チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

鼻水と涙。あるがは寝ているのか?!

2023年11月20日(月)


こんばんは、がままです。この頃、自分のことを、心の中で「オイっけ!」、と呼ぶことが増えてきました。言葉のサラダの中の一部で、オイラなんて、と言う言葉が変わって出てきます。


それが今日になって悲しく思えて…。なんでこんな、あんまり関係ないことばかり浮かんでくるの?って。そう思ったら、幻聴が「ざまあ味噌漬け、けつの穴!」と、バカにするのです。悲しくて悲しくて。


幻聴だとは思うけど、言われると苦しい。とても落ち込みます。そんなときはいつも、あるがの言葉を思い出します。「ただの音だよ。幻聴と妄想。病気の症状だよ?」と。今も涙を流していて、(外に出たから、こうなってるのだけど。)それをバカにされているのでは?と妄想が走ります。


鼻水も出ていて。鼻にティッシュペーパーを入れます。すると口呼吸しか出来なくて、あるがにため息が掛からないか心配になります。ケータイではブログを書いていて、音楽をアプリで聴きながらですけど、なんか良く、自分を把握していません。


思路障害もあり。音楽がありがたいです。それにあるがが居ることが何よりも力になるのです。


今日は絵は描いていない。朝ひとコママンガを描いたっきり。でも、気が向いたときに描くのが趣味と言うやつなので気にしません。


がままたちは今日は外に出掛けて、疲れました。あるがは吐き気が、がままは頭がクルクル回って。夕ご飯はパンで済ませました。お粥が食べたいな、とがままは言ってました。7時になったらあるがが夜食を食べるつもりらしいのですが。


あるがと話をしています。曲の進行について話しました。がままは寝返りをしました。あるがのお腹が鳴っている!これは何か追加で食べるやつだ!吐き気がすると言っていたけど、治ったのかな?あるがのことを助けれなくて悔しいです。がままは側に居るだけ。


この手をはなさない、と言うマンガをこの頃読んでいます。とても感動しました。ただ、読むと疲れるので元気なときにまた、読もうと思っていて。雄花先生の絵は素敵です。ストーリーも素敵。絵の上手い方っているなぁ、と思います。


あるがが、がままが同じくらいなら可笑しいだろ?と冷静に判断されてました。5時26分。ため息を一つ。ブログも読まなくなってしまって、星は付かないだろうなぁと思いつつ。がままは何をしたいのか、やる気が出るまでわかりません。


友達からお手紙が着ました。引っ越しおめでとう、的な。とても嬉しかった。お手紙って嬉しいものですね。がままも書いてきたんだなぁ。それを思うと心強い。この頃はお手紙はあまり出しません。期待しないのです、返事に。怒ってしまうから。


それだけ、手紙には情熱があるのです。がままの自慢できるとこ、手紙への情熱。でもその手は使えないのです。心が着いていかなくて。


今日は多分歯は磨かないだろうな。よく、うがいをしておこう。疲れちまったよ。遠出で、明日もあるがは出掛けて。それを応援しないと。掃除をしようと思ったけど、疲れてるからいいってあるがが言っていて。


大体書類の事は終わりました。後はあるがに任せます。あるがのことをよく、見て、ゆっくりしたいです二人とも。後は1ヶ月後の外来。それまでゆっくりして、趣味のことをやったりと、気ままに過ごします。


また、寝返りをして。あるがはあっちを見ています。あるがの顔を見れるのは貴重で、目が合うのを楽しみにできています。今日はお疲れ様でした。がままも良く休みます。洗濯物を干して、明日畳めたら良いなぁ。


手続きをやってきて、良くやりました。がままを褒めてあげたい。あるがも。


ほっこりおじいちゃんのハガキをもう一枚描きたいけど、明日は無理そうだ。何とか今月末まで、ハガキが出せるといいなぁ。そうしないとほっこりおじいちゃん、終わっちゃう。がままが応援しないと。と、あるがとも話しています。


そう言えば、○○さんって、今頃、がままのこのブログを読んでいるのかなぁ?音沙汰なしなので、気になることがあります。Gちゃん。と、がままのことをブログに書いてくれました。


がままが良いと思った人は、去っていってしまうものなのかな?がままが○年前にやっていた、○○の日記と言うはてなブログの頃は、イ○イさんや、犬○さんや、○りだしさんや、○○びらさんなど、パンチが効いた方がブログをやっていました。今はみんな書いていません。


今は、○や○やさんとか、○シャンさんとか、スカウチョさんとか、そんな方とか。○○さんはやめてしまいました。別れもあり、出会いもあり…。がままはどうしたいんだろ?よく分かりません。あるがなら、あまり人と付き合わないと自信があるのでしょうけど。


あと、皿洗いを二人でしましたが、疲れました。車の酔いもあり、ダブルパンチで殺られました。ここで、あるがなら、寝ているところだ。あっちを見ているけど、寝てるのかな?ケータイを見てるのかな?多分寝ているだろう。


ケータイを持ちながら寝てる!昨日もそうだった!


この音楽はうるさいかな?消そう。そろそろがままもやめておこう。結構書いたし。ではでは(^^)/皆さま、がままのブログを読んでくださりありがとうございました。気温の差が激しい今ですが、何とか食欲を出されて、健康に生きてくださいね。


今回もりぼんの付録を貼り付けておきます。


がままより。