チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

ゲップをしながら、飲んだジュースを思い出す。今日も疲れました。

2024年5月3日(金)


こんばんは、がままです。いちょう並木のセレナーデを聴きながらブログを書いていきます。


今日は歯は磨けません。あるがには理由がある、お菓子が届くからだ。体力が無いと言うのもあるのだけど。ベビースターラーメンのスナック菓子、頼んだらしい。がままが遠慮して、あるがのお菓子を付き合わないように自分の分だけを買ったみたいで。気を使ってくれてるんだなぁ。


朝は、あるがの夢を見た。がままは夢バージョンでは、あるがとは謎の恋愛をしていると言う設定で、いつも見ていますが、朝には何が本当だか判らなくなりかけてきてました。あるがとの思い出はただ一つなのですが。


○○も始まって○日目。体調が良くなくて、それにだって今日は朝から音が鳴り続けうるさい思いをしていました。神経がピリピリしてきて気持ちが悪いのです。静かなところに来たつもりだけど、それでも少しなんだかある、と二人で話してました。


それで、体力は奪われ、何とか届いた食べ物で昼と夕ご飯を済ませ…。それでもお皿を洗い、麦茶の入れ物をハイターしたり、ごみ捨てやら、ジュースを買ったり。なんだか疲れてしまいました。


兎に角、音が凄かった。前のところよりはマシだけど…。どこから音が出てるかがわからない。それは、気味が悪い。あるがはカギを持って、外に出ようとしていた。がままもあるがも、昼休みがろくに出来ません。明日もうるさいのだろうか?


不安です。食事時にうるさくなってる感じで、何かある意味があるのかなと。色々考えましたが、確かめることは出来ませんでした。


それと、がままは4月はポケコンのプログラムに終わりましたが、5月には何をしようかと言うところです。何か新しいことがしたいと。「かき子とポケオ」と言うマンガを予定してるけど。力がなぁ、無くて。○○が終われば描けるかな?


あるがが、曲に合わせてリズムを打っていました。あるがはリズム感が良いのです。そっか、ピアノとか弾いてみようかな?小沢健二さんのピアノの本は2冊あります。フリッパーズ・ギターのピアノの本も2冊あるけど。これはバンドのバージョンのだけど。


でも、それも疲れそうだ。あまり、力を使わない感じで集中できるものしかできない感じだ。色鉛筆の絵も良いけど。まあ、明日になれば何か決まるだろう、今日考えてもね。


外来の先生が曜日が変わるそうで、○月から、○曜日に外来になります。人が混むかな?あるがは先生にメールをしてました。オンライン診療になると良いけど、あと何年だろうか?5年くらい?


神秘的…。あるがは歌も上手い。伴奏として、ピアノの練習を…。と言っても…。何しようかなぁ?絵は、沢山描いた。描いたけどまた描きたいと言う気持ちと、もう描いたよと言う気持ちと。だからって他に何があるかと言えば…。読み物とか、がままが作ったものとか、見ること聴くこと…。


何をしたらいいのかわかりません!ブログは書けるけど。がままは、いささか、ブログに八つ当たり攻撃では、宝を吐いているような気持ちにもなるときがあります。取っておきの技だから、毎日は書けないのだ。


ADHDの本ももうすぐ読み終わります。1日に12ページ読んでいました。あと、2日間で読み終わります。大人のADHDと言う本です。あるがのことが知りたくて買いました。朝に、日記を描いては本を読み、1日が始まります。がままはよくやっている。そう思う。


やれたことが細やかな自信になります。ただ、やることが大変なので辛いとも言える。でもやらなくては生きていけないからやってる。


京都に行こうかと話していました。あるがは一瞬で京都に着いたと言います。○時間もあるのに。がままは京都には行ったことがありません。○○していたので。北海道に行こうかとも言ってたけど、食べるものばかりでは、って。お寺とか、鹿とか、見るものがあった方がと。


まあ、予定です。あくまでも予定。○年間は行けないや。スーパーとか、郵便局、外来に行くだけで精一杯だなぁ。しょうがないな、それくらいだ。


犬キャラになった。昨日と今日はライブで聴いたな。20○○年のことだった。6月に。音が大きすぎて、心臓がバクバクしました。立ちっぱなしで脚が痛くなり…。でもとても素敵なライブでした。


ああ、あと1時間も無い。寝る時間だ。ここのところ、歯がカタカタして早く寝ている。今日くらい○時まで起きてたい。あ、そうだ、あるがはお菓子が届くのだった。待ち遠しく待ってるだろうな、お菓子。がままも1袋欲しいが、ダイエットの為に我慢しよう。あるがは我慢が○倍できないから、当たり前だ。


ADHDの本を読んで、ああ、これはあるがから聞いたなぁ。と、言うのが結構あった。最後まで読んではいないけど、何をするにもアドバンテージがありすぎて、大変そうだ。がままは、あるがはこんな感じなのに良くやってるなぁと感心する。


がままとあるがはできる事とか、苦手なことがお互いに違うから、フォローしあえる。これを○○が良いと言うのだろうけど。相性か。そして、共通の辛さがあるから…分かり合える、辛さが。ここまで来れたのも、何かの縁だろう。


明日は本当に何をしようかとわからない。取り敢えず、手帳に書いてあることができれば良い。おトイレかな?がままはさっき行った!飲み物飲みたいな。トイレらしい。少し離れるのだって、寂しいくらいだ。生まれたての小鹿みたいだ。


夕ご飯はラーメンだった。ご飯を入れて雑炊にして食べたりもした。体重はどうだろう?お菓子届くかな?良く食べた、美味しかった、もう少し食べるのだろうあるがは。がままは、何に向かうのかわからなくなり。取り敢えず音楽を聴きながら起き上がって座っている。


この前のブログには、あるがが随分簡単にがままの書いているブログの説明を話してくれた。良く主旨を理解してるなと。確かにね!みたいな。


今回は何を言ってたのだろうか聞きたいものだ。がまま自身、よく分かっていない。


あと○分だ。お菓子が届くまで起きていて良いだろうか?お茶を飲んだのでトイレには時間が掛かるのだ。それに、今日くらいは少しだけ遅く寝たい。昨日は早く寝てしまったし。


弱くても生きていける強さを持ちたい。今日もよくやったとがままに言い聞かして、明日を迎えたい。趣味のことを見つけて楽しく暮らしたい。明日はなんだろう?掃除かな?ガスレンジの。服を着替えて、爪を切る。皿洗いに昼ご飯と夕ご飯作りと。


ゴミは…。明日は音がうるさくないと良いけど、多分するだろう。つ、疲れた?!ブログはこの辺で失礼します。写真は片足立ちをするときに見ている絵を貼り付けておきます。緑のペンで描いた絵。ソレを見ていつも片足立ちの運動をしています。


ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。お暇があったら、アフヤマというXを見てみてくださいね。美味しいものを食べられたください。幸せになります。


がままより。