、明日は体重が増えるだろう。覚悟しておこう。

こんな贅沢も中々できないです。明日はハンバーガーとお菓子をご飯に食べます。それで終わると良いが。そうは思えない。ゲップに汁が出てきます、良く食べた!

病院に行ったのですが、あるが曰く、あるがとがままのデートだと思えば良いと。確かになぁ。面倒だと思う病院でも、あるがと出掛けるんだもんね。と、気持ちを変えました。

日焼け止めは落としてないけど、明日落とせば良い。先送り、これは有効です。車の中は卓球の話題で沢山でした。色々思うことはあるけど、筋は通っていた。○との会話にはいつも、えっ?と、疑問になりますね。(何のことかは書きません。)

先生はサバサバしてました。てっきり怒られたのかと思うくらい。あるがが、「そういう先生だもん!」と言っていて。「先生は色々なことをご存知だとは十分理解していますが、もうすぐ○○の更新なので、がままのわからないことは聞いて下さい。」とがままが言ったのです。

「二世帯住宅のことについては…。」と言うと、「できませんね。」と素っ気なく言っていたので不安になったのです。がままは馴れ馴れしいのかなと。

りぼん買いました。ペンケースは入り口の取手が取れてしまいました。壊れたのです。捨てました。あとの2個のケースは、カードと、リップを入れることにしました。マンガはパラパラと見て、今のところ、何を模写しようかな?というところですが、パワーもないし、それを描くくらいなら、好きな絵を描きます。

六百円が消えました。でも、夢を買いました。楽しい気持ちになりました、良かったです。内容も少しは知りたいけど…。前に買ったねーねーも、まだ読んでいないので、見るものが多く、混乱します。やりたいことがいっぱい…!

ほっこりおじいちゃんと検索すると、画像にがままの絵が載っています。ビックリして、あるがに伝えました。懐かしい思い出です。ねーねーには、何枚か応募しましたけど、何回か採用されて。いい思い出です。またいつか描こうかと思ったりしていて。

今、5時。寝るまで3時間ありますね。歯は明日の朝に磨く!このブログを長く書いていたいですが、あまり書くとプライバシーのことを書き過ぎてしまいそうで怖いです。疲れてもくるしなぁ。

Mr.Childrenの音楽を聴いてます。幻聴ではありません。ケータイの音。歌詞の内容はわかりませんが、なんと無しに聴いていて。がままの毒人生に花を添えてくれた方ですから、大切にしてるのです。あるがはそれ以上に救ってくれたけど。

絵を貼り付けておきます。お花見や買い物に夢見てるがままの絵です。取っておいたのですが、人に見せたくなりました。見せたり見せなかったり、一人で満足してばかりはできませんね。複雑です。でも向き合っていきたいからしょうがないです。

昨日、メガエちゃんの絵を描きました。ペンで。色をいつか付けたいと思っていて。いつになるだろうか?わかりませんね。ツイッターでは沢山いいねをもらいました。インスタグラムでも。人から褒められることはがままには大切で。一人で満足することも夢見てるけど。

あるがとのトランプのことを○の卓球の話と置き換えて話したので、それは…とあるがが苦笑いをしてましたね。車でお出掛け、良いですね。あるがは猫にも犬にも、おばあちゃんにも、子どもにも持てるよと、○に言ったら笑っていたなぁ。

アウディは2台いました。セロクエルリスパダールと、アキネトンを量を変えてもらいました。がままの歯のカタカタは、ジスキネジアというものらしいのです。リスパダールアキネトンが原因です。長い間抗精神病薬などを飲んでいたのでなりました。だからその薬を減らすのです。年だし、減らしていくことになるのですよね。

自分の声の幻聴がするけど、それはまだ良い方。人の声で嫌味を言われると傷付くから。自分の声で、ゴチャゴチャ言ってるのが耳に触るのは傷付きません。たまに人の声でバカにされるけど。

入院中は、サザエさんの歌が、嫌いな人の声で聴こえてきました。大変心地が悪く、コントミン換算で2200も薬を飲んでいて。あげく、最後には電気ショックをしようとか言っていて。嫌です、と言いました。

だから、今はまだ、良い方なのです。がままは、あのときは辛かった。その前の、その前は自殺未遂ばかりしていて。ポンコちゃんのマンガに描きたいくらい。まあ、音楽でも聴いてよう。

そろそろ終わりにします。がままのブログを読んでくださりありがとうございました。鼻水と涙が止まりません!外に出たからね、がままはいつもそう。皆さまも、いつもを大切に生きてくださいね。

がままより。