チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

○が首を縦に振らない。ため息です。

2023年6月5日(月)

こんばんは、がままです。今日も歯がカタカタしました。やっとこさ薬を飲んで止まりました。そう、夜の薬を飲んでいるので、本当ならここで寝て終わりです。がままは薬に強い方なので、今、ブログを書いているということです。

歯は寝る前に磨きます。今までは5時半だったけど…。ラスト、寝る前になると力が湧きます。それか、強制ということで。だから、本当はブログなんて書かないで、横になってるのが正しいのかも知れません。

ただ、言いたいことがあって…。今日はあるがはお出掛け。がままは掃除を少しして、爪を切りました。あとは○に引っ越しのことを言うだけ…。○時に言いに行きました。

がままの言い分としては、あるが家ではストレスが溜まり、生活が出来ないので、引っ越しをさせてくれ。と言ったシンプルなものだったのですけど。○は首を縦には振りませんでした。

がままのことに質問を沢山していました。がままは、あるがとがままのことを説明するに1時間半もかかりました。立ちっぱなしです。それでも引っ越しは良いと言ってくれず、考えておく。と言う返事でした。こういう事ってあります?

がままたちが、こんなに苦しいのに。先生からも前から言われていたのにですよ?やることが多くてそれどころでは無いと言うことはわかったけど。

あるがに報告して、話をしたところ、一応わかってくれたみたいだし、○年後までに行けるようになれば良いと、頷いてくれました。

実際、話をしたあとはドッキンドッキン心臓が鳴り、頭がカーッとなってきて、いつものあるがの気持ちがわかってきました。あるがの怒りはもっともっと凄いのだろうけど。

朝起きて、一度も横になれず、その後はカタカタ歯が震えてきたと言う訳で。あるがも、当たり前だ、と言っていました。2回トイレに行って、○○○○を変えました。今はどんな感じなんだろうか?見ないとわかりません。

あるがが、荷物を持ってきてくれました。お肉の焼いたもの、そのほかいっぱい。冷蔵庫に仕舞いました。がままは薬を貰い、横になっていました。あるがが食べ終わると、がままの前にはオニクが沢山。がままは食べて口と手を拭いて。ある我にティッシュペーパーを取ってもらったなぁ…。

あるがに、ささやかではありますが、言った内容を報告しました。これで精一杯です。はてはて、洗濯物は出来なかったものの、あるがは怒ることはありませんでした。あるがのそういう所、優しいです。今だってあるがは寝ています。がままがケータイを打っているのに。がままのことを信用してくるているのです。

とても光栄だ。だって、あるがはお昼寝を今日はしていないのですものね。がままはしたけど。あるがのことを怒らせてしまいました。薬を飲んでいた…。だから寝たんだ、当たり前だ。

がままはもう、あるが家に行くことはありません。それだけに、あるがには、とてもお世話になります。ただ、朝の牛乳奪い(がままたちのではありませんでした。)は、さすがあるがだな、と思いました。

昨日もセッセセッセと、二人でお菓子を食べて、夕ご飯は終わりに。今日の夕ご飯は納豆とお惣菜、揚げ物。多分おなかは空かないと思うけど…。冷蔵庫にお惣菜が入っているから、食べてしまわないかと心配です。

折角の我々の食料ですから。お菓子はたいらげてしまいました。おやつ、無しです。パンはあるがは食べれないし。

がままは痩せたいっ!明日は少な目にします。5キロは痩せたいです。○の顔は1回も頷きませんでした。まあこれでも良い方です。昔は殴られていましたから。それも、あるがの存在なのだろう。有り難い。

絵は前に書いたものです。ささやかではありますが貼り付けておきます。がままは疲れました。せいぜいカタカタしないようにします。歯を磨けるように。

ため息でいつも終わってしまう。読み返すと、チカラを振り絞ったんだなぁ、といつも思います。いつも、皆さまの読んでくれるブログを大切にします。

がままのブログを読んでくださりありがとうございました。がままより。