チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

早い朝。2時台に起きて食事を。

2023年6月19日(月)

おはようございます、がままです。今日は2時台に起きました。本当は昨日の夜の9時頃起きたのですが、早すぎるので無理やり寝ました。その悪夢の凄いこと…。

この頃は環境がまた、変わりました。あるが家から、あるがの○の家に来たのです。あるが家はうるさいから。何だか色んなところを行ったり来たりしていて。でも、がままたちは平和なところで暮らしたいから。

○の怒りにストレスが溜まり、2回移動しました。○の家から1回目に移動した時は、最初は大丈夫かな?と思ったけど、後からうるさくなって、あるがが激怒し、がままは歯がカタカタして。そこはダメとなりました。荷物を纏めてまた、移動です。

○は泣いていましたが、それはがままのことで思い通りにならないからの、悔し涙だと解釈しています。赤子よりもダメです。自分は悪くない、と主張しながら、がままが悪いと罪を擦り付け、自分の気持ちを晴らすために怒鳴りつけたのですから。そして、あの時は悪かったと、泣いて。どこにあなたの正論性があるのですか。

ここでも、ずっとは居られません。がままたちは次の住む場所を考えています。あるがのお友達に聞いてもらって、何らかの情報を得ました。そういうところに行こうと思ったのですが、もっと広い視点で見てくれる方がどこかに居るのでは?と、あるがが出掛けて問尋ねることに決めたのです。

昨日はカタカタして、人の話が聞けなくて。何とか薬を飲んで休んで、夕ご飯を食べました。久しぶりのコロッケとキャベツとトマトにご飯。ご馳走です。あるがの○が用意してくれました。がままはご飯をあるがに移動しましたね。カタカタが止まれば話もわかります。

まあ、薬を飲んだので、その後寝ましたが、あるがのスナック菓子の噛む音がして、起きたのです。あるがとしては起きてほしくなかったのだろう。でも、遠慮することは、がままのストレスに繋がるとあるがは思ったのだろうと思います。そしてコーラを飲んで寝たわけですが。

やっとの思いで2時台まで寝ていた訳です。夜中にトイレに行って、また寝ようとしたら、あるがが電気をつけてくれたのです。牛乳を飲んで、麦茶を飲み、荷物の整理をして、あるがは出掛けました。

お買い物です。がままはあるがが帰ってくるまで、ずっと玄関に立ち尽くしていました。ケータイを持っていかなかったし、カギも持っていかなかったので。お店が分かるだろうかと不安にもなりましたが、あるがならきっと、買ってきて帰ってきてくれると思っていましたので。

それがお店での買ったものが高くて…。2000円くらいしました。1日のご飯がそんなにするなんて、ダメです。話し合って明日からはご飯は炊いてもらって、お惣菜と納豆で食べることにしました。まだ、許可はもらっていませんが。

ここだと、静かだし、○のように、ストレスをかけるような人たちではありませんので、あるがのお通じも良かったのです。あとはがままのお通じですが。

こんなにも朝早くから起きて、色んな展開に心を合わして、大変だと言えばそうなのですが。今が快適過ぎて、それを忘れてしまいます。ここに来て良かった!

がままの絵の道具も一通り持ってきたし、あるがのデジタルグッズも持ってきましたので、趣味のことは出来ます。今、あるがが場所を移動しました。ご飯のことと、お風呂のことを話すのでしょう。がままはいつ、お風呂に入ればいいのかな?今日のところはゆっくりとしたいな。

それにしてもあるがの○は起きるのが遅くなったんだなぁ。4時台で起きていると思ったけど、6時くらい。起きてきたのは。そろそろおトイレにまた、行きたいです。あるがが、こんなに、穏やかに暮らしているのを見てて、嬉しいです。ここに来て良かったです。

○○だけあって、落ち着くのだろうな。ちょっとトイレに行ってきます。また書きますね。

トイレが終わりました。洗濯もしました。あるががお風呂に入って出てきました。とても涼しい部屋、涼しい部屋に居ます。あと30分くらいですけど。あるがはまた、整理を始めました。偉いっ!がままとしては写真を撮りたいところ。ここではまだ、写真は撮っていなくて。

