チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

春の訪れ。不安定な気持ちで今日を迎える。

2024年3月31日(日)


こんばんは。お久しぶりです、がままです。がままのもう一個のXは多分あんまり見られない。だからやめておきました、2つ目のアカウントをXで作るのは。


はてなブログだって、サブブログは見てもらえないもんね。Xのサブのが見られるわけないね。


もうすぐ桜が見頃です。がままたちは行くか行かないか、いつ行くか話していました。がままとしては今年はお花見は控えたいと。あるがは「そんなんじゃ歩けなくなっちゃうよ?」と心配してくれました。確かに、外来や買い物に行けなくなったら大変だ。


今は遊佐未森さんの潮騒を聴いてます。(ケータイから)いつになるか分からないけど、何とか行けると良いなぁ。近くに桜の木があります。あとはいつ咲くかだ。手帳に着て行く服を考えて描いて、ネイビーのワンピースを着ると決めました。


今は、夕ご飯はお菓子にして、おんがくを横になりながら聴いています。ケータイでブログを書きながら。昼ご飯はスパゲッティのペペロンチーノだったので、お腹がいっぱいで。お菓子で夕ご飯は終わりです。


今日は何だか気温と天気、気圧の組み合わせが悪くて、あまり良い状態ではありません。もう少し穏やかな気候であって欲しかった。でも、そんなの叶いませんものね。あるがもがままもぐったりです。


Xのアカウントには、サブにして、ポケコンのゲーム専用のアカウントにしようとしてました。でも、がままはポケコンだと人が集まってくれない。だから、何か作れたらあるがのアカウントに載せてもらおうと決めました。


○○サーの○めになるのも嫌だし。かと言って○性の方だけがやるレトロパソコンのアカウントなんて無いだろうし。がままが言うことでも無いのだ。ため息が。どうしたら笑ってくれるんだよ、がまま。


あと、今日はがままのブログを読んでいました。去年のまでさかのぼり読んでいました。カタカタカタカタうるさいな、カタカタばっかりしてました。よくカタカタしてたのにブログを書いていたなぁ。驚きです。


あるがが今だったらカタカタしてたら書かしてくれないだろうな。あるがは心配してくれるから。どうして前はカタカタしてたのにブログを書きな、なんて言ったのかな?がままが書きたいって言ったんだろうな。


絵…。やる気がしなかったなぁ。今回貼り付けた写真は前に描いた絵です。あるがと隣に描いていて、スクショに撮って編集したものなので、切り取ってます。その人に送った手紙は返事が返ってきました。返ってくるとは思わなかったのでとても嬉しくて。


手紙に書いた絵なのです。がままの誕生日に贈り物を贈ると書いてありました。毎年贈ってくれるのです。あるがといっしょに見てはおいしく頂きます。食のセンスが良いのです。優しさも手紙で書いてくれます。


リラックマや、すみっコぐらしとか、お写真付きとか、絵を印刷してくれて、文章を書いてお祝いしてくれます。お菓子も入れてダンボールを送ってくれて。がままたちはお菓子が好きなので、ソレを分かっていてくれていて。とても音人なのです。お友達ですが。


がままが覚えているのは、ヘアアクセサリー、服、バッグ、小物、ブローチなど、飾り、リラックマグッズ、お花、マフラー、などなどお菓子も。色々な物を今までくれました。指輪とかもあったな、ネックレスとかも。あるがといっしょになってからはお菓子をくれることが多かったです。


がままたちは二人でお菓子を食べることが好きだったので、リクエストしたのです。それ以来、ありがとうのお返事はペンで描いてはパソコンに送っています。素敵な絵と言ってくれまして。


そんな方なので、とても大切な人です。あるがには敵わないけど。そうだ、お犬さん。このまま行くと寿命が来てしまう。でも距離が遠いから会えないなぁ。髪を切るわけでも無いしなぁ。とうもろこし病院のポンコちゃんのマンガでは、キュウちゃんと言います。(まだ出ていません。)


色んな方が亡くなりそうで。がままたちはなんにも出来ないし。自分たちで精いっぱいです。だから、お手紙を出すとお友達は喜んでくれるのかな?がままたちの辛さを知ってるから。○級だもんね。その方はがままが渡したカレンダーを飾ってくれていて。がままの描いた絵のカレンダーをキットで作ったものを送ったのです。写真で知りました。がままの描いたカレンダーが飾られているところを。


優しいですね。がままが一番喜ぶことをしてくれた。がままはワガママだから、飾ってくれないと怒ってしまう。18時58分か、もうすぐ寝る時間だ。遊佐未森さんの曲を引き続き聴こう。とても癒やされる。色んな人に助けてもらってる。


明日は花が咲いてるかな?ダメかな?どうせなら早く行きたいな、待ってるなんて苦しい。でもがままの具合の話なら待つけれど。


4月は、とある記念日で。絵を描きたいなと思っていて。明日にでも描こうかな?今日は休んだからパワーがあるだろうなぁ。あるがが○○○のゲームをしてるところをクレヨンで描きたい。あるがの髪を切る日でもあるから、気を付けないといけないけど。


春の陽気はがままたちには何だか安定しない。去年は救急車であるがが運ばれてる。今年はそんなことないと良いけど。○が側にいないから、交通が不便だから帰ってこれない。何とかして春を乗り越えなければ。


がままは何時から書いてたのかな?もう1時間くらいかな?歯は磨かないと決めているので(今日は。)まだ時間はあるけど。ため息が。パノス!とあるがが。このくらいにしておこう。いっぱい書いた、これでいい。


ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。季節の変わり目は厳しいですね。皆さまも何とかして日々を暮らしてくださいね。たまにはがままのブログを読み返してみます。


がままより。