チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

雪が降っている。がままはスタート地点。

f:id:bishapo8:20211126153004j:plain
2021年11月26日(金)

そして時は11月♪(彗星の替え歌)
それとは別で、鳴っていたのはカーボーイ疾走。(小沢健二さんのネタです。)

もう、紫陽花の風景や /丘をもう歩く彼女の姿/飛ばされていっちまった

素敵な歌詞が登場します。がままはインスタの絵を見るのは飽きました。がままの描く絵が見たい、と。何かが違う、これは楽しくない。そう思えただけでも、とても良いです。

インプットよりアウトプットの方がいいなぁ。がままはそういう人間だ。結構絵を見てきた。風景画、人物画、イラスト、飛び出す絵本、工作の動画、花の絵…。がままは満足出来なかった。

新しい1日がまた始まるだろう/夜明け前の弱すぎる光

話は変わりますが、最近はご飯が豪華になっていて。昨日は手巻き寿司を食べました。すし太郎を海苔に乗せて、まぐろを入れて巻きます。それをわさび醤油で食べる!そして、夕ごはんにはケーキとすし太郎の残りのご飯を、そしてお菓子を3個くらい食べて終わりです。歯磨きしたのにお菓子を食べたいな、という時にはちょっと磨いた歯が勿体ないですが。うがいで済ませばいいか、と。

お祝いのメールの返事も3名から来ました。兄弟とあるがの来ましたからは来ませんでしたが、良しとします。次からはがままの兄弟にはメールはしない!!怒りが増すだけだ。

1日、一回ブログや、絵が描けたら、どんなにかいいだろう?今の生活ではなかなか出来ないことだ。がままのキャパシティは少ない。だから、やれることに限りがある、だから出来ない。

携帯のインスタを見ないことにすれば、1つ空きが生まれるな。それをブログや絵に使おうか。でも1つ辺り、15分といったところだから、ブログは15分では書けない。3カウントくらいになる。そしたらあと2つ減らさなければ。

…。難しい。なんせ、がままは、カタカタすると○にます。のサインだから、絶対にカウント数は守らなければいけない。1日7個まで、と。

絵だって、3カウント見なければならない。そうするとなにを減らせばいいのだ?

そうすると、つまるところ。1週間に一辺くらいしか出来ないことになる。そして、がままの、とっておき、日記。ノートに日記を書きたいこともあって。日記は15分くらいで済む可能性がある。それは毎日出来そうだ。

絵とブログは1週間に一辺。それを計画を立ててやろう。あと、マンガも描きたいんだよな。とうもろこし病院のポンコちゃんのマンガ。あれ、結構続くんだよなぁ。

こうして、夢だけは広がるんだよ。ここまで来るのに大変だったなぁ。がままが出来る範囲で何かをやる、これが。

今日は特別に良い日なので、ブログを書かせてもらいました。次はまた、10日後以降だろうなぁ…。良い日なのでね、今日は。

今日の朝ごはんはフレンチトースト、きな粉ヨーグルト、バナナ、コーヒーでした。フレンチトーストは、久しぶりに作りました。きな粉ヨーグルトも。作り方は覚えていました。

昼ご飯は焼き肉でした。牛のお肉1300円しました。高い!!1日分の二人合わせての食費より高い!!奮発しましたね。あるが、ありがとう。焼き肉の、タレを作りました。材料。醤油、味噌、コショウ、一味唐辛子、ごま油、ニンニクチューブ、ショウガチューブ、砂糖です。これを次ごう良く混ぜ合わせます。お肉や野菜に付けて食べると美味しいですよ。

あと、インスタで、食べ物の写真を載せたヤツのことは、反省しました。がままとあるがの麗しい思い出の情報はあまり、さらしたくない。勿体なさすぎる。そのインスタもしばらく見ないし、投稿もしないと決めたのです。まあ、やってみてわかった、と言う。

あるがは、がままのことをイノセントだ。と言ってくれる。がままとしては闇鍋もいいところだと思ってるのだけれど、違うらしい。イノセントが崩れてしまう火が来るかも知れないけど、イノセントだった頃の気持ちは覚えていたいな。

と言うよりは、やっぱり。がままはイノセントなのかな?まあ、良いや。好きなことをやろう。想いをぶつけるんだ。それでいい。

ブログをやっていて○年。色々な感情を持ったなぁ。いまも何か思うところがあるし。その時々で考えて行動してたけど、これからもそういう感じで生きるのだろうな。そうしなくては、にっちにも行かないからなぁ。

88%。残り。90%までなのにね。今日は記念日ではない。特別ではないはずだよ?まあ、フラットに考えよう。いいじゃあないか、88%でも。

絵が描きたい!日記も、マンガも、ブログも。夢が広がリングです。後は歯磨きだけ、残るは。お腹に入っている、焼き肉のげっぷと、おやつのミカンがまだ、夕ごはんじゃないよ、と言ってます。良く食べた!

夕ごはんはお煎餅。それでもお腹が空いたらお好み焼きを作ろうと考えてます。この前はモヤシのお好み焼きだった!今日はキャベツがある!

とにかく、新しい1日が始まった訳です。希望を持って、歩いて行きたいですね。走らない、歩く。ときどき走る、そして休みを。とね。

ではでは(^_^)/
皆さま温かくしてお過ごしください。雪も降っているところもありますね。寒いです。明日は何の天気だろうなぁ?荷物が届いたらすぐに受け取りにいかなくちゃ!

がままより。