チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

エアーピアノを弾く。幻聴とコラボレーション。

2023年11月3日(金)


こんにちは、がままです。昨日もブログを書きましたね。あるがは、「オレなんて、朝からスマホ見てるよ!」と言っていて、がままにブログを書くことを良いと言ってくれました。今の時代は、ノートに書くこともあるけど、ケータイに書くこともある。がままはデジタルグッズは苦手なりにも、ケータイでブログを書いてます。


今日は1時間エアーピアノを弾いてました。あるがが寝ている時間、あぐらをかいて、脚を曲げたところに、指でピアノを弾きました。がままのエアーピアノは、両手で弾きます。鍵盤は脚にあり、指で叩くところを弾いている感じにします。


それを頭の中で音を鳴らして、演奏する。まあ敢えて言えば幻聴の歌の中に、がままがセッションする、と言う感じか。右手はメロディーを、左手はベースや、キーボードと言ったところか。がままがそれを弾いているあいだは、ため息が出ないということに気が付きました。音楽療法と言うのかな?


今日弾いた曲は、あのつくことば、果てないなみだ、宝箱、リュックサック、グッバイグルーミーデイズ、ザチャイムウィルリング、スライド、などなどです。何回もそれぞれ繰り返しました。弾いてると、曲のことが良くわかります。そして、とても楽しい。演奏をすることは楽しいのです。


あるがが寝ている間、1時間は弾いていました。さっきも暇だと言いまた、弾いてました。そして、今度はブログに八つ当たり。がままの暇の潰し方は、夢があるのです。だから、あるががオレなんて、って言ったのです。人の暇の潰し方なんて、多種多様で。


がままたちは、落ち着かない人間なので、何かしてないと、どうにかなってしまうのです。


昨日は歯を磨いたけど、お菓子を食べてしまいました。今日も磨かなくては。あるががまた、寝ています。薬が多いからなぁ。がままも薬が中々多いけど、確かに眠いのだ。がままは病院に行くと、一日中寝てるんでしょ?クスクス!と看護婦さんに言われます。お薬手帳を見て言ってるのです。中々解る看護婦さんだとは思うけど。クスクス笑うことないよね?


あるがが起きました。一休みだったのか。暇な時間がいっぱい有るって幸せなことだ。モモと言う本にもそう言うことが書いてあった。あと今日は買い物の日で、がままは昼に、買ったおにぎりを食べました。サケとシーチキンの。2個食べました。あるがはその時にお菓子を食べていて。


少し、お菓子をもらいました。夕ご飯はがままがお返しをしたいです。パンしかありませんが。「ボクは違うと思う、コーラは時代じゃなくて飲み物だと思う。」と、アフラックが言いました。(あるがのコメントです。)残りのコーラを二人で飲んでいて。あるがは面白い言葉を良く言います。


コーラはスーパーで買うと安いので、自販機は躊躇してしまう。高いもん。でも、コーラはお花見のときとか、歩きながら飲むと美味しいね。ゲップが出ているがままです。コーラを飲むと食欲が出てくる。残りのパンも食べてしまうかな?とちょっと思った。


引っ越してからも、あるがとこう、のんびりとできることを楽しみにしています。不安もあるけど、幸せが待っているかも知れないから。


あと、マンガを描きました。手帳にだけど、半ページくらい。日曜にあるがにひとコママンガと、マンガを見てもらいます。結構雑だったりするから、肩身が狭いのですが。いつも、つまらないよ。と言われるのではと固まってしまいます。でもあるがは楽しんで見てくれるのです。


あるがが、人から親切にされる訳もわかります。あるがはそれで当然です。だって、がままだってあるがに良い思いをして欲しいと思うから。人から見たってそうだよね?なのに、がままは前はなんでがままには冷たいのにあるがだけ優しいの?と不満になったこともありました。その謎もわかります。ただ、あるがは、オレが見込んだ人なのに、って気分を悪くしますけど。