いつも何処かに来ると写真を撮ります。わたくしはメガネを掛けてますけど。顔は見えるように、その時は外します。もうすぐ7時。長い時間でした。皆さまのブログも、一通り見ました。

あと、ご飯は作ってくれると、あるがの○が言ってくれました。有り難い。結構なお年なのに、家事をしてくれると。疲れたら、オレたちがやろう、とあるがは決意します。そして今日の写真、貼り付けは、お寿司を前に食べたので、それを貼り付けておきます。少しお寿司の位置がずれてしまって入るけど…。

お寿司、美味しかったです。マグロはあるがにあげました。有り難かっていたなぁ。そういう態度が嬉しいです。態度が悪いと、ろくでもないです。がままの○の様に。

今日は何のご飯をお作りに?7時からは、果物をくれるとおっしゃっていて。確かに牛乳1杯では、お腹が空きますね。それをわかっていてくれたのでしょうね。

あと洗濯は15分くらいかな?あるがとがままで協力して干します。あるがの階の物干し竿が無かったので、あるがの○の階の物干し竿を使います。居ないから、無くなったのだろう。あとどれくらいだろう?見に行きます。袋に一旦入れて、その後果物をいただこう。

がままは、今日は何をしようかなぁ?絵を1枚描きたいところだけど、やってみようか?自分で決めることも大切です、あるがに聞くのも大切だけど。

あるがの○は大丈夫かなぁ?取り敢えず、がままはゲップをしました。玄関の前ではオナラをしたなぁ。臭くなかったろうか?心配です。オナラをしないわけにはいかないしなぁ。

取り敢えず、見に行きます。また、書きますね。

あと、11分でした。あるがは、ブログが書き終わってから見に行って、果物を食べればいいと言ってくれました。我々はただでさえ苦労が多いから、少しは時間を遅れても良いよと。こんな旦那さん、他にいないっ!

朝、○○○○を変えました。手を洗わなくていいと言うと、我慢しないのっ!と語って、手ピカジェルをくれました。これでどの階にいても手が綺麗になる。荷物は再低減のものを持ってきましたが、必要なのは持ってきたのです。ここにどれくらい居るかまだ、分からないけど、年内にはまた何処かの場所を探して住もうと思います。

音や人との関係性に特に気遣うがままたちなので、住むところは大切です。○○者の住めるところを探します。そこで何かあったら、また、考えます。お金は高いですが…。それより大切なものがあるのです。

確かになぁ、ここは落ち着くなぁ。それにしてもあるがの行ったお店に売ってるものは高かったなぁ。物価が上がってると聞くし、手作りは大変だし、難しい問題だ。

洗濯物を干してきました。借りたラジオは要らないと主張するのは、あるがは大変だと言って。精神力を貯めるためだと。そもそも、何たらに行ったら、荷物はどうなるんだ?と言うことになり、荷物の置けないのは○の家に置くことにしました。亡くなってもらえるとそこにまた、移動したいのですが。

がままのことを本当に思ってるなら、○が出て行ってがままたちに、その家をくれるべきです。それは言えないけど。ラジオを壊れてるので要りません、と言えない様に、がままを持ってしても○にはそう言えないのです。あるがの気持ちがわかります。

果物はバナナとキウイでした。片方の○が、それで足りるの?と心配してくれました。がままは、昼ご飯をいただけるので、ありがとうございますと、言えば良かったのに。言えなかった。

犬が来ないかなぁ?と思っているこの頃。期待はし過ぎない方がいい。外れると怒ることになるから。○もがままに期待していたのだろう。それなら、普通に育ててくれればよかったのに。邪魔ばかりしていたよ。

まあ、そんな感じです。リップクリームが唇に付いてるけど、唇の皮が剥がれてきた。何とか治ってほしいなぁ。がままのブログを読んでくださりありがとうございました。皆さま、熱中症にならないように涼しい部屋でお過ごしください。寒かったら、温度を調節して。

がままより。