チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

毒の話。

2023年8月15日(火)

こんばんは、がままです。皆さまのブログが羨ましくて。思ったことを書かれている。がままは毒の話はあまりしないように、ここの所やっている。がままだって、書きたいことがあるのだ。

今日は朝からメモに○○○○グを作る。と言う内容を知りました。いつ、決めましたっけって思って部屋に戻りました。飲み物を確保するためそのメモのある部屋に行くから知っているのです。

ご飯のおかずは昼はお惣菜、夕ご飯は納豆ご飯と決めているのに、やたら色々持ってくる。そりゃお腹が空いているときは良いけど、お腹がいっぱいなときもある。でも、話を聞いてくれない。これで食べるからと言っているのにな。

因みに○○○○グは要らないと言いました。だって、昼ご飯がいっぱいで食べられないから。野菜はもらったけど、あるがに多めに食べてもらった。○は食べないとシュンとする、それなら何を作って欲しいか聞けばいいのに。

聞いてくれない。ただ、勝手に作って押し付けるだけ。そして今、○は怒っている。光るものをめぐって話をしているらしい。いつもいつも、○たちの声は聞こえる。怒った物言いで。がままたちの気持ちも考えてくれないし。

先生は住む場所を早く変えたほうが良いと言っています。でも、こんなに暑い夏には引っ越しは出来ないから、9月からです。○には、お金を出してもらうし、なるだけニコニコしていなければいけない。○のシュンのした顔をされては困ると、いつも無理して食べてる。

体重は減らないし、増える一方だ。がままが独身女性の頃はご飯なんか少ししかくれなかったのに。少ないご飯とめかぶを掛けたものだけ。夕ごはんはおにぎり2個だけ。それなのに、あるがと居ると沢山作るようになった。

前に、あるががパソコンを教えていたら、○は、お互い様。みたいなことを言っていた。○にご飯を頼んだことは殆どないのだが。それなのに自分派何かやってあげているのだから、あるがにはパソコンを教えてもらって当然、と。持ちつ持たれつとか言ってたかな?

がままは思い出すと怒りが沸いてくる。だって、がままのことを大切にしてくれなかった人だから。ご飯も美味しく食べられないし、会ったときも苦笑いがやっと。あと少しのあいだだけど、とても疲れる。引っ越ししたら、こういうことは無くなるかな?

がままたちは、ストレスなく過ごしたいだけなのに。急に怒るし、それは特に怒られるようなことをしていないのになのに。がままたちは我慢を沢山してたしてるのに、○は、我慢をなんてしてくれない。怒りをあらわにしてばかりだ。

○は、夜はいつもムスッとしている。○のせいなのか、元からなのかわからないけど。なんでがままたちが怒られなくてはいけないのか?!(光浦靖子さん風。)がままはトイレ以外、他の部屋にはいけない。今日だってあるがが全部持ってきてくれた。

お皿とゴミは後回し。がままが持ってきたいところだけど、明日お風呂に入るから、あるががやってくれる。

そして、がままのネガティブさ。自信がない。ウエットティッシュを1枚使うにも、がままが使って良いのか考えてしまう。あるがが、そんなにダメな人をオレは選んだのか、って怒られてしまった。がままが自身がないからなんだ、と言ったらわかってくれたけど。

そして、今尚、○の怒りは続いてる。光るものをめぐって、兄弟と揉めてるらしい。新しい物を買ったらしいけど、古いものを失くしたのは○だと、おば○○は怒っていて、それにしても○が怒ってるらしい。

がままたちにその八つ当たりが来ないと良いけど。それから今日はアカシジア以外殆どなにもしていない。がままはいまはブログを書いているけど、明日はお風呂だからあまり書かないほうが良いのだろうな。ただ、あるがが書いていいよと言ってくれたから書いている。

○にも言いたいことがある。「てきとー!」とか、「めんどくせー!」とか、「自己中!」とか、「空気読めよ!」とか、「どう見ても○○だろ?」とか、他沢山。思い出しては興奮する。それに○○○を4人も作って、何も変わらないね。って言ってるし。生まれたことも報告遅かったし。

こんな世の中に4人も作るなんてダメでしょ?がままたちから見れば、責任感この上無い人だ。いつも、それこそ「テキトー」な人はそれだもんね。がままたちの近くの家もそういう人たちだった。人のことなんて考えていない。自分が良ければ良いのだ。

がままたちこそが可笑しい人間なのだろうが、がままたちは、お互いにそう思ってると言っていて。

毎日がジャイアンのリサイタルだ。何がご飯に来るのかわからない。怒りはあわらにするし。がままたちの家では、ここより悪いから、ここに居るけど。毒話が出てきて、ブログに書くしか無いのだ。

明日はお風呂だ。カタカタ決定だ。だから今日ははを磨かなくちゃ、明日は磨けない。がままたちの歯みがきは7時半からだけど…。あと2時間、カタカタしないでいられるかな?そもそも今日はカタカタもう、してるし。病み上がりだ。

今日のことは今日考える。明日のお風呂のことは明日考える。それで良い、と思っていて。その考え方は難しいけど。まあそれくらい。

昨日は、マンガにしたいことをネタに、ケータイに書きました。でもあるがは怒るだろう。だからマンガはやめると言ったら、疲れているときに決めない方が良い。って言ってくれた。マンガ、描きたいなぁ。やっぱり。

くまの子のマンガはあと1ページペン入れしたら終わりです。中々描けないけど。明日も明後日も描けないだろうな。ブログより絵のほうが描きたいけど…。ブログで精一杯だな。書けたとしても。

寝返りをしました。今日はきっとこのことは○や○は見ていないと思ったので書きました。隅でコソコソするのが誠意だ。がままは、マンガ、日記、絵、ピアノ、しかけ絵本とか、やりたいことがいっぱいあるから、それなのにパワーが無いなんて悲しすぎる。

ゆっくりやれば良い。ゆっくり、ゆっくりと。このあと歌でも聴こうかな?もう65%だし、残り。皆さまのブログを拝見して終わりだな。あるがは暇なときは使って良いと言うけど…。

りぼんの付録で、原稿用紙が8枚あるから(2021年9月号の)いつか、マンガを描きたいです。それと、今日は2014年3月号のりぼんの付録を貼り付けておきます。その頃から買ってました。付録を集めるのが好きなので。買った付録を暫く載せておきます。絵は、がままの趣味なので載せません。

ではでは(^^)/湿っぽい話ですみませんね。がままのブログを読んでくださりありがとうございました。皆さま、涼しくしてお過ごしくださいね。ゆっくり趣味をなされてください。がままは音楽を聴きます。

がままより。