あと○日。指の数くらい。イッツアファイナルカウントダウン♪とあるがが歌います。荷物は持っていったので生活に必要な物くらいしかありませんが、ケータイは便利です。音楽も聴けるし、(がままは幻聴でも聴けるけど。)、日記も書ける、電話もできる、手紙も送れる、写真も見れる、娯楽もできる。便利な世の中です。


よく考えれば、がままたちのやることはそう、変わりませんね。ケータイを見たり、趣味のことをやったり、家事をしたり。音楽を掛けました。イッツアファイナルカウントダウン♪です。あるがの優しさ。ライブかな?迫力がある。


随分前置きが長い。外国の方の歌は上手いなぁ。がままは今度は誰の歌をエアーピアノで弾くのだろうか?さっき○○○○を替えたので、余裕があります。ゲップばかり出ますが。350mlのコーラを飲んだだけだけど。伝説的な曲は死ぬことは永遠にないと書いてあるらしいです。


ネットとしても、気軽に投稿できれば良いのになぁ。ファイナルカウントダウンは終わりました。がままだって毎日ブログを書きたいや。日記も描きたいけど。全世界で780万枚売れたそうです。宇多田さんのアルバムをシングル1曲で売ってしまった!


がままの身の回りに有るもの、コーラの空のビン、ケータイ2個、巾着袋、枕、長袖の服、ワンピース、カバン。これがあるといつものだなと思いますね。ボーカルは60才だと言う。スウェーデンを代表するロックアーティストだそうです。


色んなことを書いてみたくて、(絵も日記もブログも。)夢が膨らみます。是非、引っ越しをされていただいて。うるさい所から逃げ出せる。あと○日だ。ここともお別れか。粗品を用意しました。○日後に○に渡します。食事会があるので。


がままたちとしては、ピザにカーネルチキンが良かったけど、○に任せました。気を使わなくてはと思ったのです。ピザとカーネルチキンなんて、○は食べ慣れていない。がままたちも○の用意しようとしてものは食べ慣れてないけど。


○が帰ってくるのが早いなぁ。今日は運動はしないのか。あと、○日と○日はあるがが、荷造りのお手直しをしてくれると言います。がままは引っ越しのときだけ、行きます。カタカタしないように。


こんなこと書くのも難だけど、がままのブログを毎回楽しそうに読んでくれる方がいるのは嬉しいけど、ただ星を付ける方も居るだろうなと思ってて。がままは人のことはあまり言えないけど。それでもまあ良いやと思わなくちゃやっていけない。だから、いつも読んでくれる方、本当にありがとうございます。


がままは、ふとした事くらいしか書けないけど…。気持ちを込めて書いてます。それくらいしか取り柄がないや。それと、もうすぐりぼんの付録の写真が在庫が無くなるので、何を写真を貼り付けようか迷ってます。引っ越ししたあとの何かの写真を載せようかな?絵は、くるみの絵2のブログの方だから。絵はここのブログには載せないのです。


何とかやっていこう。昨日よりはまだ、気持ちが落ち着いてます。昨日は悪すぎて早く寝てしまったからなぁ。パン、美味しそう。楽しみに取っておいてる。あるがはお菓子などをパクパクと食べてるけど。あるがは自由な方だからなぁ。見習いたいくらいだ。


あと20分。夕ご飯が楽しみです。いつも、○のおかずを妙な気持ちで食べてるので。今日はお買い物の日のかいがありました。明日は竜田揚げかな?あれも美味しいね。その次だ、○○会は。ご飯のパック余るかな?余ったら○○に持ってこう。電気は直ぐに使えるらしいから。契約すると。


まあ、そういう事です。ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。今日もブログができました。皆さま、美味しいものを食べられてください。お腹を空かすともっと美味しいです。できない方もいられると思いますが、それでも良いではありませんか!


がままより。