チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

名もなきブログ。がままより。

f:id:bishapo8:20211026200816j:plain
これ、タイトル入れるの?で、全部解ってくれた。あるがはやっぱり凄いなぁ。設定もしてくれました。

がままのしたいことを、しな。とこの頃言われていて。今日もがままは、スキャンも、家事の助手も沢山やりました。

何がしたいか、分からなくなってしまうのがこの病気。手帳に書いてありました。手帳です、スキャンしたのは。あと少しで○周年記念日のお祝いのマンガが出来上がります。色々ありまして。

あと22分位でブログを書きたいと思ってるのですが…。ピョン!と頭の空間から飛び出して来たものを書いていますね。

手帳に、がまま自身が楽しくなくては、愛する人も楽しくなれない。と書いてあるところを読みまして。なるほどなぁ~、と感激しました。

がままには沢山やりたいことも、やれることもある。やれることの量は限られているけど、少しずつなら出来るかも。そんな希望を今持っています。

あるがが、がままはライブ感があるブログだと言ってくれました。良いとか悪いとかではないと。
個性ってあるからなぁ~。

その時しか書けない。それも良いね。がままは、前のブログにマンガを載せていたけど、それは失敗して勉強になりました。あまりしたくない。今度始めるマンガは絶対にあるが以外には見せたくない。また、後悔する、やってはいけない。

こんなようなことを何かある度に考える。なかなか難しいですが、手帳に書いた人生論的なものは後から読んでも確かになぁ、と思っています。

○年分…。ノートに移すのが苦手で、コピーをしたものをノートに貼り付ける予定です。これ、読みたいよね?!

来年の手帳を手にして、色々考えることがあります。始まりのページは何を欄にするか。体重、来客、外出、何かのタイミングの書…。それに月の欄にはマンガを描く予定。そして、予定とか出来事とか、何が届くとか。沢山あって夢が広がります。

あと8分…。お!→お!これがあるがとの合図。がままは○年経って、少しだけ心を開いた感じだ。植え付けられたものの影響は大きいなぁ。

布団から出て。確かこの前のブログにも、布団から出ましたって書いたよなぁと思い出した。体温が高めのがままだからなぁ。
なにが書きたいかって。それは何が書きたいかわからないがままが居るよ!ってこと。そんな感じだ。

毒が見当たらない。漢方薬と、少しずつ出していた愚痴を聞いてもらい意見をもらい今、助かっている。がままは幸せだ。

エンディングを描きます。これで四コマは出来上がり。後は画用紙に描きたいな。クレヨンで描こうと思っていて。ゴミ袋を掛けて、少しずつ毎日描きます。これね、クレヨン少しずつ描いてると完成がめんどくさくなってしまう時があるね。出来ると良いなぁ。

時間です!薬を飲まなければ…。なんかもっと、なんかもっと。って思ってしまう。100点を取らなくちゃ怒る、親の思想だ!反面教師…。100点じゃなくても良いよね!?とがままは思う。

ではでは(^_^)/
皆さま体温は保たれておりますか?食事、睡眠、しっかりなされてくださいね。好きなことを頑張ってくださいね。温かくなる工夫をしてください。幸せになられてくださいね。

がままより。