チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

また、いつものがままより。変わってくもの。

2023年11月2日(木)


こんにちは、がままです。あるがままに、あるがとがままのブログも長くなりました。前にやっていた「チキンのカルペディエム」からの続編なのですが。あの頃は読者さんが沢山いたなぁ。特にYさんのことは大好きだった。


こちらがまま。まだ引っ越しは終わっていません。今日引越し先にまた、行きました。3回目くらいかな?荷物をまた、持っていきました。まあまあ重かったけど、運べて良かった。後は当日だ、上手くいくと良いけど。


大きなリュックは持っていったけど、外来のカバンを持っていくのを忘れていました。写真に撮ったのにな、忘れてて。昨日はねーねーの今月号を見てました。がままの採用のページを。本当に載っていた、嬉しかった。発売日の感動まではいかないけど。あれはあるがと良く喜び合ったなぁ。


昨日はほっこりおじいちゃんのハガキを描いていました。ペン入れと色鉛筆を。水色が無くなりかけてたな、引っ越しのあと削っておこう。○○の日もあって、心落ち着かず描きました。楽しく描けたから良いんだ。まだ、ポストに投函してません。


もう一枚ハガキはあります。3冊買って、1冊送りました。○には1冊あげました。だから2枚のハガキがあるのです。ここともあと○日でお別れだ、長かった、長かった。絵も沢山描いたかね。


昼ご飯を沢山食べたので夜ご飯はおかずだけです。本当はご飯と食べたかったけど、また叶わなかった。しょうがないことってあるね。涙と鼻水が出て、呼吸が大変ながまま。ご飯が待ち遠しい。あの瞬間は何も考えずにできる。絵もそういうところあるけど。


何だか落ち着かない。先生に言ったら頓服でも飲みますか?と言われてしまった。確かに頓服は良いけど、毎日飲むようになってしまうような気がして。トイレもダメになるし。あんまり薬は足したくない。それなら落ち着かないままでも良い。あるがが、がままの心配をしてくれるから、気にならないとは言わないけど。


いつも思う、このブログを書き終わったらがままは何をすれば良いんだろうと。ほとんどの時間を、がままは何もやらないで過ごしてる。座るか横になるか。あるがは、がままにはそういう時間が必要なんだ!と言われてるから良いけどさ。


引越し前って、とても落ち着かない。住むところが変わるって結構なことだよね?!そりゃそうだよ?荷物を運んでもらって、家が変わり、荷物を紐を解いてそこに住む。これなんだけど、そう上手くいくかわからないよ、がままの場合。


掃除とか、家事とか、音とか、緊張する。あるがが一緒だから心強いけど。慣れないところ不安すぎる。がままは病院に行ったときとかは結構緊張しかなったけど。ポンコちゃんですから、がままは。あ、とうもろこし病院のポンコちゃんのマンガを参考にしてください。がままの昔の生活です。


近所の人とうまくいくと良いのだけど。挨拶、疲れるなぁ、心が。おにぎりとかも買うし、ビニール袋も買うし、近いけど。洗濯機、掃除しなくては使えない。もう○年使ってるけど、そろそろ取り替え時なのかな?わからないや。


今は○の家にいるけど。○がいないとストレスも軽くなるだろうな。両価性で、寂しくもあるのかな?○にはアイコンをプレゼントしようと思ってて。あと粗品も。昨日描いたほっこりおじいちゃんの絵をアイコンにしてあげたいと思っていて。Xのアイコンにしたけど。○はラインのアイコンが欲しいと言っていた。もうこれで最後かもしれないけど。


ねーねーや、クッキーも今月発売日がある。両方欲しいけど、クッキーは買わないでコミックスで読むのだ。場所を取りたくないのだ。ねーねーは、買わないとあるがが悲しむし。がままも読みたいし。ハガキにも絵を描きたいし。


鼻にティッシュペーパーを詰めているので、口呼吸しかできないがまま。そろそろ湿ってきたかな?2枚ティッシュペーパー取って、包んで捨てよう。あと、○○○○も換えよう。あと30分か、夕ご飯まで。シュークリームも美味しそうだけど、カツで終わりだな。あるがに少し話してみよう。


そう言えば、昨日書いたメロンパンのこと。今日の朝食べました。ティッシュペーパー敷いて。美味しかったなぁ、あれに紅茶とかあったらもっと良いだろうなぁ。紅茶って、お金持ちが飲むイメージだ、がままは麦茶だし。ほかにも○は沢山おやつを買ってきた。


いつも思うのは、絵が描きたいなぁと思うことだ。暇だとそればかり考える。何が描きたいとかより、兎に角絵が描きたくなるのだ。力は無く、描けないけど。その情熱とやらは何処から来るのかさっぱりわからない。引っ越したら絵をいつ描こうかな?暇な時間はあるからその時に描こうかな?


Xや、インスタグラムの方たちは絵をよく描いている。すごいなぁ、と思うところ、がままも描きたい。と思う。がままはこれとは違う絵を描きたいなぁ、と。あまりいいねをしていないので、いいねはあまり来ないけど。それでも、少し来ただけでも嬉しいのだ。


新しいトイレ。汚れないといいな。掃除しなくては。心が揺れて漂ってる。あと○日、あと○日と、毎日のように数えて。絵の道具も持っていったし。後はペンで絵を描くかなぁ?


そうだ、昨日はあずきちゃんを見ました。80話。今日も見たいところだけど、パソコンの道具は持っていったのかな?あまり無理しないで歯磨きでも磨いていなくてはいけないかな?ため息が出ました。ティッシュペーパーには鼻水は湿ってるだろうか?


涙が出る。乾けば良いのに。まあ、いい感じになってきた、これなら過ごしていける。あるがにシュークリームのことを聞いてみよう。あと、Xにこのブログを投稿しよう。日記を引っ越したら描きたいです。


ではでは(^^)/煮えくくりませんが終わりにします。がままのブログを読んでくださりありがとうございました。皆さん、自分らしく生きてください。がまままもがままらしく生きています。


がままより。