チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

春の夕方。がままにはプレゼント。カタカタも直ったし。

2024年3月23日(土)


あるがパットや、他何ぞやとやりたいことはあるけれど…。がままはX68000みたいに、やれることが沢山あると何をしたら良いのか、または、がままの場合またカタカタするのでは?と思ってしまう。


絵を描きたいことは自分でもわかるけど…。ゆっくりしたいな、みたいな気持ちがあり、ブロクを書くことにしました。がままの弱音を染み染み書きたいと思います。


今日はあるがにがままの、ホームページを作ってもらいました。「キュウちゃんの絵」と言うホームページですが。あるががプログラムをしてくれて。AIに質問したら答えてくれたとか、良いこともありました。アップロードに時間が掛かり、昼ご飯を作って食べたあとに終わったことに気付いて。トイレに行きたかったであろうあるがに、続きをしてもらいました。


がままと来たら、折角あるががプログラムをしてる中トイレに行って…。申し訳ない、活躍を見たかった。


お互いに「すまねえなぁ。」とかは言わないようにしようって、言っていて。がままたちは頑張っているのにそんな言葉言うことないよなぁ?って。確かにがままたちはこれでもかと無理をしている。


Xにアドレスを書いたので、ホームページのアドレスを見てみてくださいね。特に、「キュウちゃんの絵」と言うホームページはがままの今までの絵が全部入ってます。個人的な絵は削除しましたが…。


昨日は、くるみの絵2のブログを書いていたのですが、(今日かなぁ~?)あるがが笑っていました。なんで笑うの?と問いただしたところ、確かに面白いなぁと思うことをあるがは言ってました。


がままは力にとても自信がない。そりゃ、○級だし、○才だし、当たり前だけど。でも、80歳のお年寄りの方より体力が無いのですからそりゃ、がままに自信がある訳無いです。


絵のホームページには、マンガもクレヨン画も、色鉛筆画も、絵の具も、デジタル画も、ペンの絵も混じって貼り付けてあって。くるみの絵とは違った絵がいっぱい見れるので、是非見てもらいたいです。まあ、がままが1匹こんなこと言ったって中々見てもらえないけど。


ブログ…。この手があったなぁ。力が無いときはブログに八つ当たりだ。ため息を一つ。


あるが家のお料理メモを描きたいと今日思い、ノートを用意しました。カバンに入ってる!ただノートを持っているだけなのに、凄いとか言う存在になり済ましています。メモに絵を描きたいということもありますが。カレンダーの裏のメモに絵を描きたいです。


数え切れない夢が溢れて♪とMr.Childrenは歌っていました。がままだって夢が溢れてるよ。あるがの朝からのプログラムにはとてもありがたい。これで、みんなに見てもらえる。だからアドレスを貼り付けておきます。スクショですが。インスタグラムやタイッツーなども同時に載ってます。


凄いなぁ、よく考えると。ケータイって、昔は無かったから。フリックすると文字が書けるなんて、夢のまた夢でした。ノートに描くことも素敵だけど。おじいちゃんが、ケータイを見たらびっくりしてた。100枚も写真が入るのかと。もう亡くなったけど、おじいちゃんはがままには優しかった。


あと10分くらいだ。卵焼きをあるがに焼いてもらいます。がままがさっき、コーンそぼろと卵焼きって、両方あるとどうやって食べるの?と聞いたところ、卵焼きを食べてコーンそぼろご飯をほうばり。そしてまた卵焼きを食べてコーンそぼろご飯をほうばりと。それじゃ牛丼みたいなものか!と、がままは思いました。


お肉と卵だものね。あと、昨日だったか、昔のブロガーさんの仲間のブログを訪問していました。殆どの方がやめていました。やっていてもプロだとか、あんまり更新してないとか。優しい人はやめてしまうのです。がままだって結構やったりやめたりしてるから、がままの昔のブログなんて誰も知らない。何とかアーカイブに載ってたらいい感じという。がままはブックマークしてるけど。


ルンルン花の子日記とか言うのは短かったからもう載ってないけど。他に載ってるのがあるのかなぁ?あるがに調べてもらおうかな?ホント沢山やめてるから、短い期間しかやってないからダメだろう。ため息を。


あと5分だ。食べてからまた、チマチマと書いていこう。あるが家のお料理メモは公開はしないけど、その方が良い、がままたちのご飯だものね。では、また書くので、良い知れず。


続きです。夕ご飯のあとはカタカタしました。薬を飲んで横になったらなんとか直りました。でも、今は17時29分ですが、まだ明るいですね。いつの間にやらこんなに明るくなったんだろう。


カタカタしたあとに歯磨きをしましたので、まだ時間がある。いつもはこの時間から歯磨きをするのに。カタカタが直って寝るんじゃないのかい?ってところだ。がままは、何とかブログを書かしてもらっている。


色々あったけど忘れてしまいました。だから、今思うことしか今は書けないです。ただ、今日は歯を磨けたので良しとします。ドキドキしてるけど、何とか生きてます。充電しているケータイ…、欲しいなぁ。明日ブログを更新することになっていたけどやっぱり今日更新したいなぁ。


ただ、手帳のやったことを書くところが無いので、明日に投稿したほうが良い。書くところ無いもんね。ホントならあるがと話がしたかったな。きょうも沢山話したし、ケータイを持っていれば時間が過ぎるからまあ良いけど。


あるがの後ろ姿…。横になった顔を見たかっな。夕ご飯はコーンそぼろから食べて、卵焼きを後に食べました。両方とても美味しかったなぁ。がまま、カタカタが直って良かった。明日はあのまな板で野菜を切り、肉を切るのだな。がままは髪型が崩れに崩れてるので、直さないと。


でも直してもまた寝てしまう…。今日はあるがに絵を見せたけど、明日は描くことも無いな。何か描こうかな?笑ってる?あるがはいつも落ち着いてる。


ひき肉があと何回か分あります。コーンそぼろが夕方に食べれる。今日は卵焼き、卵を3つも使ってもらったなぁ。これでお腹が空かずに済むだろうか?ああ、眠くなってきた。お薬を飲んだのです。あと一回トイレに行きたいところだ。でも眠ってしまうのかな?


まあ良いや。あるががトイレに行く頃がままもトイレに行こう。それまで何とか起きてなければ。眠いよぅ!あくびと涙が出るよぅ。アイマスクしたくない。だって涙出汚れちゃうもん。春も近づいて来て。こんな明るさはプレゼントだ。


そうそう、新しいホームページは、親族に年賀状でお知らせしようとしてるんです。見てもらえたら嬉しいなって。くるみの絵は見られなくていいけど、キュウちゃんの絵は見てほしい。


起きてたってやることはない。何かやったらまたカタカタしてしまう。折角歯を磨いたのだから静かにしてなきゃな。ブログは明日かな?今日は無理かな?眠い眠い!あるがががままはブログをそんなに書けて凄いと言ってたっけなぁ。がままはMr.Childrenのバーサスでも聴こうかな?


Mr.Childrenは学生時代からのお友達です。


ではでは、このくらいで。あるがに話しかけてみよう。ブログを投稿したいと。きっと答えてくれるさ。皆さま温かくしてお眠りくださいね。サンダルが届いたそうです。玄関にあるのかな?なんだか起きてられそうな気がしてきました。


ベランダにサンダルが置けるな。良かった。


がままより。