チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

あるがのお昼休み時に、トボトボ書きました。元気になりたいがままより。

2023年10月12日(木)


こんにちは。がままです。昨日はここの家ではこれで最後だと書いたけど、まだ書きたいことがありました。今日はブルーで、とても何もしないでじっとしてることなんてできません。ブログを書いて心を濁します。


今日はあるがが出掛けます。がままもついて行こうと思ったのですが、それができる様ではなくて。自分のことを悲しく思います。そしてあるがにも寂しいかなと考えてます。あるがは寂しくはない、嬉しいとは言わないけど、と言ってました。


言えの掃除とかは、二人でした方が良いかもしれませんが、5分10分居て、歯がカタカタする様では2時間も言えにいることなんてできないのです。それにしたって明日は受け取りで、その次の日はお風呂に入るのに。血圧は上が105で低めだし。


100行くくらいで良い方ですけど、がままにしたら。今の状態でも、行かなくても歯がカタカタしそうなのに、行けるわけ無いですよね。あと○時間すると、あるがは一人で行きます。頑張って欲しい。


横になり、スマホを見たり手帳を眺めたりして、がままはゆっくりとします。それしかない。こんなだからブログを書こうと思ったのです。本当は書きたくなかったけど。


お風呂。これはとても疲れる。これが無かったらどんなにか楽だろうと思います。でも、あまり不潔にしてると死んでしまう。それではあるがとの時間が無くなってしまうから嫌なのです。おばさんは一年に1度くらいしか入ってないのだろうけど。


身内に精神系の方が何人かいるので、がままはサラブレッドです。こんなこと書くくらいなら、出掛ければ良いのに、がままは待ってると言いました。自分の言ったことに責任を持たないとダメですね。


それとも少し掃除を手伝ったら帰ってこようかな?話し合いがあるから、○の人は苦手で、向き合いたくないのです。掃除をするだけでも疲れそうだ。やっぱり行けない。


力が無いと不安になります。でも無理して体や心を崩すともっと疲れます。それならここに居よう。昼ご飯に食べたアジフライがのどの中から飛び出しそうで。横になってるととても楽だけど。


絵をツイッターに何日か前に投稿しました。ペンのやつ。いいねが来るけど…。クーピーの絵やクレヨン、色鉛筆で描いたものは載せたくないのです。絵を捨ててる様な気がして。


引っ越しまであと○日。元気を保ちたい。寒くて服を1枚上に着ました。寒くてもカタカタするので。カタカタすると暗いところに一人でいなくてはダメなのです。とても怖くて寂しい。


暇なので、この前に病院に行ったことを書きますね。あるがにも知ってほしいし。


○日前病院に行きました。皮膚科です。○と並んで待っていて、何度もがままの家の住所を聞き返しました。がままはその時点でカタカタしてたのです。頭が回らないのです、カタカタすると。がままのネガティブさ、手の消毒でも、その後手が乾かなくて、色々迷惑をかけたかなと思っていました。


皆さんは、こんな消毒液が付いた手でよく、本やケータイを触っていられるなとビックリしてたのです。がままだけでした、何も触らないでいた人は。みんな何かしてイスに座っています。


ドアの向かい側だったので、光ががままのところに刺して、ただでさえ手を乾かしたい一心で、手を開いて待っているのに、光で消毒されたところの、日焼け止めが落ちたところを、皮膚を色を黒くします。とても怖くて。


あるがの前で、手が黒いなんて絶対嫌だったけど、乾かさないと紙が触れない。先生に湿った紙を渡すことになると思い、ずっと指を開いていました。○は、もう乾いたよ、と言うけど…。今度は脂汗が手に宿っています。こんな手では…!


