チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

今の暮らし、きっと幸せだから。

f:id:bishapo8:20220413181928j:plain
2022年4月13日(水)

こんばんは、がままです。最近は2回も連続でコメントをもらいました!なんだかおかずが揃ってます。なんと書けばいいのかしら?(がままは訳のわからないナイツ語的な言葉を良く使う。)新しい具材?余計分かりにくい。

沢山の喜びが舞ってます。

今日はなかなか、良い日でした。やったこと。→日記を見る、写真を見る(絵の写真と、あるがとの写真。)、写真を印刷してもらう、昼ご飯助手、皿洗いの拭くこと。ご飯は、昼夕カレーライスです。お肉2回分と、野菜、ルーは10個くらい入れました。

がままの家ではゴールデンカレーの中辛を食べています。辛口は辛すぎて。あるがならそれが良いのだろうけど…。がままは難しい。前はこくまろ、と言うカレーを使っていたけど、無くなってしまった。その時は辛口でした。

日記と言っても、結構前の日記で、なんと言うか。新鮮です!がままの感情が今よりも遥かに揺れている。色々言いたいところがあるけど、激しいです、と書いておきます。

あるがは今、ちょっと足が当たっただけで謝ってくれました。「ああ、悪い!」と。あるがの優しさは前と何も変わりません。そしてデジタルガジェット好きです。ケータイを踏まれることをとても気にしている!

まだ、15ページしか読んでいません。1日5ページと限られていますので。あの時は、ブログのことはまだ、知らなかったなぁ。人のことを考えて書いてはいなかった。それが懐かしくもあり、羨ましくもあり。そして、昔を思います。

四コママンガは、第一号のくーくー、描き終わりました。表紙も描きました。色は塗らないことにしました。がままのキャパシティを考えて。色塗りはやることが多すぎます。がままは疲れてしまう。

あるがは、面白そうに読んでくれました。内容は、とても書けたものではありません。個人的過ぎて、書いてもわかりません。なので書きません。何が?これはどういうこと?と、疑問ばかり出てくると思うので。それに、これは、あるがとの思い出だ!と決めて、人には見せないことにも決めました。

絵をネットに出すと言うことは、どういうことか。あるがから教えてもらったのです。仮にも、自分が出して良いと思ったものくらいで止めておかなくてはいけない。みんな載せると後悔する、と。

今まで散々失敗してきたから。失敗を生かしたいです。雨の音。うるさくて、かけています。スピーカーからでは、癒される音を聴きたい!外はうるさいです。

がままは、暇で。さっき夕ごはんを食べたばかりで。ここ数日は、マンガも描いていないので、特別にブログを書くことにしました。本当は明日に書こうとしていたのですが。欲は止められません。それでも良いじゃない、とあるがが。

○年間の日記。読むのが楽しみです。特に熊の子村の話。そしてあるがとがままの話。

外はうるさくて、あるがが窓から見ています。誰だろうか?見てもわかりません。どこから声がするのだろうか?謎です。

いまの雨の音、子供の声、ブログを書いていること、そして声が無くなっていること、後にして思い出になるのでしょうか?何気ないことでも、とてもガラスのかけらのように飛び散り、風に吹かれて舞い上がります。

もうすぐ静かになる。ブログを書いたら歯磨きしよう!でも折角書いているんだから何か目ざといものを書かなくては!

あ、バッグを買いました。付録の物ですが…。1000円くらい。もう、何個も持っているのに、これは何かが違う。と認識して買ってしまいます。全部買うには意味があって、これの時にはこれを使って、って。こだわりでしょうね。あるがは、お小遣いの範囲で、置く場所があれば買っていいと言ってくれる。

がままは、あるがの肯定のお陰で、がままらしく生きてこれた。あるがが、がままを否定するなんて、がままが死にそうになっている。と言うような時にしかしません。とても考えている。

怖いと思う時もあるけれど、それはとても理屈に伴っていて、合理的な意見。決して感情のままがままの心を傷付けたりはしません。立派です。

明日は買い物だ。お菓子が来る!がままは予約を変えました。幸せバターのポテトチップスBIGとカップヌードルBIGとみたらし団子を頼みました。あるがはあるがで、また、美味しそうな美味しそうな物を。尊敬します!自分の意見を通す。がままを後から恨んだりしないと言う心!

妻バカと言うのだろうか?
今日はおやつは無しでした。珍しかったなぁ。いつもコーヒーをおやつに飲んでいるけど。カレーのカロリーも凄いけど、麦茶で過ごしたことと。あるがには薬の作用が効いたのだろう。

昨日かな?写真を見て、ホットケーキミックスの粉が欲しいなぁ、と思ったけど、折角2人でダイエットしようね、っていう言ってるのだから。我慢しなくっちゃな、って心で思いました。がままは、薬の副作用で、食欲が出てしまいます。あるがは性質で。

大変です。2人で頑張ってる、と思うと辛さも分け合えますね。まぁ、なかなか、我慢は難しいけど。なかなか体重が減ってくれません。

こうやって、穏やかにブログが書けるようになったのも、月日が流れてあるがと暮らしてきた結果なのだろう。感謝しかないです。

太陽が沈んでいく。今日の灯りは後、歯磨きと、ケータイに、使うだろう。コメントと言うのは、宝くじが当たるか当たらないか。と言うようなものだから、書いてもらって当たり前。なんて思わないようにします。幸せ慣れしている、最近。

ではでは(^-^)/締まりが無いですが。誤字脱字ありありですみません。皆さま、温かくしてお眠りください。日によって暑くなるから温度調整をこまめに出来ると良いですね。幸せに暮らしてください。今ある暮らし、きっと幸せなことだから。

ほっこりおじいちゃんの夏の海その2を貼り付けておきます!

がままより。