チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

地獄からの復帰、がまま、カタカタ治る。

2022年12月1日(木)

今日の夕ごはんが終わりました。ツナの卵焼きに納豆ご飯。いつものメニューです。おやつにはホットミルクと納豆を食べましたが。

がままの心の中、いっぱい。吉川ひなのさんのウサギちゃんセイグッバイが幻聴で流れてます。色々頭を駆け巡りましたが…。今になっては覚えてなくて。

覚えてるのは、月に1度のあるがの親にあるがが電話をしたことです。がままは聞いていた。あるがのシャレも、聞いていることも、所々何か分かっていない所が多々ありました。

あるがの親には長生きして欲しい。でも、あるがはあと、持って5年だな。と言うのです。がままの○には○んで欲しいけど、あるがの○には○んで欲しくない。優しかったから。

お正月も2日くらいなら…と言っていたので、増してや今日の感じ。お正月は行かないことにしました。がままの実家にはもう、行きたくないし。お蕎麦を食べてお雑煮でも食べよう。

伊達巻、かまぼこ、栗きんとん、黒豆…等々お正月は食べるのだろうけど、がままたちは違う。そんなの要らない、と。それならもっと美味しいものを食べる!

何が良いだろうか?すき焼き?お寿司?ピザトースト?…まぁ、良いや。あるがと決めよう。クリスマスにはご馳走を食べるからなぁ。あまり食べると太る。がままはお雑煮が食べられれば良いや。ハンバーガーも食べたいけど。○が怒って買ってくるところを想像すると出来ない。

あるがの○は、沢山ご馳走を作ってくれました。ハンバーグに、スパゲッティ、唐揚げ、お蕎麦、鉄火丼、オムレツ、お肉のタレを付けて焼いたもの、お刺身、お素麺…等々もっと。朝ごはんにはフルーツをいつもくれたし、納豆ご飯も、卵焼きも、お魚も、漬け物も、おせちも、お雑煮も作ってくれました。

そしていつも月に一度、がままたちの家に来てくれて昼ご飯を食べました。草を抜いてくれたこともありました。沢山沢山お世話になりました。買い物にも連れてってくれたし。

そんなお方が○んでしまうなんて。あと10年は生きて欲しい。あるがは、色々あったと言うけど。がままの親に比べたら善人です。

はいからさんが通るが幻聴で流れてきました。プレイリストに入っていて。よく聴くのです。だから今に聴こえてるのだろう。

今日はね、朝に歯を磨いたから夕ごはんの後には磨かない。明日の朝に磨く。そう、今日はお風呂に入りました。がままにとってはお風呂は大変で、やっと入ってきて。カタカタしてました。ベンザリン2錠とセロクエル1錠を昼の薬に追加しました。

あるがが、冬はトイレが近い、と言っていて、がままは2杯飲んでもあるがと同じくらいにトイレに行きたくなるのです。がままは、おトイレに行くことが出来ないよりかは、多く出た方が良いと思いますが、あるがはとても大変なのだろうな。

こんな時、ホットミルクを飲む時とか。お菓子を摘まめるものがあったら良いなと思うのですが。がままたちには、残しておくことが出来ないです。隠してたって食べちゃうし。あるがにあの後、パンを半分あげました。キャラメルコーンも半分あげました。

豆を半分くれました。あるがが気を遣ったのです。あるがは気を遣うのが苦手だし、毎日家事をするなんて無理なのに、無理を押し通そうと、いつも頑張っています。だからがままは、ありがたく思い、アイマスクをして、目を瞑り、薬を飲んだ後に横になるのです。

今日もそうだった。カタカタ治りました。これからカタカタしないで、8時に薬が飲めれば良いのですが…。そもそもベンザリンセロクエルを追加で飲んでいるところで、眠いはずなのですが、がままはブログを書いています。可笑しいですよね?

でも、あるがは良く見ています。がままの調子を。自分の事だって大変なのに、がままのことを気にしてくれる。ホントならここで、休むべきです。でも、がままが暇だからって、書かせてくれる。

あ、今日は絵を2枚描きました。ペンですが。がままが絵を描くことはなかなか無いのです。プパックというがままたちのキャラクターの絵ですが、お茶を飲みながら、道明寺を食べています。あるがはお煎餅だって言ってた。

また、ウサギちゃんセイグッバイが流れてきた。写真集も買ったときがありましたが、捨てました。取っておけば良かった。(後悔)

そういやぁ、ゲームブックを書こうとしていて、書いてません。表紙を描いただけ。来年かな?いや、来年は遅い。12月中にだな。あるがの記念日があるから。是非、ゲームブックをやって欲しい。まあ、調整はまたまだ有るかも知れないけど。書き方も考えなくてはいけないしなぁ。

クレヨンでお祝いの絵も描きたいけど…。出来ないのだろうな。ゲームブックにかけるしかないな。

お風呂の片付けまでしてくれた。髪の毛いっぱいなのに。少しだけ恩返しをするんだ。

がままの○には沢山言いたいことがあります。でも、ここに立つと忘れてしまう。今回だって、書いてやろうと思ってた。あるがが、いつも書いてたら定着しちゃう、と言ってたので、あまり書かないでおこうかなとか思って。

あるがの○にはお手紙でも書こうかな?きっと締まっててくれるのだろうな。写真も入れよう。封筒、有るし。そうすると12月にやることが増えるなぁ。何かを諦めなくてはなぁ。

その時々にやることを決めます。あるががそう、教えてくれている。1コママンガも描きたいけど、今日は控えておこう。ブログ書いたもん。

あと6%か。音楽でも聴こう。プレイリストを。ただ、明日はお買い物の日だから、力を温存しておかなくてはいけないですね。1コママンガ、描きたいなぁ。

あまり纏まりが無いですが。ここら辺で終わりにします。がままのブログを読んでくれてありがとうございました。

がままより。