チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

楽しかったこと。今日が終わるなんて、恋しすぎる。

2023年9月10日(日)

こんばんは、がままです。今日の夜は、夜更かしの夜で。少しだけいつもより長く起きているのです。荷物が届くので、二人で待っています。

歯磨きも終わって、あとは薬を飲んで寝るだけ。その前にゲームパッドを開けてみて、パソコンなどで試してみる。あるがはいつも、真剣にゲームをやっています。しっくりくるコントローラーを使って欲しいところです。どんなにか楽しみだろうか。

ムーンクレスタとテニスゲーム、野球ゲームを最近はやっています。がままは見てるので精一杯だけど、とても楽しそうに見えます。やってる方も見てる方も真剣になります。毎回違うゲームが繰り広がれ、感動を生みます。

そして、がままの少しだけできるゲームのパックランド。最後のジャンプの得点のところで、ナムコ点を取れる、と言い切っていたがままは。やってみたら、(御託はいい、来い。と言われたので。)1000点しか取れませんでした。二人ともガッカリ。これ、日記にも書きました。

ここのところ、夏が終わったせいか、力が乏しくて。夏にパワーを使いすぎました。だから、残りが無くて。手帳を見ると、沢山やったことがありました。ブログであり、動画を見たり、絵を描いたり、ピアノを弾いたり、絵を応募したり、飛び出す絵本を作ったり。

そりゃ疲れるなぁと思います。今年はこれで終わったけど、来年はもっと少しになるのかな?毎年力が少なくなって行く感じで。でもそれでも良いです。何とか生きていければ。奥井亜紀さんの歌に、「這い上がるくらいでちょうどいい♪」との歌詞がありました。とても嬉しい言葉、君と生きていく毎日だから、と言う意味で。

歌も聴きましたね。そして、書き忘れ。歌を録音した、です。20曲くらいしました。そりゃ疲れるなぁ。あと、この夏は、ひとコママンガを毎日描いてました。2ヶ月間くらい、ずっと。それをあるがと最近、思い出として眺めました。がままは凄いよ、マンガを毎日描くなんて。と言ってくれました。オレはできないな、と。

今日は、朝が始まったと思ったら、もう終わりになる。その間、色々あったのだろう。手帳を見れば沢山書いてあるだろうし、思い出そうとすれば何か思い出す。ケータイを見れば写真があるだろう。でも、今見えているのは音楽と、ケータイと、あるがとの話。違う。こういうのが書きたいんじゃない。なんだろう?もっと、マニアックな話を、書きたいんだ。

あと、2時間くらいある時間を、大切に生きたいんだ。そう、これ。そりゃあ、ノートに書きたいよ?日記を。でも、紙に書くものもとても良いけど、さっさと書くならデジタルだよ。ケータイを見なくては読めないけどさ。ノートだって、明るいところで見ないと見れないでしょ?ドッチも良いところがあるんだよね。

がままは、今日は、歯磨きを出来て良かった。歯を磨けるってことは、平和の証だよ。その日、無理をしないで生きてきたという、大切な証だよ。終わったね、って言ってニコニコ出来る瞬間が声、高らかです。あるがはもう、パソコンをスタンバイして、古いゲームパッドを繋いでます。これから新しいゲームパッドが届くので、調整をしてるのだろうな。

がままはブログを書いていて。今は華原朋美さんのI BELIEVEを聴いてます。がままの好きな曲に入ってます。良く、カラオケで歌ったなぁ。患者の前で。赤いスイトピーも良く歌ってた。このくらいしか歌える曲が無かったんだ。今は色々歌えるけどね。

何気ないことを、何気なく書きたい、それだけなのに。カッコつけてしまう、良くない。ブログだからと言えば、そうなのだけど。ノートに書く、文章の日記は、あるがに見てもらえると言うスペシャルなことが待っている。それはとても良い。マンガでも同じ。ただ、ネットに載せる文章はちょっと違うのだ。

どっちも捨てられないけど。どっちかなんて選べないし。両方と言う事になる。ため息を、今日は終わってくなぁ。長かった。美味しいことも、暇なときも、楽しいことも沢山あったなぁ。良くやった、今日も。昨日は歯がカタカタして歯を磨くところでは無かった。あるがはいつも、がままを見ていてくれたな。「それはちょっと」の曲が愛おしい。あるがとがままの好きな曲だから。聴こえるこの歌は、初めて聴いたとき、確かあるがのパソコンで、動画として聴いた。

あるがはポケコン○周年を迎えて、がままはお祝いしました。思い出せば色々、色々あった。何よりも素敵♪と。

今回はりぼんの2014年10月号の付録を貼り付けておきます。買いました。マニュキュアの付録です。これは、危険とされて、発売中止になりました。がままはその時に、シールを爪に貼ったりしてました。マニュキュアはあまり使わなかった。

今日は、朝はコーヒーと納豆を。昼ご飯は味噌ラーメンを。夕ご飯はパンとシチューを食べていました。明日は何かな?体重は今度は減るといいなぁ。ではでは(^^)/この辺で失礼します。あまり長いと疲れるので。がままのブログを読んでくださりありがとうございました。皆さま、涼しくしてお過ごしください。まだまだ暑さは続く感じですものね。

がままより。