初めてかかる病院だったし、○は保険証だけで良いと言うけど、窓口で何かする人たちはマイナンバーカードを渡してた様な…。と、要らないことばかり考えていて。ストールも、どうやって外せば良いかわからなくなって、○に外してもらいました。


○の配偶者の気持ちが少しわかりました。いつも、助けを求めているのです。○はさぞ、気が気でないでしょうね、がままがそうだったように。


あるがが寝ています。そりゃそうだ、出掛けるんだもんね。がままも休めば良かったのかな?あるがが緊張してると思って、アイマスクは仕舞ったのですが。お昼前だもんね、昼寝してもまだ時間がある。あるがは頭が良いなぁ。がままはカッコ悪い、ビャービャー喚いてるだけ。


せっかくアプリに書いてるし、まだ投稿しないから、一旦休もうかな?でも、ずっと書いてるとそれこそ疲れてしまう。個々で書くのを終わりにして、休もう。


高速メモ帳のアプリにはたくさん書いてあって、いっぱいなので、keepのアプリに書きました。こっちならまだ良い、容量が。グーグルなんたらにもアップできるしね。なんだかなぁ…ブルーです。


洗濯物が乾かない。明日は乾くかな?気が早いがままには、早く畳みたいと思ってしまう。力も無いのにね、あるがが今日は良いよって言うわけだね。あるがに助けてもらってばかり、と言うと、「キャベツ取り分けてくれたじゃない。」と、お皿に持ったことを褒めてくれました。優しいなぁ。そして、確かにがままも何かやってるなと自信がついたのです。あるがのお陰です。


外出どうしようかなぁ?まだ少し迷ってる。良く休んで支度をすれば良いのにブログなんて書いてるがままは、自分で決めれない。あるがが起きました、また休むのかな?すごいな、がままは何かな音を出したから起きたのかな?ケータイを持ちながら寝ようとしています。ケータイを拾ってあげたいくらいだ。


がままにも何かできることはないだろうか?休むことかな?元気になって、受け取りますして、お風呂に入らなくちゃ。今日はカタカタしてられないな。よし、ここに居よう、待ってよう、休もう。


あ、皮膚科の病院の話ね!そう、そこの先生のへやに行ったら、色が白くて小池徹平さんみたいな先生で。なんだか不思議なオーラを出していて。美女と野獣みたいな設定だった。あるがに失礼だけど。だってあるがはがままを選んでくれたから。


できものを見てくれました。抗生物質を出してくれるとのこと。そこでもがままは頭が回らなくて、殆ど話を聞けませんでした。ただ、そのできものを開いて見てみたいとは言ってたし、がままが統合失調症です、と言ったことは覚えてます。


できものを触った、がままの日焼け止めの手の汚れは、ゴム手袋で打ち消され、きれいな肌の上から色々触っていました。さすが先生だ!「あの、どういうことですか?」と最後に聞きました。がままは話を聞いてなかったので、言いたいことくらいは知っておきたいと思って。


○から、話しは聞きました。そして、帰ってからあるがに話してもらいました。○は、いつも、がままのことを面倒を見るあるがが、どんなに大変かわかったと、あるがから聞きました。(話をしたそうです。二人で。)がままは少しホッとしました。あるがの大変さをわかってくれるなんてこの上ない良いことです。


病院代も、薬代も○が払ってくれました。あまり、高い金額ではないといいなと思ったけど、7000円くらいしたかな?とは思ってました。帰りはご飯を買って帰り、あるがが待っていて、ごみを捨てるのを忘れてたと、夕方に気がついたほど、がままの心配をしてたそうでした。


今日はそれから○日後だけど、考えてみれば、休んだ方が良いね、病院に行ったんだもの。バタンとドアの音がしました。昨日のあるがなら目を開けていたな。あるがもとてもストレスが溜まっているのだろう。がままもだよ、休まなくちゃね。


休む休むと書きながら、ここまで文章を書いてしまい、がままはデンデンプーです。(がままの言葉のサラダ。)ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。このくらいにしておきます。りぼんの付録を貼り付けておきますね。


温かくしてお休みください。がままは寝ます。10分くらいはね。美味しいものをお食べになってください。


がままより。